ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『ゴッドオブウォー』買ってきた~!さぁやろうか!と思いディスクを入れるも起動に失敗する。
何度入れなおしても失敗する。他のゲームディスク入れると普通に起動する。なぜじゃ!?

CIMG1888.jpg DSC_0268.jpg

心当たりと言えば今日から配信されている『ガンダムブレイカー』のデモ版をインスト中にディスクの出し入れした事か。
ディスク抜いたらインストール自体途中で止まって一切操作出来なくなってやむなく電源抜き。
そしたら破損ファイルみたいなのが出来て『ゴッドオブウォー』だけ起動出来なくなりましたとさ・・・( ゚д゚)
『DmC』とか『鉄拳TT2』とかは普通に起動出来る謎状態です。ドライブの問題?本体?

色々調べていくと何やらこの破損ファイルを削除しない事にはゲームデータが無いと本体が認識するのか
遊べないらしい。むむむ・・・PS3をセーフモードのシステムファイルの修復をして再起動すると
破損ファイルが削除されて元に戻る事もあるらしいですが私の場合は無理でした。Fuck!

じゃぁどうしたらいいか・・・?システムの初期化しかないっぽいです・・・orz
初期化したら他のゲームデータも全部消えるそうなので外付けHDDをPS3に繋いでバックアップ準備中。
トロフィーも削除されるのでオンラインのトロフィー情報を同期してネット上にバックアップも取りました。

DSC_0269.jpg 全然始まらないんですけど・・・。

バックアップに凄い時間かかりそうな予感。
暫くして計算が終わり時間が出ると2時間17分!?こりゃ今日はもう遊べないな・・・。

あ~もうウゼぇ!最近ディスクドライブの調子が悪いのかメディア入れても中々読み込まないしPS3ヤバいです。
24980円で新型の新品が売ってるので金の力でスッパリ買い換えてやりたくなります。(微妙にまだ高いな・・・)
でもゲームデータ類まで失うのは勘弁して欲しい。本体同士を繋いでデータ移動も出来るみたいですけどね。

でもぶっちゃけ手元に残してるPS3ゲームは少ないしいっそ全部無くなってもいいや、なんて(ry
一度売ったゲームを中古で買い戻すなんて事もほとんどありませんし。
そうなったら余程の物じゃ無い限りPS3のソフト全部売り払ってこれからの新作に全部回してしまいそうです・・・w

クソが~・・・・せっかく新作買ってきたのに遊べないってストレスマッハじゃ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
全ては『ガンダムブレイカー』なんぞインストしようとしてたからじゃねぇか・・・・氏ねよまじで・・・(やつ当たりorz)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチはまだ初期型のPS3を使ってますが、最近ディスクを読み込まないことが多くてやる気が失せるので放置してますw
もう少し修理代を安くして貰えれば使う気になるんですけどね。
2013/03/16(土) 23:36 | URL | 2C #-[ 編集]
今ならVITAでPSプラスの15日無料キャンペーンやってますから、
クラウドストレージにセーブデータを保存するのも便利かも。
確かVITAで加入してもPS3も使えた筈です、多分。(^^;
まぁコピー不可以外ならUSBメモリに入れちゃえば良いんですけどね。

初期化は昔60Gが初期不良でBDだけ読まなくなった時にやりました。
そんなにデータはなかった筈ですが4時間以上掛かったので鬼門はコピーよりも初期化です。
今だとtorneの番組がいくつか有るので時間もダメージも半端無さそう…。(ナディア全話未視聴状態)
2013/03/17(日) 04:58 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは^^
奥の手として兄貴のPS3では起動したのでちょうど土日はいなかったのでこっそり借りて遊びました^^
兄貴のも初期型でしたがディスクの出し入れに本体を斜めにしてトレイ口を下に向けないと出てこない状態で
PS2を最終的には斜め置きや逆さま置きしてたのを思い出しましたよw

修理費高いですもんね。ドライブ不良だとHDDみたいに個人で乗せ買えとか出来ませんもんね。
調べてみたらドライブ類交換だと1万円程、基盤交換だと12600~16800円。
360の様に何しても定額で12000円程とかじゃないだけまだマシですがおいそれとは出したくない値段です・・・w


>>多機種ユーザーさん
教えて頂いた有料プランに避難的に加入し、PS3の垢も対応していました!ありがとうございます^^/
だいたいのゲームはコピー出来ますがオン要素が強いゲーム(配信ゲームや鉄拳TT2の様に段位などがある物)は
ローカルコピーは不可ですがplusのクラウドストレージには対応していたいみたいで助かりました。

結局は初期化しても治らずソニーからの返答の方法を試しても改善しなかったので自分の本体では諦めました・・・。
兄貴のPS3ではなぜか起動したのでそっちでクリアしアレな出来だったので即行売り払ってきましたw
一応ファークライ3や無双7など今まで遊んだ事がないタイトルでは普通にゲームが起動したので今後買うタイトルで
起動しない等の不具合は出ないだろう、と解ったのでようやく落ち着きました・・・なぜこんな事に・・・orz
2013/03/17(日) 18:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する