ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイオショックインフィニット購入 今回は店頭に残ってたのでビッグで買えましたw

本数的にはドグマ>>>トゥームレイダー>>>バイオショックと言う感じでした。
『トゥームレイダー』ってZ指定だったんですね。全然気にもしてませんでした。
どっち買うか迷いましたが先日暇だったので『アンチャ2』を引っ張り出してまたクリアしたばかり。
似たタイプのをやるのもね、と言う事でこちらを。満点レビューの実力、見せてもらおうか( ゚д゚)

welcomeonlinejpg-48a8a2.jpg firemanonlinejpg-48084f.jpg

初っ端から全く状況が解りませんが灯台から打ち上げられて空中都市へ。
観光しつつ抽選会開場へ行くと手に変な紋様があって「偽りの羊飼い」と急に騒がれて警察?が襲ってくる始末。
火を放つ放火魔みたいなヤツを倒してどこぞの店へ入ったところでとりあえず一旦保存して終了しました。

警察はバンバン銃撃ってくるし設置タレットの攻撃でもHPはガンガン減ります。
それを補う為か町中にHP回復する食い物がそこかしこに落ちてるのは何だろうね・・・w
拾い食いしまくり。腹壊すぞ。ゴミ箱、樽、タンス、物色して小銭拾いまくり。勇者様の特権か。

ローカライズは音声吹き替えだしプレイが楽です。
看板などの文字は英語のままですがオプションで補助字幕をONにすると視点を向けたら翻訳が出てきました。
なんでこの機能、デフォルトはOFFになってるんですか・・・。視線を向けてるつもりでも補助字幕が出たり出なかったりと
微妙な位置調整が解り難いのだけがちょっと不便に感じました。他は概ね問題なし。説明書読んでません(笑)

プレイヤーの声、野原ひろしにしか聞こえないw トニー・スターク?いやいや、野原ひろしです。

[ 追記 ]

どういう事なの・・・ お住まいの地域ではまだ発売していません・・・・???

PSNのDLC以外にブラウザゲームにも登録するとインゲームで使えるDLCが貰えると言う事らしく
該当のHPへアクセスしてカードに書いてあるコードを入力するもこの有様。
発売日に買ったのにまだおま国ってどういう事なんですか・・・???むむむ・・・意味がワカラン・・・w

---------------------------------------------------------------------

新型Xboxがついにお披露目か? Microsoftが5月発表を告知 (Game Watch)

PS4に続きいよいよ次世代XBOX発表来ますか!?新ハードはいつも楽しみです。
が・・・初代、360と日本市場は完全にすっ転んでオワコン状態だしどう言う扱いになるんだろうな~。
市場占有率が下がったとは言えまだ10~15%くらいあったと思うし流石にハブられる事はないと思いたい。
日本のパブリッシャーやデベロッパーを取り入れる必要もあるでしょうしね。
マシンスペックの噂以外はハッキリとした輪郭が無いので楽しみです。
キネクト強制とか話出てましたがそれはやめてほしいなぁ・・・w


上記とは関係ありませんが、携帯ハードもVitaだけでは圧倒的に弾が不足してやる物がなくて辛くなってきました。
『ルイージマンション』とかちょっとやってみたいし3DS LL買いたくなりますね。ハードも2つあれば遊べるソフトの幅も
広がりますし。『MH4』が7~9月だったかな?限定本体とか出すならそれまで我慢したくもなります。

本体さえ買えば後はソフトを今なら中古で結構な数ありますし比較的安く揃えれそうかな?
mirai、パルテナ、ルイージマンション、リラックマ、今更過ぎるけどMH3G、時オカ、マリオランド、バイオりべ。
そこそこありますな。Vitaさんマジ弾不足・・・。6月の『討鬼伝』まで欲しいのないよ・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オープニングは1のオマージュでファンには嬉しい演出です。
1も灯台から深海へ行き、小さな小窓からラプチャーを眺めてワクワクした物です。
基本的に物を漁り小銭と食べ物で回復するゲームですからね。
それが当たり前なので何の疑問も抱かずにやってました。w

やはり武器が2種類だけってのが微妙ですね。(欲しい時に欲しい武器が無いって欠点が)
今回は改造にかかる費用が高め&改造の段階も多いのに若干実入りが少なく感じます。
しかも販売機へのハッキングが無いので割り引きも無いのが余計苦労する原因かも。
ストーリーが長いことの裏返しだと期待してますがどうなんでしょうかね。
2013/04/26(金) 01:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
そう言えば1作目もスタートは灯台でしたねw
ラプチャーの様に荒廃している世界なら落ちてる食べ物も解るのですがあそこまで豊かな街並みで
普通に食い物が剥き出しでベンチに置いてたりごみ箱から拾ったりするのは流石にちょっと・・・と^^;
でも場所は変わっても雰囲気や戦闘をやるとバイオショックだな、と思いますね!

武器って少ないんですね。まだ序盤も序盤なのでピストルとマシンガンだけ装備しています。
結構敵の銃撃とか痛く殴打だとキツイので銃をバンバン撃ちたくも・・・w
あと戦闘は1作目と似てますしどれだけ個性的で面白いプラスミドが使えるかに期待しちゃいますよ。
5月は欲しいソフトがほぼ無いのでじっくりやって来月はトゥームレイダーに行けたらいいな、と思いますw
2013/04/26(金) 22:21 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
クリアしましたが、トロフィー見ると初代みたいなマルチエンドじゃ無さそうですね。
単純明快な話が好きなので今作みたいなややこしい話だと意味不明でスッキリしません。
武器が2つしか持てない事を除けば面白かったですけど…。
1999モードってのをやってますが、シールドが完全にガラス状態なので一瞬でパリーン。w

なので今は同日発売でしたVITAの「迷宮クロスブラッド∞」でダンジョンに潜ってます。
潜ってたんですが、先月PS+でアンチャをやってから妙にエラーが出るんですよね。(^^ゞ
「C2-12828-1」ってコードなんですが、良いアイテムが取れたぞってタイミングで起こる罠…。
VITAの初期化で直るっぽいのでやりましたけど、何とも認証解除とかややこしいですね。
個人的にはVITAは欲しい作品が続々出てるので満足してるんですが、エラーと修復が面倒で。orz
2013/04/28(日) 13:15 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
クリア相変わらず早いですね!w
ストーリーはまだ途中ですがもう訳がわからなくなってきました。1作目の様に住人全員が狂っていて
手当たり次第に倒して無事脱出出来たらハッピーエンド、なら良かったのですが無駄に(笑)知性がある分
こちらが知らぬウンチクを垂れ流したりが多く「展開がよくワカラン・・・」となっていますw
武器2つも厳しいですね。頻繁に拾えるとは言えサブのピストル、メイン銃、重火器の3つ位を持ちたいです。

Vitaは私の場合はしっかりしたアクション物を欲しているので中々やりたい物がないんでしょうね^^;ゝ
中古屋へ行ってもVitaは元々が5800円とかなので中古でも値下がりがあまりなく躊躇してしまいます。
手軽にサクッと出来るみんごるのカードを落としてしまったのが非常に痛いです。
AAA級タイトル並か良作のみに絞るから余計に選択肢が無くなるんだろうと言うのは解っているのですが
発売日に買い逃してしまうとデモで楽しかったソフトでも買う衝動性が無くなってしまって困ります^^;
2013/04/28(日) 21:40 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。