ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は24日!カプコン渾身の『ロストプラネット』のオンライン対戦の体験版がマーケットプレイスで配信されています。
帰宅早々、DOAX2そっちのけでさっそくやってみました。
LOSTPLANET.jpg

オンライン対戦はウェインではなく雪賊として最大16人でチーム戦、サバイバルのどちらかができます。体験版でももちろん両方プレイ可能。
まず一番嬉しかったことはメニューが日本語ってことですよ!・゚・(ノД‘)・゚・。
開発元がカプコンですし鯖が日本にあるのかラグは全くなし。偶然入った部屋が日本人部屋だったのでボイチャもできてよかったです。

内容はチーム戦ばかりやってましたが正直期待以上におもしろい!ほんとに。
FPSではないので銃器の照準合わせにやや慣れが必要ですが。武器もマシンガン、ショットガン、ライフルとおなじみの武器からVS用の巨大ランチャーやエネルギーガンまで非常に豊富。
ライフル系がやや強すぎる気もしますが・・・・(´・ω・`)

やはり目を引くのが爆発のエフェクトのカッコよさ&派手さでしょう。クロムハウンズもかっこよかったですがパーティクルを使用しているのか「これでもか!」と言う程爆発に合わせて雪が飛び散ります。

エフェクト見たさに手榴弾ポンポン放り投げたりしてしまいます。
ただ爆発は派手ですがロケットランチャーもそうですが直撃コースじゃないと対人でも倒すのが難しいですね。BF2とかだと爆風だけで理不尽なくらい周囲も吹っ飛ばされますが・・・・。

マップは体験版なので1マップだけですが広さも大きすぎず小さすぎず。建物や段差も豊富でいいと思います。以前配信された体験版の雪賊討伐の最初のマップですね。

配信されているのが日本語版なのかかなり日本人多いです。暫くはこれとDOAX2で遊べそうです。
これは個人的に買い決定!今なら初回特典で設定本?みたいなのがついてくるみたいなので予約してきます(`・ω・´)ゞ
コメント
この記事へのコメント
ううむ、ロスプラ面白いですか…余裕があれば欲しいけど、12月はそれでなくとも360にPC方面でゲーム出まくり…すでにブルードラゴンも予約済みだし…ううむ、悩みます。
2006/11/27(月) 07:53 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
ブルドラも独特の質感から惹かれる物があるんですが同じミスト製作の「ロストオデッセイ」の体験版の出来がイマイチだったのが・・・。
発売後、評判良さそうなら即買いします!
2006/11/28(火) 23:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/139-e43222d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
