ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『BattleField4』の17分にも及ぶ実機映像が公開されましたがグラフィックの進化凄まじいです。

■Battlefield 4: Official 17 Minutes "Fishing in Baku" Gameplay Reveal


これがPC版なのかPS3/360の据え置き版かは非常に気になる所ですがPC版の最高表示だと思っておけばいいのかな。
PS4と次世代Xboxにも対応ってアナウンスされてたかな?

表示物の多さ、屋内の太陽光の洩れる光や屋外の逆光、グレネードでリアルタイムに破壊される壁など進化を感じます。
特に「おぉ!凄い!」と思ったのは9:18辺りの車両の爆発。吹き上がる煙とか実写映像ばりのボリューム感じゃないですか。
CGツールでパーティクルを使い炎を作成するとあんな感じになるんですけど据え置きであのクオリティ出しますか。
youtubeサイズなのでパッと見は『BF3』と大差ない様にも見えますが大きい画面だとまた違うんでしょうね。
地面の環境光の映りこみや反射とか、屋内での人物のライティングとか非常にリアリティあると思います。

逆にここまでハイパーリアリズムを追求していながら近距離で撃たれても血が飛び散らない、欠損しない、体力の
自動回復とか「ゲームのお約束」とマーケッティング上のゴア規制がある種の失笑を誘う感じは従来以上だと思いました。
敵も規定ダメージを喰らわない限りは瀕死にピクピクなる事もなく死ななかったりも相変わらずですしね。

まぁそんなの言い出したらきりも無いし、エンターテイメントとして楽しめるのが最優先。
PS4のロンチにこれ出してくれたら「買っちゃおうかな~」と言う気にはさしてくれます( ^ω^)

---------------------------------------------------

DOA5+購入 買ってしまいました・・・

『ギアーズ:ジャッジメント』は3800円で売りました。だってHorde無いしサバイバル面白くないし・・・。
本編2周したからもうお腹いっぱい。オン対戦には興味ありませんので。ビッグカメラの中にある祖父地図で売却。
買取は20時までですが仕事がギリギリで19:58分くらいに駆け込んだら店員さん露骨に面倒くさそうな対応。
レジ閉めの作業とかあるんですもんね。スミマセンねホント・・・(# ゚д゚)

クロスセーブを利用すればPS3版でのコスチューム解除状態やDLCも無料でVita版で活用出来るのはいいですね。
いちいちストアからDLし直さなければならない手間が面倒くさいですけど。操作感はデモ版の通り据え置きに忠実です。
何だかんだ言って携帯機で一番遊んでるのはPSPの『鉄拳6』だし格ゲーは相性いいんですよ。

2013-03-27-221238.jpg 2013-03-27-220920.jpg

かすみ、あやね、ティナにはチアガールコスが特典として付いてきました。
かすみとあやねには謎のSF風な全身スーツとヘルメットが追加されてました。DOA2ハードコアであったかな?
テクスチャの解像度やモデルの簡略化が解りますが汗も表現固定になり流れ落ちる表現はカットされてました。
濡れた肌や服のテクスチャは用意されていました。ヒトミの胴着とかは露骨に生地感なくなってちょっと・・・ですがw

2013-03-27-221743.jpg 汗=濡れる=流れる=谷間!となればレイファンの負けポーズ

2013-03-27-221852.jpg 2013-03-27-221901.jpg
惜しい!実に惜しい。PS3版なら首から胸の谷間にかけて汗がつぅ~っと流れ落ちて勃起もの興奮するのに。
変態じゃない!これは検証として必要だからやっているだけで変態ではない(ry

---------------------------------------------------

修理から返ってきたPS3ですが調子が悪いです・・・。出す前より悪化している気が・・・。
『鉄拳タッグ2』にだけなんですけどね。オン、オフ問わずvs画面で高確率でフリーズするし
FIGHT LABのメニューでは液晶が壊れた時の様な虹色の表示になって表示エラー起こしてるし。

DSC_0296.jpg DSC_0297.jpg
通常は左の様にスタジアムとかの背景が表示されますがFIGHT LABは右の様なありさま。何だこれは・・・。

『DmC』とか『DOA5』は普通に動くんですけどなぜに『鉄拳タッグ2』だけ?ディスクには傷とか無いのに。
PSクリニックに出す時にソフトも一緒に送ったのに修理後に動作検証すらしてないのか!?
また修理に出したら金取られるのか!?一番肝心なソフトでこのありさまなので再度サポートにメールしました。
返信はよ~・・・・。修理出すなら早くしないと来週の『ニンジャガ3RE』に間に合わなくなってしまうよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確か修理から1週間か1ヶ月程無料期間があった筈ですが、
同じ部分に限っての事だったかも知れません。

どんなに綺麗でも、仮にスイッチの手前で操作するモーション取ったりされると冷めます。
アンチャで手摺に近付くと手を添えたりっていう自然さは専門家も評価してますし。
ムービーでは無い所で手間を惜しまなければ必ずしも実写レベルは必要無い気がします。
FPSとTPSでは見せ方も違うでしょうが、実写の中で不自然な挙動って余計浮くと思うんです。
後はBF3の戦闘機の所とか、周回プレイでダレル部分に力入れそうなのも心配だったり…。
2013/03/27(水) 23:30 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
メール送って今日で3日目ですが未だに返事が来ないのは一体どうなっているのかと心配になります・・・;;
修理に出して直ってないのだから当然無料ですよね!また有料だとキレる所ですし・・・w
自動返信メールが届いているのでメアドを間違えた、と言う事もないですし。待つ間がじれったいです。

絵はリアルになっても挙動が不自然な時があると温度差が凄まじく寒々しいものがありますよね。
今回の動画では序盤の屋内で扉を開ける時に「もっとそろ~っと慎重にしてよ・・・ドキドキ」みたいな感じでした^^;
後はFPSは銃を下ろせないのが絵的に変だと思ってます。ヘリに襲撃される前の会話時は味方はみんな銃下ろしてるのに
プレイヤーだけ銃口が視線に固定で味方に銃口を向けてたり。現実にやると殴られるでしょ、とw
個人的には視界が狭くなっても画面上にヘルメットの端が見えたりゴーグルつけたり手で汗を拭う動きとかあれば嬉しいです。
3の戦闘機はほぼ自動でアレでしたが戦車は楽しかったのでちゃんと操縦出来る乗り物パートであればアクセントとして期待しちゃいますね^^
2013/03/28(木) 22:06 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
そう言えば公式サイトにチャットサービスが有るとかで、1対1で対応してくれるとか。
Amazonのnasneのレビュー(最初のレビュアーだと思う)で書かれてました。

色々悩みつつ、今月最後に朧村正を買っちゃいました。
DLで買おうとしてたら初回特典が有るって事で、急遽店に電話し、3個残ってたのでそっちに。w
移動がだれますが結構面白いと思います、刀が108本も有るので集めるにも先は長そうですし。(今8本)
男と女で2本、刀によってラストが変わるらしく、DLCも4本出るので、値段も安く良い買い物かなと。
ただ、4月1日まで値引きされてる大神DL版も買ってしまい、専らそっちにハマってたりして…。(^^;
2013/03/29(金) 01:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
対応時間に制限あるみたいですがチャットで今は対応ありますね。
今日になってようやく返事が返ってきて「ちゃんと検査してますよ」と言ってました。90日の保障があるみたいです。
交換後の確認ってもどうせ1回起動してタイトルが表示されるか程度でプレイはしてないんでしょう。。。
じゃなかったら割れてる様な画面とか気づいてもいいと思うんですけど・・・。対応方法が書いてあったので試してますが
全然改善される気配が無し。治ってないしもういいから金返してくれたら新型買いに行きたいです・・・。

村正売れてるみたいですね。定価が安い、と言うのも魅力ですし。移植だけなんだからDOAも同額で出せよ、とw
直前までどっちにしようか悩んでいたのですが最近はあまり良いタイトルに会わずすぐにリリースしていたので
中身も解ってるし手堅いDOAを選んでしまいました^^;ゝ 電撃のvitaの発売予定表見たら討鬼伝しか残りで
欲しいのがないありさまでした・・・w 評価待ちですがアクションは好きなので私もそのうち続こうかと思います。
2013/03/30(土) 00:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。