ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
GoWジャッジメント購入 久々の『ギアーズ』新作だ~!!

店頭でソフト+3ヶ月ゴールドメンバー+1ヶ月おまけの限定版が通常版に+700円程で売っていました。
別々に買う予定だったのでこりゃお得です。その他のオマケとしてキャラや武器のスキンコードとTシャツを貰いました。

まずはストーリーモードをノーマルで1周してからオンラインに参戦しようかな、と。
今回は『CoD』や『BF3』でもあった尋問形式の過去回想みたいな演出なんですね。
最初のベアードの証言をクリアーしました。ノーマルでも結構敵ガンガン来るし攻撃きます。

操作方法もこっそり変更されてる部分あってやや戸惑い。
武器の交換が十字キー割り当てではなくYボタンでメインとサブの交換。
ピストル系はカテゴリ自体が削除され一般武器に統合されたっぽく実質2つまでしか持てません。

グレネードも十字キーから割り当て変わってLボタン押しorL長押しはいいんですけど壁に埋め込みを
どうやるんだ!?と。Lボタン長押しでグルグル回してる間にBの殴りをすると壁などに刺せました。
なんで説明書に・・・と言うか説明書が仕様として無いってどうなってんの!?
ストーリーがチュートリアルみたいなもんとは言え大胆過ぎるだろ・・・(´・ω・`)

gearsofwarjudgefirst03jpg-47fd84.jpg 今回の女キャラ、ソフィア・ヘンドリック。

オニキスガードの見習いで士官候補みたいです。よし、今回のマルチプレイは彼女で行こう。
DLコードにアーニャやマーカス、ドムも貰いましたがポニテ可愛いよソフィアさん。

ストーリーも1ブロックごとにキルや処刑数をカウントする方式になってアーケードゲームっぽいし
戦闘開始前には壁にCOGマークがありアクセスすると機密情報でゲームの条件が難しくなるかわりに
クリアスコアが大きくアップするなど中々面白い刺激になってますね。敵の武器がランサーになったり
視界が埃で先が見えなくなるとか。

機密情報

開発元が変わってますが相変わらずの操作感と世界観で安心のクオリティ。
ストーリーも楽しいけど早くマルチプレイでサバイバルとかして~!!!
360最後の華としては実に相応しいゲームですね

---------------------------------------------

■The Last of Us プロモーションビデオ ストーリー篇


発売日が6月20日に決定!滅茶苦茶楽しみです!
ジェイル(ヒゲ親父)の声は山寺宏一氏ですか。ベテランで巧いんですけど他のアニメ役の印象とかつきまとうし
個人的にはもうちょい他のキャラ色ついてない声優さんでもよかったかな~、なんて。

エリー(女の子)役は潘めぐみさん。名前知らないし何やってる人?とwikiみたら2011年から作品書かれてますし
最近の新人声優さんなのかな?ドラマや映画はそれ以前にも出てるみたいだし女優さん?
全然浮いた感じないですしうまいと思うしこの子役はいいですね( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する