ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
先日の任天堂ダイレクトの発表でやっと『MH4』の発売日が決まりましたな!
夏と言っていた通り9月14日、5990円。特別仕様の本体も出るみたいで買うならそれ狙おう!

4f6125f3.jpg 99a19b72.jpg
限定本体は3DS LL!完璧じゃないか。ブラックの本体欲しいな。
予約できればいいけど無理だったら赤色のLLでもいいや。
限定本体って後々ソフトに飽きたりしたら見る度に思い出して後悔しそうな気もするし・・・( ´_ゝ`)

■N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像4


新しいPV出ましたし、いよいよ狩りまであと1歩と言う感じですね!
テンション上がるな~。とりあえず今まで通り大剣、ガンランスを主軸に新武器もチャージアックス使ってみたい!
公式のSSを見ると鎧も従来より全身鎧風に進化していてそそられます。
ガンランス持ちの鎧はやはりエルガイムmk2やクラウドスカッツにしか見えない・・・w

-------------------------------------------------

5月29日にキャラクター・ボーカル・シリーズのミクダヨーが発売していたようです。
いつの間に!?アキバでは入手困難、とか記事を見て焦って昨日の昼休みに日本橋まで買いに行きました。
2日経ってるし人気商品なら売り切れもありえる・・・ボークス等は全滅でしたがとれじゃらすに1つだけありました。
転売されたのかな?7000円。でも定価7800円だしボリではないよね。1万だと引くけど。

DSC_0385.jpg DSC_0387.jpg DSC_0388.jpg DSC_0393.jpg

頭、両手が稼動しますが体や足は固定。やや内股っぽい立ち方は変更できないみたいです。
自立もギリギリ可能ですが後ろに支え棒置いてやった方が当然ですが安定します。頭デカいもんね~(笑)
ねんどろと違い頭部はシルバニアみたいに柔らかい質感のモフモフした素材。いいですね。
大きさもねんどろの2倍!デカいなw 頭身バランスもねんどろ版より本物の着ぐるみに近いし大満足です。

DSC_0394.jpg 来なさい、撫でてあげよう・・・

-------------------------------------------------

DSC_0395.jpg とりあえずパチ組みですがRGデスティニー完成!

DSC_0396.jpg DSC_0397.jpg DSC_0398.jpg

塗装一切なしでイメージそのままの色分けパーツ。継ぎ合わせ目も全く無し!
昔のMGとかだと間接のポリキャップが弱かったりヘタると自立も難しく膝がグラグラで不安定でしたが
RGは骨にあたるムーバブルフレーム的な物に装甲を張り合わせるので芯がしっかりしており安定して立ちます。

忙しいから平日は1~2時間程しか組み立て出来ず1週間かかりましたがマッタリと作れて楽しかったです。
今日は仕事帰りにガンダムマーカー5色+墨入れセットとデカール貼り用のピンセットを買ってきました。
道具も揃えだすとプラモ作りは楽しくなってきますね!( ´∀`)

DSC_0400.jpg

キットをランナーから切り離したり削った時にどうしても出来てしまう白化部分をマーカーで塗れば目立ちませんね。
乾いたら墨入れペンでディテールを追加した後にリアルスティックデカールを貼ろう!
以前買ったのとは別に5本セットに付いてた墨入れペンは筆タイプで同じグレーでもだいぶ薄め??
白部分は薄めでちょうど良い感じですが色部分は完全に負けているので以前買った濃い目のペンタイプを使えばいいや。
細かいのは嬉しいのですがシールの数が尋常じゃない程多いのだけは根気が必要で嬉しい難点ですね・・・w

次は何買おうかな~。RGはストライク、ジャスティスも良さそう。
MGなら新作のエールストライクverRM!バスターガンダムもMGで出てますしそっちも捨て難いな~。

-------------------------------------------------

DSC_0399.jpg リラックマかわえぇ~

ローソンでパンやデザートに付いているシール30枚集めて貰えるお皿をゲット。これで3枚目w
だって昼飯毎日ローソンだったからね。集めだしたらそれくらい集まってた訳ですよ。
ついでに指定のお菓子2つでクリアファイル1種貰えるのも3匹分集めました。

30のおっさんだけど、リラックマがかわいすぎてツライ (アルファルファ)

わかる!この気持ち凄くわかるよ!以前は全く興味なかったんだけどね。
仕事が忙しく疲れてたりすると何か癒しをくれるものが欲しくなるんですよ・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
