ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
CIMG1897.jpg DSC_0316.jpg
無印の文字は縦並びだけど横向きと言う変なトップメニューも改善されてます。

買ってきたぁぁぁぁぁ!完全版の完全版!何と言おうがこれこそアクションの最高峰よ。
ちょっとプレイしたのでテンションMAXですが、帰りにビッグへ寄ったら残りPS3版のケースが1本。
あぶね!ギリギリだよ、と思いレジへ。そしたら棚を探してウロウロする店員。
別の店員に聞いて戻ってきたら「すみません・・・売り切れてて間違ってケースだけ出してました・・・」と。

( ゚д゚) ・・・・あ~・・・そうなんですか・・・わかりました・・・

ゴネてもしょうがないし店員さんも平謝りしてたのでスゴスゴと帰路に着きましたが凄い落胆のため息でました。
地元のJoshinに寄って結局は買えたんですけど、ぬか喜びさせられたので最初から売り切れより精神的にキツかった。
360ならビッグにも残ってたんですけど、無印のセーブあるとナイトメアコス貰えるしね。譲れなかった。
ビッグの10%ポイント還元も大きくずっと溜めてるし。Joshinだと1%の62ポイントしか付かなかったよ・・・(´・ω・`)

無印からの変更としては欠損は言うに及ばず、金のスカラベの収集、水晶髑髏から殲滅戦への突入など
従来寄りの追加要素があります。ただ、無印は武器の成長要素がなかったお陰で最初からMAXの力で戦えましたが
REは武器レベルやスキル、忍法レベルなどをカルマで強化する要素が入ったお陰で最初は色々封印されちゃいました。

絶技は無印の方がスピーディーで好きだったんですけどね。『2』っぽく変更されてます。
骨断は敵の赤攻撃を避けた直後に強攻撃で発動が狙えます。火炎龍が無印みたいにデカい龍が
出てくる演出から『2』の火弾飛ばすだけになったのはちょっと残念。敵を一掃出来なくなっちゃったよ。

難易度ハードでいきなりはじめたので最初の中ボスの多足戦車で4~5回ほど死んでリトライしました。
難しいけどやはり面白い。Shadow of the Worldのミッション数も増えたそうですし当分はアクション三昧で楽しめます。
仕事でつまらなかったりでイライラが溜まってましたが欠損表現でストレス発散にも持ってこいかと( ´_ゝ`)

ninja-gaiden-3-razors-edge-arte-007.jpg ninja_gaiden_3_razors_edge-2192921.jpg ninja_gaiden_3_razors_edge-2192917.jpg ninja_gaiden_3_razors_edge-2192913.jpg
追加されたコスはどれも良い出来なので『DOA5』でも配信してくれないかな~。

■NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge プロモーションムービー ノーカット版


----------------------------------

今週のファミ痛読んだらVitaの『ラグナロクオデッセイ』がエースと銘打ってまた発売されるみたいですね。
討鬼伝、RO:ACE、ゴッドイーター2。狩りゲー尽くしですね。うまくハマれば長く遊べますし。
狩りゲー本家の『MH4』も夏に出ますし、今年は狩りゲー三昧になりそう(´・ω・`)

『討鬼伝』の体験版がどうもあまり評判がよろしくなかった様で驚きました。
もっさりって言っても『MH』だってあんなもんだったと思うんだけど・・・。『ソルサク』はもっとサクサク軽かったですが。
でもさっそく要望が多かったのは調整の方向で進んでいるみたいで意見を取り入れてくれるのは良いですね。
体験版出して要望を取り入れながら作る。売れないリスクを軽減も出来ますしこの手のが流行るのかな。
下手に出すと体験版で見限られるリスクもありますがそれだけ力入れてるって事で自信もあるんでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
斬った時の一瞬止まる奴とズバッって演出が無い(弱い)からでしょうかね?
全武器使ってみて、手甲なんかは好きになりましたが、太刀は斬り下がり(左右も)が無いので微妙…。
今の状態だと重々しく動いてるだけで、そこだけ真似ました感が少しだけするんですよね。
弓なんかはまんまモンハンで、狙いを付けたら十字キーで方向を変えるとか、操作周りが酷いし。
武器出し攻撃も無いから終始のしのしと歩いてるのもメリハリが無い気はします。

後はアイテム要素がどれだけあるかが気になります。(収集用の鬼祓いは結構面白いと思います)
モンハンはやり続けてると段々鬱陶しくなるとは言え、回復薬グレートを作ったり罠を作ったり、
果ては材料だけ持ち込んで狩場で作ってまで自給自足の生活がやり甲斐でも有りましたから。
ミタマで回復できたりステータス強化したりは確かに便利ですし万人受けするでしょうが、
狩りゲーなんて所詮ニッチで、モンハンもオトモが居るとはいえハンティングは基本死と隣り合わせ。
中途半端にして失敗する例なんか沢山あった訳で、もう少しシステムを掘り下げた方が良いかなと。
2013/04/06(土) 00:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最後の人型の鬼を討伐するまでやりましたが基本的なコピーは大体出来てるとして後はどれだけ個性を
持たせるかですね。1撃の重さ重視らしいですが雑魚を沢山狩ったりと無双とMHが折衷した感じがしますね。
あれなら派生を増やすか1.5倍速くらいでもいいかも?太刀も重さと言うよりも速さ重視なイメージな武器ですし^^;
手甲も人型鬼には後半にならないと攻撃が届き難かったりしてちょっと不便な感じがしました。
溜め攻撃で転倒させる、などアクション寄りにするならそういう武器を活かせる派生やスキルが欲しくなりました。
百烈拳みたいなやつは倒れてからやると「ドラドラドラドラッ!」と某漫画みたいで面白かったですw

店やカスタマイズはまだ未発表ですし今後の続報でどれだけ収集系の要素が増えるかにかかってそうですね。
1作目で完全コピー&オリジナル個性を出せ、と言うのも厳しいですがそこはやはり基本コンセプト固め次第でしょう。
バサラの意趣返しでやっているのか、2匹目のドジョウなのか本気の新作なのかが問われそうですね。
キャラデザや3Dモデルが無双っぽく美麗で女キャラは可愛いので完成品は良くなって欲しい、と切実に思います・・・w
2013/04/06(土) 20:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
