ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26日から公開されている「アイアンマン3」を鑑賞してきました。
予告編からして微妙な感じでしたがマーベル作品の中では一番面白いシリーズだし大丈夫なハズ・・・。
ネタバレあります。

■映画『アイアンマン3』予告編映像


続編が続くと駄作になっていくのはよくありますが残念ながら本作もシリーズで最も駄作な感じでした。
まず「アベンジャーズ」と中途半端にリンクさせたのがマズかった。

大統領がピンチになって、それこそ処刑されそうなのにヒューリー長官やキャプテン・アメリカはなぜ出て来ない!?
「アイアンマン」作品だから、ですが設定は引き継いでいるにもかかわらずピンチでも孤軍奮闘の状態です。
あれはお祭り的な扱いで完全にソロタイトルとは切り離した方が良かったと思います。

アベンジャーズの一件がトラウマになり精神的に不安的になって今までの女たらし&天才科学者でジョークも面白く
逆境もとっさの機転ではねのけるスタークのキャラが崩れてしまってます。情けなく落ちぶれたヒーロー状態。

敵もアイアンマン作品なのだからバトルスーツを纏った何者かを期待してしまうのですが今回はミュータント系。
強力な自己再生能力と「ファンタスティック4」のヒューマントーチの様に体内で高温を発生させる敵でした。
生身のクセにアイアンマンと対等に闘う。しかも組織全体がそんな感じなので雑魚にもかなり苦戦するアイアンマン。
ウォーマシン=アイアン・パトリオットもいますが戦闘には全く参戦する事もなし。逆に敵にスーツを奪われる始末。

ストーリーも非常に場当たり的で敵の目的も中々ハッキリせず有耶無耶のうちに最終決戦になる流れ。
決戦のアイアンスーツ軍団はAI制御で敵の組織と戦うのですが簡単に破壊されては着せ替えしての繰り返し。
全体通してアイアンマンスーツが非常に脆弱で簡単に破壊されるシーンが多かったです。

おまけに恋人のペッパーが敵に捕まりミュータント化の薬を打たれ、逃げる途中で死んだかと思わせたら
スタークのピンチにかけつけてラスボスをボコって倒してしまう始末・・・oh...
ミュータント化しちゃったよ!?と思ったらエピローグで「治療方が見つかり治りました」の一行で終了。おぃおぃ・・・。

起承転結が弱く敵は何者で何が目的なのか?またトニー・スタークとの関係性が殆どなく1作目のアイアンモンガーや
2作目のアントン・ヴァンコの様に組織内の対立や怨恨の繋がりも無く全体がボヤけた印象でした。面白くなかったです。

「アイアンマン」はこれで終わりでも今年から来年にかけて「マイティー・ソー」、「キャプテン・アメリカ」の新作もあり
最終的にはまた「アベンジャーズ2」に繋がる様です。もう製作も始まってるっぽかったですね。予告編あったし。

-------------------------------------------------------

『バイオショックインフィニット』。だいぶ進んだと思います。
中国人?のおっさんに武器の製作を依頼したら別次元の並行世界へ行っちゃった、と。

話の展開や人物の関係性が説明不足で非常に解り難いです・・・。
それぞれ主従関係や敵対関係、知り合いだったりするんでしょうけど、順を追った説明もなく突然現れては戦闘になったり。
プレイヤーはその辺ちゃんと説明がないと解らないのにキャラが自己完結で勝手にベラベラ喋って終わり。う~ん・・・。

戦闘は普通ですが武器や能力の強化コストが高く金や弾薬を集める為に町中の樽やごみ箱、机などを片っ端から
探索していかなければならないのは正直面倒で鬱陶しいです。弾だけならともかく、お金ないと強化出来ないしね・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイアンマン3見に行こうかと思っていましたが、感想を見る限りわざわざ行ってまで…と思ってしまいます。映画なんてマーベル関連とアニメぐらいしか行かないのになぁーと。
2013/04/29(月) 21:13 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
1、2作目のノリが好きだった人は3はちょっと方向性が変わって評価が別れそうなところです。
監督も今回から別の人になったみたいですし。一緒に行った友達の間でも評価は最低でしたw
アニメと言えばエヴァQが発売しましたね。劇場ではう~ん、微妙と思いましたがレンタルで
あと1回くらいは見ておこうかと思います。結構手直し多いみたいですしw
2013/04/29(月) 23:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。