ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGバスターガンダム_01 MGバスターガンダム_02 MGバスターガンダム_03

今回もとりあえず素組みまでですが完成しました、MGバスターガンダム!
やはりMGは大きいから迫力と言うか手応えがありますね。
構成もRGと同じく骨格に装甲を貼り付けていくタイプなので継ぎ目がほぼ出ません。
あえて言えば砲身の一部分だけかな?それと成型段階で出来てた薄い繋ぎ目の線だけ。

RGは骨格パーツをハメ合わせて腰や四肢を繋いでいましたがMGバスターはポリキャップも使用。
やはりパーツの凹凸だけで維持しようとするよりはちゃんとポリキャップに間接を差し込む方が強度あると思う。
バスターは間接周りもかなりの固さで武器を背負っていても全然後ろに引かれる事はありません。凄い。

今日一日で脚、腰、武器類をガッと作りましたがほぼ丸一日かかりました。パチ組みなのに・・・。
ニッパーで切り出して、爪きりで残ったランナー部分を切り落として、デザインナイフで仕上げに細かく削る。
全パーツの部位に丁寧にやってたら仕上がりはヤスリかけなくてもいい位綺麗になりますが時間かかるし
ナイフを受けとめてる親指が痛い・・・。とりあえず今日はここまでにして明日以降、墨入れ&デカール貼っていきます。
仕上げにトップコートのつや消し買ってきましたが初めてだし綺麗に噴けるか心配です(;^ω^)

--------------------------------------------------------------------

2013-06-08-193954.jpg 2013-06-08-194720.jpg

2013-06-08-194613.jpg 2013-06-08-202909.jpg
2013-06-08-203204.jpg 2013-06-08-204257.jpg

Vita版でキャプってみる。『ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース』
操作性はいいけどPS3版の方が30フレーム安定してますね。Vita版は描画が多いと15フレーム位に落ちてるっぽく。

2つ目の星をクリアするまで遊びました。
TD系なので拠点に防衛兵器を設置しつつステージに2~3ある敵の本拠地?のバリアーを剥がす為の装置を
壊しに出向く⇒敵が基地に襲来&防衛。バリアーを破壊出来たら本拠地でボス戦。その後、電波を送信?している間に
襲い来る敵の大部隊の襲来を防衛しつつ全部撃退出来たらステージクリア!

1ステージ1時間くらいかかる事もありますがガチャメカを駆使してのアクションは面白く敵の攻めて来る方位へ
いかに効率よく防衛兵器を設置して守るか?と言うTD系の基本もしっかり押さえているので楽しいです。
音声も吹き替えだしディズニーっぽいキャラのディフォルメ具合もいい感じですね。
火炎放射器強いですね!汚物は消毒だ~!!( ^ω^)

--------------------------------------------------------------------

■Castlevania Lords of Shadow 2 Trailer (E3 2013)


E3でちょこちょことPVが挙がってきてますが今見た中では『キャッスルヴァニア:ロードオブシャドウ2』が良い雰囲気。
前作のラストから始まるPVと『2』で新たに訪れる街とか楽しみで仕方が無い。今回のベルモントはドラキュラなので
前作と違い霧みたいになって移動してる風なシーンもありますね。ボス戦QTEを除けばかなり面白かったので楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり1/100だと大きい分ディテールが間延びしてる?気がしてて躊躇してます。
1/144だと小さい分ギュッと引き締まって見えるというか…。
RGが特別なのでしょうけどね、同じサイズのHGと比較するのもアレですが雲泥の差ですし。

兎にも角にも今月はTheLastofUsの一言に尽きるのでしょうか。
実はオーランドブルームのホルモンのCMを初めて見た時TLoUのCMかと思っちゃいました。w
後、今レベル5のDL版を半額セールやってますが、ニノ国が2.000円なら良いかなぁ…とか。
序に、最近知ったんですが、PSプラスで一度落とせば加入期間中いつでも遊べるんですね。
てっきりゲームの配信期間を過ぎたらプラスの期限が残ってても遊べなくなるんだとばかり。
つまりプラスに加入したら取り敢えず全部落としとけと、知らずにリッジとか取り逃して後悔。orz
2013/06/10(月) 00:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
こんにちは!もきちです^^

ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース、ラチェクラをPS2時代、PS3とやってきたファンとしてはやらないわけにはいかないと、ある日海外のPSストアでDemoを落としてやってみたのですが…あれ?面白いw
今までと違ったゲーム性でGoWとHordeのような感じですよね。
体験版でも武器のレベルをかなり上げることができましたし、武器も豊富だったので気づけば数時間やってましたね~
GoWのHordeもこんな風に楽しめればいいのですが、いかんせん眠くなるんですよねw
僕も近々購入したいです!
でもその前にFUTURE2をしたいです。ですが、発売から数年してもまだ4000円越えるんですよ・・・高い、、


であであ
2013/06/10(月) 08:01 | URL | もきち #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
大きい分、装甲のディテールの無い部分が目につき易いですが造形的にはしっかり掘れてたりするので
墨入れとデカールを貼れば見栄えも良くなりますよ^^ デザイン的にデスティニーとかの方が王道的な
トリコロールカラーで色も豊富な分、余計に緻密に見えるのかな?と。
次はMGインフィニットジャスティスかMGストライクverRMでも狙いますw

そうなんです!PS+の無料ゲームは一度落としてしまえばサービス後に消えてもDLした分は加入している限り
ずっと遊べる嬉しい仕様なのです。最近ラチェット等のDLゲームを買いだしてから思ったのはやはり16GBは
キツイ・・・かも^^; 当初の予定以上にDL専用やアーカイブを買っちゃったのが響いてきます。
奥の手的に満杯になったらセーブデータはPS3にバックアップ取って遊ばないのは丸ごと削除!
ラチェットをDLするのに容量が足りずアンチャのDL版とかもう遊んでないのでゴソッと消しましたw


>>もきちさん
もきちさん、ご無沙汰してますm(_ _)m
まさにギアーズのHordeを彷彿させる面白さがありますよ!しかも結構難しい。
武器の種類も多いですし何を解除するかで戦略も変わってくるのでDLゲームながら値段分の価値は十分です!
私はシリーズ未経験なのですがアマゾンで調べてみるとFutures2は4500円と未だに高いんですね^^;
シリーズの評価も高いしこれをきっかけに過去作を遊んでみるのもいい機会かな?と思いました。
最近のDLゲームとしては評価も良いしボリュームもそれなりにあるっぽくオススメ出来ますよ^^b
2013/06/10(月) 22:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
無料ゲーの鉄拳レボ練習中。PSP以来の鉄拳なんでコマンド覚えるので一苦労。コチラコントローラーですが、いずれガチ対戦よろろ
2013/06/12(水) 20:01 | URL | Max #-[ 編集]
>>Maxさん
お久しぶりでございます!
配信された無料鉄拳やってるんですね。新聞か何かでコンティニューに30円課金?みたいな事をみました。
1時間待てばまた出来る、みたいな?ソフト代はタダだけど家でゲーセンみたいなもんでしょうか?
しかし対戦やるからにはガチでやりますよ!w とは言え大丈夫です。そんなに段位も高くないので^^;
2013/06/12(水) 23:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。