ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ダンテマストダイクリア ミッションランク

ここ暫く目ぼしい出来事もなくゲームも新作買わずやる事なかったので『DmC』をDMDでクリアしてました。
バージルダウンフォールやりだしてまた『DmC』やりたい気分にもなってたので(´・ω・`)
『DmC』は45時間、バージルダウンフォールは9時間を累計でやってました。結構やったな~。

『DMC』シリーズって回復アイテムの値段が買うごとに高騰していくし拾える量も少なく回復手段が少ないので
個人的には難しい感じでしたが『DmC』はデビルトリガー発動でHPが徐々に回復するので緊急手段としてもgood。
貨幣のレッドオーブも中々溜まらずジリ貧でしたがDMDだとSSクリアでもボーナスで3~4000貰えたりしてウハウハでした。

スーパーダンテ DMDクリアでスーパーダンテ開放。デメリットあるのか・・・。

DLCのバージルダウンフォールもかなり面白いです。待たされた甲斐はあったと言うもの。
武器は閻魔刀だけで空中蹴りなど派生技を除けば近接戦に特化しているキャラです。
アキュラなど敵をまとめて引き寄せる楽なサブ武器がないので立ち回りをよく考える必要があります。

349528.jpg バージルと言えば次元断。あと疾走居合斬り。

次元断などチャージ攻撃を溜めジャストで放つLv3をどれだけうまく組み込んでいけるか。
ダンテより攻撃的で面白いです。DLC専用の敵キャラもいるしレイジやウィッチなど以前なら足場から落下しても
ワープで復帰していた敵が即死する様にいつの間にか変更されてたのも嬉しいです。ストレス減るわ~。
高難易度だと敵を斬りまくると痛い攻撃受けるリスク高いので浮かせて空中コンボでふき飛ばして落下死させちゃえ。

6チャプターしかないのがちょっと物足りないかな?
なんでブラッディパレスでバージル使えないんだよ!お~い・・・。

バージル覚醒 途中で覚醒するバージルさん。髪型なんだそれw スーパーサイヤ人ですか

-----------------------------------------------------

21日まで暇だし『ゴッドオブウォーアセンション』買っちゃいましょうかな(;´∀`)
レビューもゲスパに掲載されていますがマルチはやはりイマイチっぽいですね。
パワーストーン似か・・・。まぁ見たまんまっぽいけど元々シングルがメインなんだし無理してまでは要らないかな・・・。
『デドスペ』もですが元々オフ専だったのがマルチ要素入れて評判良かった試しないですもん。

Vitaはする物がなくなったので『スパロボ再世偏』の2周目をやっています。
やっぱり版権スパロボは面白いですね。『再世偏』はストーリーも悪くなかったですし。
資金とPP、撃墜数とかある程度引き継げるので楽ちん楽ちん。今度こそはギアスエンド見てやる。

-----------------------------------------------------

雨の日はまだ肌寒かったりしますがだいぶ暖かくなってきましたね。
晴れてる日は昼間なんてアウター脱いで昼飯買いに行ってもちょうどいいくらい。

梅の花2 梅の花1 左は先月、右は今週

家の庭に植えていた梅の花もここ1ヶ月でだいぶ咲いてきました。
もうすぐ4月。好きな桜の花が咲く季節。新生活始めるにも良いタイミングです。
って事で今年はもう実家から出て1人暮らししますぜ!いくら何でも30過ぎてまだ実家はね・・・。
平均位の経済力ならそろそろ独立してもおかしくないと思うしズルズルと実家だと婚期も逃しそうだし・・・。

会社に歩きかチャリで行ける距離で探すつもりですが大阪は家賃高そうだし心配です。
今の交通費支給額>>>会社の家賃補助なので歩けば丸々生活費に回せるぜ!と言う魂胆( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはりギアーズ迄は長過ぎるのでFarCry3を買いました。
Crysis3と悩んだんですが、レビューだとAIが馬鹿って事なので。
ギアーズみたいに1作目のDLコードが付いてるそうですが、以前買っちゃいましたから…。

やった感じでは相当広いマップなのでギアーズ迄余裕で遊べそうです。(MAPは自作も出来るし)
ただプレイ事態は作業感が強いので、爽快感を求めるならCrysisが良さそうですけど。
それこそアサクリの拠点やビューポイント潰しが嫌いだと苦痛だと思います。
近道狙って森を突き抜けようとして虎と鉢合わせて殺されるのも良く有る事です。w
2013/03/14(木) 01:45 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
シリーズ全くやってないので解らないのですがネットだと評価はかなり良いみたいですね。
うちの兄貴も買ってたので聞いたら話もだいぶ解り易くなった、と言ってましたw
店頭でパッケ絵見た時に「何だこのモヒカン、またこんなのが主役ってコテコテの洋ゲーだな」と思いましたが
あれは敵役なんですねw 内容はどうあれ日本で売りたいならもうちょいキャラ選べよ、と思いました^^;ゝ

ギアーズに1作目のDLコードって日本でも付くんですね。
内容的にもキャンペーンは1作目が一番面白かったので無料で貰えるなら嬉しい限りですw
Hordeの代わりにサバイバルが入ったみたいですが10waveしかないそうでボリュームあるの?と言う部分だけ心配です。
2013/03/14(木) 22:32 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する