ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0465.jpg とりあえず完成

DSC_0466.jpg DSC_0467.jpg DSC_0468.jpg

墨入れしてデカール貼って説明書通りには出来たと思います。
よしよし、とりあえずポーズをとらそう・・・と思ったら台座がない!
空中姿勢で高エネルギー長射程ビーム砲を構えさそうにも出来ないよ。
仕方なく今日ビッグカメラでポージング用のアクションベース2を買ってきました。

DSC_0469.jpg う~ん、こんな感じかな?

次はアロンダイトビームソード構えさそう!と意気込んだのはいいのですが・・・
結論から言うとライフルを固定して持つ手はあるのにソード類を固定して持たせる手が無いので
指がある程度バラバラに動く手で持たせるしかない。しかし指は中途半端に動いてしまいガッチリと持たす事が難しい!
おまけにあーだこーだイジっている内に手甲が取れたり肩パーツが取れたり腰が外れたりと分解していきます。
何これ?瞬間接着剤で間接以外のパーツは固定した方がいいんじゃね・・・??

手の内側にはアロンダイトの柄にある突起をはめる穴もありますが全然サイズがあってないのかユルユル。
終いには右肩のポリ間接が緩くなってきて腕をしっかり上げているのが困難になりそうな前兆が・・・。もうやめよ・・・。
なんだよこれ、稼動部分間接の耐久力がまったく駄目じゃん!ヽ(`Д´)ノ

どれだけギミックが良かろうが所詮は1/144キットか・・・と落胆してしまいました。
これじゃ立ちポーズ専用キットみたいなもんじゃん。何でグーで武器をしっかり握れる手を付けないの?
設計したヤツは馬鹿なの?武器の重さをしっかり手が支えれないなんて最悪だわ。

せっかく次はRGのストライクかジャスティスでも買おうと思っていたのにめっちゃ萎えました。

[ 追記 ]
どうにかならんもんか?と説明書を読み返すと武器用持ち手と言うのはライフルだけでなく
アロンダイトも持たせる用にも使うらしい。試してみたら確かにきっちりと固定できました。
そうか。ならばこれは私の落ち度。お詫びします。が!どちらにしても間接系が緩いからしっかりポージングを
維持するのが難しいのはそのままです。キツめのS字立ちじゃないと徐々に背負い物の重さに負けて仰け反るし。
ライフルと剣を持ち変える度に右手を分解するのも面倒だなこれ・・・。
他のキットにはアロンダイトみたいな大型のやや重めの手持ち武器は無いっぽいしデスティニー特有の欠点なのかな~。

---------------------------------------------------

PS3『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』の基本無料版が9月5日より配信開始 (Game*Spark)

もう完全にコエテクの悪い課金ゲームに組み込まれちゃったな。『DOA』もついにオワコンか・・・。
だいたい無料で使えるキャラ4人を全員ニンジャ系にしてどうすんの・・・。
ジャン・リー、ヒトミ、レイ・ファンが無料で使えない時点でどうでもいい状態。
1キャラ解除に400円?どうせまた後でボリ値みたいなコスをDLCで売って完結しないんでしょ?

『5U』と対戦もアプデも出来ないVita版は完全にお陀仏。どうしてくれんだよこの産業廃棄物。
もう据え置きの『5』とVitaの『5+』売るわ。んでもうチーニンのソフトは新作では買わない。中古で十分。
どうせ半年したら完全版出るんでしょ?不完全版売りつけ後で綺麗ごとの言い訳垂れて完全版出すクソは消えろ。

何やねんあのインタビュー。無料でもっと大勢人を集めて格ゲーを盛り上げたい?
無料で裾野広げる為に定価でソフト買って支えた格ゲーコア層は踏み台か?舐めんなよクソが。氏ね。
やるなら無印の時からやらないと完全版商法と同時じゃ説得力もないわ!

よく格ゲーで新規呼び込む為に熟練者と初心者が対等になるシステム考えたらいいんじゃね?なんて言う馬鹿がいるけど
金注ぎ込んで技術を磨いてもガチャプレイの初心者の適当プレイに負けるとかやり込む意味ないだろってのと似てるかも。
金出して支えようって層を蔑ろにしてモバグリみたいに無料で来る客を重視したら最後は誰もいなくなるのが解らない池沼か。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
肩とかに凹凸があるとデカールが浮いてしまうのも若干残念ですね。
ストライクは背中のエールストライカーパックが結構派手ですし、
飾っとくにはかなり見栄えするのでオススメです。
フリーダムも欲しいなぁと思いつつ、どうせならスライクフリーダムが出ないかなぁと。w
台は必要ですね、私が以前撮った写真も翼を壁で支えて立たせてます。
デスティニーの場合は翼を広げた方が見栄えがしますし、そうなると余計台がないと…。

因みに、アマゾンが販売する台だと単価が安すぎ(300円)で注文が出来ませんでした。
だったらとストライクと一緒にカートに入れても2.500円しないからダメ。
なのにストライク単品(1.700位)だと注文が出切るとかふざけ過ぎです。(^^ゞ
結局バイオと台を一緒にして2.500円以上の制限をパスし、翌日ストライクと同じ箱で届きました。w
2013/06/05(水) 20:32 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
肩のシールは私の貼り方がお粗末だった事もあり溝の部分が浮いちゃったのは失敗でした^^;ヾ
溝にそってピンセットで押し当ててへこみに合わせたら良かったな~と。でもそうすると歪んで見えるかも・・・
ストライクはいいですよね。無料カタログにも載っていてモデル映えはいいですもんね!
デスティニーは背中の羽と武器類が重めで重心がやや後ろにいくのが問題ですね。
組立直後ならパーツもヘタってないんですがポーズ付けにグリグリ動かしていたら自立が厳しくなりましたw
やむなく台座に乗せて空中姿勢で固定しましたがサフを吹いて表面を盛り関節を太くした方がいいかもしれませんね。
それか1gや2gの錘を買ってきてキットの腰や胸の内側に仕込んで重心バランスを取るか。面倒ですね^^;

アクションベースの台座を買ってしまいましたが、会社の人が飾っているのをみたらハンガーベースもあるんですね。
MGやRG専用と言う訳ではなく汎用キットなんでしょうか?素立ちで飾るよりもちょっとしたジオラマ風で良さげでしたw
http://www.1999.co.jp/10065411 や http://www.1999.co.jp/10067406 もありますね。
ビッグやヨドバシで積み上げて売っている事もあるそうです。
でもデスティニーやストライクなど背負い物が大きいキットは収まりそうになさそうなのが残念で・・・・w
2013/06/06(木) 11:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。