ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミ痛によるとVita/PSPの『討鬼伝』の発売が6月27日に決まったそうです。
体験版も4月2日に配信とのこと。週明けすぐじゃないですか。
狩りゲーでも『ソルサク』が個人的にイマイチ微妙だったので刀や弓など
王道的な戦闘が楽しめそうな『討鬼伝』は見た目も良いしかなり楽しみです。

VitaとPSPでアドホック通信で協力プレイも出来るのでPSPしか持ってない知り合いとでも
ソフトさえあれば遊べるのは嬉しい。夏前で『MH4』と被らないのは懸命ですね。

あと、ちょっと前の記事でしたが『スパロボ』の新作がPSPで出るんですね。
『Z』を超えるクオリティか!?と思いきやまさかの3D・・・。NEOの進化版とのことで
パッケージではなく配信タイトルらしいです。1章500円、2~8章は各1000円、セットで6480円。

『スーパーロボット大戦Operation Extend(オペレーション エクステンド)』
各章をダウンロード販売する新機軸の作品が発売決定
 (ファミ痛.com)

面白いのは遂にパトレイバーが参戦ですよww
ビーム兵器もないし空も飛べないしリアル系の機械設定だから壊れ易いとか作中の扱いですが
他の参戦面子とバランス取れるんでしょうか。紙装甲だけど回避しまくるダンバイン系なのかな?

l_51512758690ad.jpg l_5151275885d9a.jpg

好きな漫画だし最近はコンビニでワイド版読んでたから嬉しい限り。
大田はTVアニメでクラブマン相手に「往生せいやぁぁ!」とリボルバーを逆さまに撃って2号機の顔を破壊してたのを思い出しましたw

NEOって知らないんですけどwiki見るとWiiで出てたんですね。
2Dは金かかるから手軽な3Dで、と言う事かと思えば売り上げ3万本とかシリーズでも飛びぬけて爆死じゃないですか・・・。
出したハードや参戦作品の問題もあるんでしょうけど踏襲するには先行き不安になるものがあります・・・。

■スーパーロボット大戦NEO PV2


なる程、ファミ痛のSS見てこのPV見たらだいたいイメージつきます。
マス目じゃなくて範囲内を自由移動だったりと『サクラ大戦3』みたい。
マップ上でスムーズにその場での戦闘に切り替わる方式ですか。

----------------------------------------------------------

1bb14426.jpg d343011c.jpg

攻殻機動隊ARISEに出てくるタチコマの前(?)の機体らしいです。oh....可愛さの欠片もない。
せめて色は青にしといて欲しいよ。素子の服も赤だし作品のキーカラーなのかな?

----------------------------------------------------------

PS3ですが4日目にしてようやくサポセンから返事ありました。
理屈はわかりませんがインストール系のゲームの場合に考えられる現象だそうでインストを削除してみて、と。
インストデータのついでにアプデや追加DLCのデータなどセーブ以外全部消して再度インストしたけど直らず。

直らないどころか今度は「このセーブデータでは入ってるDLCとか使えないから落としなおしてくれ」とメッセージ出る始末。
意味がわからん・・・。全部消して入れなおしてもまだ出るし、やむなくセーブデータとか全部消してまっさらにしました。
クラウドストレージにバックアップ取ってるし。

そしたら今度はすんなり始まり問題なし。例の画面もちゃんと表示されてフリーズも起こらず。

DSC_0303.jpg 今度はちゃんと背景表示されて問題なし

セーブデータが無くなった=また最初から、ですがオンラインの段位はバンナムの鯖に保存されているのか
プレマでチムメンの人とやったら段位は元のままでした。オフの段位、所持金、カスタマイズ、オーダーセットは無しだけど・・・。
まぁオンの段位と戦績さえ残っていればぶっちゃけ問題無いか。金なんて腐るほど簡単に貯まるし。

ふぃ~、ようやく元に戻ったのか。『ニンジャガ3RE』までバタバタが響かないでよかったよかった(;´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲーム機でプリインストールみたいな事させられるのは嫌ですね。
DLだと丸々デジタルデータがHDDに有るので破損したなら仕方ないんでしょうけど。
弟が360の故障を機に新型PS3を買ってきたんですが、薄型より更に静音になってて驚きました。w

家の近所ではもうガンダムコンバージが消えて大分経つのでもう諦めてたんですが、
久しぶりにスーパーを覗いてみたら、今ってリアルサイズのが出てるんですね。
アサルトキングダムって奴なんですが、小さいのに可動域が広くてよく動くのが結構凄い。
ガンプラみたいな飾る台も付いてて、手も4個(片手2種)あるので無駄に豪華ですし。
シナンジュが売り切れてたのでストライクにしましたが、バックパックのお陰でカッコイイです。w
ただ、ユニコーンはパッケージ見て買う気が失せる…。(そりゃ全身白い機体ですけどアレは手抜きかと)
2013/03/31(日) 18:08 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
360と違って任意ではなく強制でインストされるのが困りますよね。
その結果知らぬ間にHDD圧迫して新作買ったら容量不足とか出る始末。親切なんだか余計なんだか困り者です・・・w
薄型でもだいぶ静かですが更に静音となると凄いですね。最終的には薄型PS2くらい小さくなるかもしれませんねw

アサルトキングダム、もう発売してるんですね。2弾もホビー誌で写真出てましたがラインナップが無難過ぎ、と思いました^^;
クシャトリアだけはデカくて良さそうにも思いました。コンバージも最近は乱発し過ぎたのか微妙になってきました。
とは言いつつも家には20体近くありますし4月に出る新作も何点か欲しいのがありますw
ユニコーンは高価な模型以外、食玩レベルではあの成型色では手抜きにしか感じませんよね!
せめて若干クリーム色を混ぜるとかサザビーみたいに部分ごとに同色でも濃淡で差を付けるとかして欲しくなります。
造形自体は最近の物はライン堀りも細かくて出来は良いと思うので自分で墨入れでもしないとアレはやってられませんw
2013/03/31(日) 21:19 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。