ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
最近は特に面白いニュースもないし、ゲームも『ニンジャガ3RE』をボチボチと。
ストーリーは1周、チャプターチャレンジで2周目をやり収集系のアイテムもコンプ。
ニンジャトライアルでコツコツとミッションをクリアしていますが、『RE』になってかなり面倒になりました・・・。

と言うのもリュウとあやねのコスチュームはカルマを溜めたら購入出来るのにかすみと紅葉は
ニンジャトライアルで25個、50個の節目で3つ目と4つ目が解除されます。各キャラ個別にカウント仕様。
簡単な下忍、上忍、頭領あたりで数を稼ぐのですがニンジャトライアルじゃユニークキャラは成長要素無いし
いくらアクションが面白いと言っても黙々とやるだけになるので疲れてくるよ・・・(;´Д`)ハァハァ

012_20130415231541.jpg 013_20130415231541.jpg
25個クリア達成で解除される白妙は解除。次は50個目クリアってまた面倒くさいな~

014.jpg 016.jpg
50個クリアしてもこの和風割烹着みたいなのだから全くおっぱい要素お色気要素無しでテンションが下がる・・・

017.jpg 018.jpg
もみじも同じ条件ですがこちらは両方ともお色気要素0。(;´Д`)

007_20130415231540.jpg 011_20130415231540.jpg
リュウはこのロケットおっぱい娘が目の前に居ても平静を装っていられるのが凄い。鉄製の下着でも履いてるのか?

リュウとあやねのスキルやコスはカルマを溜めて購入する必要がありますが
特定の方法だと数分で何千万カルマも稼げるバグがありますがランキングにも影響するのでオフで実行しました。
だってコス購入だけで30万カルマとか地道に溜めるの面倒過ぎるし開放されるのがダサい青忍者服とか・・・

気分転換にストーリーをマスターニンジャでクリア出来るかな?と思い始めてみるとDAY1のラスボスの
仮面錬金術師の攻撃でHPが最高Lvでも半分近く投げ1撃で減るし斬りが1発かするだけでもごっそり減る。
なんだこれ・・・1ミスが致命傷の無茶苦茶バランス。いや、超忍と言う意味は解るんですがストレスしか溜まらんぞ。

アクションでよくありがちな調整ですがこう言うのってあくまで「フェアで対等な条件の上で難しい」じゃないと
手抜き感ありありで全く楽しくないんですよ。AIが賢くなるとか攻撃方法が増えるとかが望ましいのに攻撃力を
大雑把に上げるだけって馬鹿でも出来る調整方法だっつうの。じゃあこっちにも同じだけ減らせれる技用意しろよ。
切れ味抜群の日本刀や刀のハズなのに果物ナイフか!?と言う程メタ斬りにしないといけないのは理不尽だ。

----------------------------------------------------

『トゥームレイダー』も『バイオショック』も共に25日までなのが間があいて残念無念。暇じゃ~。
『バイオショック』満点続出とかそんな面白いのかな。う~ん、PV見ててもイマイチそこまで惹かれないんですが・・・。
コメント
この記事へのコメント
私も飽きてしまったので高い内に売ってしまいました朧村正。(^^ゞ
ストーリーもあっさりだし、真エンド見てしまったらもうやる事が無くて。
DLCが4本も用意されてるのは良い事「だった」んですが、未だに音沙汰が無い。
アレですね、全部出た頃に中古で買えって事ですよ、定価ユーザーはバカを見る。
DLCで勿体振るのが許されるのはFALLOUTやボダランみたいに無印が作り込まれてる物だけです。

25日はバイオショックやりながらVITAで迷宮クロスブラッドですね。
ひたすら迷宮に潜れるのがダンジョンRPGのいい所、コスパの面でも。(夢のムラマサ目指して)
同じダンジョンって意味でもドグマも良いんですよね、無印も決して悪くは無かったし、安いし。
そして今度のララの舞台は日本、目指すは邪馬台国、そう聞くと惹かれる物はありますが、
http://gs.inside-games.jp/news/401/40149.html
ちょ~っとスクエニに金落とす気になれません。(少なくともFF10やドラグーン3までは)
2013/04/16(火) 01:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今世代機からDLCが登場してお手軽に追加分を遊べる様になりましたが弊害として明らかに本編のボリュームが
足りない状態で発売して後で付け足すゲームも増えてきたと思います(笑)割安ならともかくフルプライスですし
お布施したくなるファンゲーム以外は微妙な所ですよね。発売前に発表は萎える、でもだいぶ経ってから
発表されても本編つまらないと既に売却済み。じわ売れなんてのも稀ですし個人的には大型DLC以外の物は
発売から2週間目くらいにはササッと出して欲しく思います。

トゥームレイダーは面白そうなんですがララが人を殺しまくっているのを見るとう~ん・・・と思います。
外人がコラムで嘆きたくもなる気持ちもわかりますw http://www.choke-point.com/?p=13406
スクエニもsteam版をアプデで日本語削除して3000円で売りつけたりと印象非常に悪いですし嫌ですね。
開発元からしたら迷惑以外の何者でもないでしょうが^^; 面白そうですが予想の範囲内に収まりそうですし
今回は満点続出の海外レビューに騙されたと思ってバイオショック買うのも一興かと思ってますw
2013/04/16(火) 22:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
