ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
001.jpg 007_20130606225559.jpg

返ってきたラチェット&クランクは拠点防衛アクションに!
スピンオフタイトル「ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース」はDL専用タイトルで本日配信開始
(4Gamer)

ちょっと前から記事が出てましたが今日からPS3とVitaでDL用ソフトとして『ラチェット&クランク』の新作が配信されてます。
このシリーズは全くやった事ないんですがアクション系とは知っていましたが今回はタワーディフェンス系に?
この手のジャンルだとsteamで『OMD』シリーズをやっただけなんですが似た感じなのかな?
と、思ってyoutubeで検索したらPVありました。SCE公式の投稿で9時間前ってギリギリにも程があるだろ・・・

■ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース プロモーションビデオ


TD系ですが箱庭の中をテンポ良く動かせそうな見た目だな。
価格も2000円と手ごろだし、買えばPS3とVita両方で遊べてしまうのもお得。
データもクロスセーブ機能で共有出来るのも良いですね。う~ん、今残金500ウォレットしかないし足して買ってみようかな。

っても今はもうヘトヘトに仕事忙しくて1週間ほど全くゲームしてない感じ。
会社の昼休みにVitaで『鉄拳』やってるくらいかな?『セルセタ』も時間かかるRPGは疲れで気力が・・・。
ガンプラ作ってたから余計にゲームしてないと言うのもあるんですが手軽に遊べるタイプならやってみたいですな(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------

MGバスターガンダム購入 DSC_0471.jpg

ガンプラ復帰、第2作目はMGバスターガンダムに決めた!
ビッグカメラ行ったら新作のMGエールストライクverRMのサンプルが。やっぱMGデカいわ。
RGは小さいながら精巧でお手軽なんですがやはりパーツの剛性とかが不十分なのか間接がすぐヘタりました。
デスティニーは背中の羽と剣、砲と機体に対して重めの背負い物で股関節が緩くなると自立不可で仰け反ります・・・w

でもキットの完成度は強度を除けば文句無いし造形もカッコよかったのは良かった!
出向先の会社に他に3人程ガンプラマイスターがいますが会社に持っていって飾ってると概ね好評でしたw

次に何買うかホビーサイトを見ていましたがMGバスターは間接が非常に強固でポーズもしっかり維持出来るとか。
まだ作り始めですがコクピット周りと肩関節を作りましたが、確かにメチャメチャ間接が強固。これは期待出来そうかも。
塗装も考えましたがストレスなく気軽に作りたいのでまた墨入れとマーキングのみ!
でも今回は仕上げにつや消しスプレーを吹いて1手間だけ工夫してみようと思います。
つや消し噴くだけでプラの安っぽいテカリが消えたりとお手軽なのに効果は高いらしいです。

--------------------------------------------------------------------

『The Last of Us』海外レビュー (Choke Point)

満点のオンパレードや~。
これが『CoD』ならまた数字盛りかよ!と思いますが新規IPで今までのPVからもかなり期待出来そうだったし
何より製作が『アンチャ』のノーティドッグですからね。これは買いたい。凄い楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー、バスターですか!
自分はデュエルは買いました。劇中はそんなに好きじゃありませんでしたが、悪い顔つきしてたのでw
もっともMG組む気力はないので、絶賛放置中なんですが…。とも言っていられないぐらい積みが加速してきたので、今アンビエントをパチってます。組み立てたらスペースが開くはずっ
2013/06/06(木) 23:49 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
デュエルもカッコいいですよね!種系は話やキャラはともかく、MSのデザインは平成ガンダムの中では
最もバランスよく纏まっていて好きです。よく見るプラモ製作サイトでMGデュエルも見ましたが
背中とS字立ち、カラーバランスやプロポーションが素晴らしいと思います。
内部フレームが活きたデザインと言う印象です。ヘビーアームズっぽい頭部もいいですね。
http://schizophonic9.com/re3/mg_duel.html

アンビエントと言うとAC系のキットでしょうか?プラモと言えばついついガンプラと私は考えてしまいますが
AC系もいいですね。私的にはアーリヤがシリーズ通して一番好きだし機会あれば購入してみたいですw
2013/06/07(金) 22:35 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
やっと出ましたねラチェット。
公式HPでも去年の9月に東京ゲームショーに出展って発表以来音沙汰無しで、
タワーディフェンスがマイナーだから日本で出さない気かとやきもきしてました。w

海外では両機種版を付けてくれるケースが多くて嬉しいですね。
スライクーパー4なんかはVITAをサブ画面の様に使う要素まで付いてるそうで流石って感じです。
日本ではドラゴンズクラウンとかVITAとセーブが共有出切るって文の後ろに「別売り」って一文が。w
単純に売上が伸びる訳ですし、ただでくれてやるのが惜しいんでしょうけどね。
PS3と360のマルチと違って、PS3とVITAだと労力も掛からない分コストも低いんでしょうし。
2013/06/08(土) 01:06 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
確かに日本だとTD系って最近でこそスクエニがiOSでクリスタルディフェンダーズとか出してますが
マイナーでRTS同様、据え置きではまずお目にかからないジャンルですよね。慣れたら面白いのに、と。
両対応なのもいいですよね!DOA5も据え置きとVitaでクロスセーブありましたが別売りでした・・・w
海外の方がマーケットも大きく広く沢山の人にDLしてもらえるなら無料で配る!くらいの意気込みなんでしょうが
日本の場合は出すゲームも市場特化しててマイナーだから狭い所から濃く毟り取る!と言う印象ですね^^;

MSをどうこう言うつもりはありませんが据え置きと携帯機を持っているソニーならではの楽しみ方ですね^^
Vita版で最初の星をクリアしましたが宇宙船内でも処理が重いのか若干の処理落ちが・・・w
PS3版は全くそういうのありませんし、普段はPS3で、外出先でVitaで遊ぶのがベストなのかな?とも。
でも最初のステージなのにOMDと違って1ステージのボリュームもあるし敵の攻撃もかなり痛いし歯応えありますね!
トイ・ストーリー風のタッチとコミカルなキャラは相性もいいしノリとツッコミも笑えて楽しいです^^b
2013/06/08(土) 22:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。