ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日はVitaで『討鬼伝』の体験版の配信日。
かなり期待していたので非常に楽しみでした。DLも300MBくらいだったかな?
サクッと落とせたのでプレイしてみました。

2013-04-02-215359.jpg 2013-04-02-221653.jpg

2013-04-02-215723.jpg 2013-04-02-220833.jpg

今回はとりあえず女性タイプで。討伐する前にチュートリアルで太刀、手甲、鎖鎌、弓の操作を習いました。
太刀は王道的な感じで普通、手甲は殴り攻撃がカッコいいし炎攻撃でダメージ通り易くするなどそれぞれ特徴あります。
モーション的には鎖鎌が面白いな、と思いました。分銅を投げて敵に飛び掛って接近するとか大型ボス戦だと面白そう。
弓はソロじゃしんどそうなのはモンハンと同じか・・・w

2013-04-02-222036.jpg 2013-04-02-222040.jpg
2013-04-02-222055.jpg 2013-04-02-222123.jpg

グラフィックはかなり美麗ですね。武具の質感もいい感じに出てますし。

2013-04-02-222234.jpg 2013-04-02-222548.jpg
オフでもお供を3人引き連れていけるのは良いですね。人数も任意で減らしたり出来ますし。
AIも結構賢いのか突っ込んで自滅したりとかはなくアイテムも豆に拾ってくれました。
餓鬼と中型の敵を練習代わりに狩って大型の蜘蛛のボスを狩りました。

2013-04-02-222740.jpg 2013-04-02-223738.jpg
部位破壊したら穢れを祓わないと駄目だったかな?そうしないと再生するんだとか何とか。
体験版ですしゴリ押しでも勝てる簡単なボスだったんでしょう。感触を確かめるには良い相手でした。楽勝楽勝。

で、『モンハン』と比べてどうかな~?と言う部分で言えば動きは同じくらいの重さ感があるので似ていますが
アイテムはサッとすぐに拾ってくれるし体力回復はタマフリと言う英雄の魂?の能力で任意ですぐに回復できました。
いちいち肉をモグモグ食べてガッツポーズとかのウザい縛りがないのはストレスレスで良いと思います。

吹っ飛ばされてもXボタンを押せば無双とは違う感じですが倒れてから素早く受身で起き上がってもくれます。
飛ばされたり攻撃モーションだったり、各動きはかなり丁寧に作られていて流れもスムーズだと思いました。良いねぇ。

モッサリ気味と言う意見が多いみたいですがまぁこれくらいでもいいとは思いますけどね。
ボスの部位破壊⇒鬼払い、の時間がやや長めなのだけかな?気になったのは。
検証してないので解りませんが必要時間がリセットされず継続されるならまだマシかな?
人数に比例してもっと早くなる、とかも欲しいかな~?今はあまり人数別での差が感じにくいですし。

オフしかまだやってませんしオンの協力プレイまで遊ばせてくれるとはやりおる。
発売が6月27日ですか、これは面白いし買いますわ。武具の種類もどれくらい増えるのか。薙刀あたりは鉄板かな?
アンケートもやってるみたいですし何か書いて送っておこう( ^ω^)

■PSvita 『討鬼伝』 実機映像! マルチプレイ


--------------------------------------------

DSC_0312.jpg コンビニでコンバージの新作あったので買いました。

ゼロカス、ハイゴッグ、ズゴックE。他にはバンシー、リックドム、デルタガンダムがありましたが好みじゃないのでパス。
ズゴッグEの目があるんですけど正面固定だからパッと見だと暗くて目玉無いみたいに見える・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する