ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
n00.jpg 新色きたーっ!ってLLは!?

3DSに新色のメタリックレッドが6月13日に新しく出るそうです。
初期のフレアレッドよりやや赤の彩度が高いのかな。

そろそろ買いたいですが『MH4』が夏に発売の割にまだ発売日アナウンスされないですね。
まぁ専用本体もいいですが赤ならジオン軍のシールとかヤフオクにも売ってますし貼って
シャア専用、なんつって。とやってもいいかな、と( ´_ゝ`)

付属に4GBのメモカ付いてるみたいですが容量的にはそれは十分な量なのか?
VitaもそうですがDLソフト沢山買わないなら必要最低限で足りるのかな。
『くにお君』とか懐かしいソフトが配信されているのは任天堂ハードの魅力ですね。
買ったら欲しくなるんだろうな~。

sfc0136.png 街をうろつくと喧嘩売られるんですよねコレ
個人的にはややリアル投身系の『熱血硬派くにおくん』が好きです。
運動会とかも面白いんですけどアレはリアルでみんなと遊ぶから面白い訳ですしね。

------------------------------------------------------------

2013-05-13-220945.jpg 2013-05-15-124912.jpg

『セルセタの樹海』。まだ3時間半ほどしかやってなかったり・・・w
家に帰ると携帯ハード置いて据え置きで『鉄拳』とかやっちゃうから会社の休み時間しか進めれてない状態。
オズマと言う槍を使う3人目の仲間がパーティーに加入しました。最初はやや地味かな?と思っていた話も
外の世界へ広がると面白くなってきます。戦闘もSFCの『聖剣伝説』とか思い出しますね。もっとスピーディーですけど。

2013-05-15-124352.jpg 2013-05-15-122546.jpg

今ではレトロな感じのポリゴン背景がたまらなく懐かしくて良い感じです。好きだな~この感じ( ^ω^)
今~次世代機のリアルな街並みとかもいいんですけど、「8分の仕上がりと2分のゆとり」と言うんでしょうか。
ユーザーがある程度想像して楽しめる幅がある方がワクワク感を喚起してくれる気がします。
会社へ就職して研修の課題でこう言う3Dの背景を作ったのを思い出しました・・・w

------------------------------------------------------------

以下、小ネタを。

バイオリベUデモ版

『バイオリベ』のデモ版が配信されてました。とりあえず遊んで買うか決めよう。
[ 追記 ]
体験版短かっ!変な敵が5~6体出てくるだけで15分くらいで終わったよ。
ゲーム操作的には最近のバイオですが雰囲気は初代のホラー路線に戻ってますね。
レビュー見てたらそれも最初だけで後半は撃ちまくりになるみたいですけど・・・w
『リベ』は音声は日本語なんですね。『バイオ』はずっと英語音声でしたが日本語も良いじゃないですか。
ん~どうしようかな。印象としては普通ですが値段が休めなのはいいですね。

374029.jpg

PS4の『キルゾン』新作デモはポリ数が『3』の4倍も使われているそうです。
主人公ではなく敵の雑魚ヘルガストですらこのクオリティで描画される、と思うと次世代機は伊達じゃない、と感じます。
メモリもGDDR5の8GBだそうですし各種テクスチャの解像度も高そうで質感も潰れる事なくリアルです。

TOY-GDM-2382_01.jpg MGの新作はサプライズが!⇒ガンダムver3.0だとか。

どれだけギミックや外装のディテールや分割に凝ってもRX-78はもうお腹一杯でしょ!
食玩でもとりあえず最初は鉄板と言う事で絶対に初代入ってますもん。
どうせならFAガンダムとかちょっと冒険して欲しいよ・・・w
って調べたらMGでFA出てたんですね。ほえ~。

ここ10年以上プラモデルは全く作っていないのですがRGの新作・デスティニーガンダムはいいな、と思いました。
作品内容とかキャラはどうでもいいんです。メカの造形が全て。こちらのブログで取り上げられてましたが今のキットは
素組みでも安物臭さも薄いし骨格に装甲を貼り付けていくタイプなのか継ぎ目があまり目立たないのがいいですね。
パーツも色毎に細かく分けられてて塗装するのも楽そう。マスキングテープを昔みたいに貼りまくらなくて済みそうだし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3DSも忘れてないよアピールでしょうかね。w

リベは怖さはないですね、アーケードライクに敵を撃ちまくる傾向が強いです。
本編はバイオらしいお約束もありますが、醍醐味はレイドとアタッチメントによる強化かな。
最初はSなんか取れるかって所でも、とにかく進めて強化するとアッサリ取れたり、
銃撃でダメージの数字が出ますから強くなってる実感も有って面白かったです。

RGのデスティニーは弟が買ってましたが、色が赤茶色でしたので塗ったって事なのかな。
最初何かの限定色か?って思いましたが、検索しても何も出ませんし。
それに触発されてRGのストライクガンダムを買いましたが、基本切り離すだけの内部機構が凄い。
手なんか第一と第二関節が曲がる掌が最初から出来てますし。(工場でどうやって作ってるんだか)
紹介サイトのはデカールが貼られてませんが、貼るともう感動です、数は多いですけど…。
2013/05/17(金) 00:12 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
バイオはあんまり怖くないんですね。暗い船内で嵐の夜と映画のザ・グリードっぽくドキドキしてましたが
敵がネクロモーフほど激しく襲ってくる訳でもなくボトッと出てきてノロノロ襲ってきて「お?」と^^;
元が3DS用と言うのもありますが、あまり生理的に嫌悪感を抱く程のグロさが薄いのも怖くない一因でしょうか。
でも6よりは構え移動の速度が速かったりとシューターとしても出来は最近の中では一番良さそうに感じました。
DOA5が完全にオワコンと化したので据え置きと携帯両方売り払って買おうかな?と思ってしまいます・・・w

小さいキットながらギミックは昔に比べすごく進化していますね。
宇宙世紀の王道MSがいい加減食傷気味になってきた事もあり、たまには平成ガンダムが欲しくなりますw
mk2のムーバルフレームとか昔は説明書の挿絵だけだったのが、キットとしてちゃんと再現されているあたり
メカ好きとしてもニヤニヤしちゃうものがあります。値段も2000円前後が多くお手軽なのも良いですね。
ゲームも当分は暇で欲しいのもないし、塗装の有無はともかく久々に買いたい衝動に駆られました^^
2013/05/18(土) 00:48 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/26(日) 02:05 | | #[ 編集]
RGデスティニーやはりいいもんですね!写真を拝見して我慢が出来ず私も買ってきてしまいました!w
私の場合は素組+墨入れだけになりそうですが写真拝見するだけでも1手間だけでも十分なクオリティになりそうですね!
Mk2やZはMGやHGで散々作って飽きたので目先が変わっているしそれなりにカッコ良いのでそそられましたw

私も来月ついに1人暮らしを開始する事になり来月中盤はバタバタしそうな感じです。
光だとデモや数百MBサイズのDLCでもサクサクっとすぐに落とせるのは気持ちいいもんですよね。
引越し先はマンションなので恐らく光回線ですが集合タイプになると実家より速度は落ちそうな予感がします・・・w

寝ていても大きめの犬だとかなりたくましい感じがしますねw
柴犬かシベリアンハスキーでしょうか?暗闇から目だけ光ると軽くホラーで怖いなぁ、と^^;ゝ
2013/05/26(日) 21:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/28(火) 21:43 | | #[ 編集]
柴でしたか!犬の中でも柴犬は柔らかい表情と丸まった尻尾など王道的な愛嬌があってたまりませんね!
youtubeの動画で外人さんが柴犬大好き過ぎて抱きながら一緒に吠えてた動画を思い出しましたw
ソフトバンクのお父さん犬とも似ているな~、と思いましたが調べたらあれは北海道犬と言う種類なんですね。
うちは父と兄が喘息持ちなので動物は飼えない環境なのですが、CATVのアニマルプラネットなどを見ると
可愛いから買いたくなります^^ 家族の中では柴とコーギーが支持率高いですw
2013/05/29(水) 13:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する