ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
RGデスティニー購入 我慢出来なくなり買っちゃった( ´∀`)
一緒に墨入れ用のガンダムマーカー・グレーを購入。計2000円。ガンプラが3割引きだったし安いね。

ホビー誌やブログや写真、職場の人が飾っている他のRGの素組みモデルなどを見ている内に
10何年ぶりにプラモデルを作る事にしました。塗装はもう面倒なので素組み+墨入れで終了の予定。
ちょっとだけ組んだ感じでは骨格に装甲を細かくパチパチとはめ込む感じで素組みでもパッケ絵に近くなりますし。
そのお陰でパーツの合わせ目も殆ど出ないしパテ埋めとかしなくてもいいのは楽ちんです。

DSC_0371.jpg DSC_0372.jpg

地元のJoshinで買ったのですが今は専門の模型店ではない家電屋の玩具コーナーでも必要な道具が
大量に色んな物が置いてるんですね。ピンセットからデザインナイフから塗装系の道具まで。

DSC_0373.jpg DSC_0374.jpg

Mr.カラーも1個120円くらいだったかな?安いし家の道具は干からびているので新しく揃えてもいいかな。
写真の下にMK2やZ、RX79、シャアザク、ザクなどもありましたがUC系は飽きたので平成ガンダムだぜ!
RGのパッケ絵CGの異様なまでのカッコよさはズルい気がする。横の写真見たら「あれ?」となるよ(笑)

キット自体が最近出たばかりだし、購入したらホビージャパンの特別号冊子が貰えて中にはRGデスティニーの
墨入れテクニックやパーツの切り出し方などタイムリーなネタが載っていて助かりました。ガンダムマーカーって
消しゴムで消せるんですね。初めて知りました。。。

RGも今月号のホビー誌では次に予定されているGP-01とフルバーニアンの試作が掲載されていました。
マイナーだけどGP-02もRGで出してよ!あのごっつい盾と地割れ起こしそうな太い足とかジオン系はそそられます。

1000081024_2.jpg 1000081024_1.jpg

模型じゃないですが魂ウェブのKA Signatureではガンダムmk-Ⅴが予約受付中です。
欲しいな~。いくらよ?8400円!?たっか・・・。でもクスィーガンダムで10000円するのに買ったしこれも買いそう・・・w

1000080613_7.jpg 1000080613_8.jpg

METAL BUILDの新作ダブルオーライザーもカッコいいので欲しいです。
いくらよ?18900円!!??ゲームハード買える値段じゃないの・・・。う~ん、これはどうすべきか・・・。
コメント
この記事へのコメント
ディスティニー良いと思うんですが、コレ買っちゃうと本体以上するプレバンの光の翼も買うはめになるので現在スルー中です。種系はプロヴィデンスが一番好きなMSですねー。MG化されませんでしたがっ
2013/05/28(火) 20:49 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
調べてみるとエフェクトパーツだけなのに結構な値段がするんですね。
幸い私的にはフィギュアもそうですが基本的には翼系は全部折りたたんでデフォ立ちで飾っているので
まぁ無くてもいいかな?とw 種系では私はバスターガンダムやウェルデバスターが好きですね!
ドッキング式の長い砲身、構えてパースの効いた画角で見ると他にはないコンセプトのガンダムで惚れ惚れします。
今月のホビージャパンを読むとMGエールストライクverRMもカッコいいな、と思いました。
MGくらい大きなキットになるなら塗装くらいはした方が見た目もよさそうですね^^;
2013/05/29(水) 13:35 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
デスティニーはMGも方が良いってレビューもあるんですよね。
パーツも豊富だし、若干大きいし。
でも写真を見ると大きい分アーマーがノペっとしてて好きになれませんでした。

私の買ったRGストライクも他の武器2種と支援用機が別で売られてて、
値段も変わらないので買うか悩んでます。(どうせならストライクをもう2機足すかとかw)
2013/05/29(水) 21:22 | URL | 多機種ユーザー #eBcs6aYE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
以前と同じブログの人がMGレビューも掲載しているので見ましたが色合いも塗装で若干違うのか
RG版とは随分印象が違うなぁ、と初見で思いました。HGやMG、RGで同じ機体でも印象が違うのが面白いですね。
後はキット化した時に見栄えがするデザインかな?と。そう言う意味ではアニメではあまり好きではありませんでしたが
ストライクはキット化されるとなぜかかっこよく見えてしまいますw
ランチャーやソードにするには別売りなんですねあれ。飛行機あるからって値段1体分とは・・・w
次作るならストライク、ティターンズmk2、ジャスティスあたり狙いたいです!ガンプラはやはり楽しいです^^v
2013/05/30(木) 01:59 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する