ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
E3でついにPS4本体お披露目と価格発表されましたね!
399$!4万円程か。かなり手の出しやすい価格にしてきましたね。
一方箱1は499$。5万円程。1万円の差は結構デカいです。
まぁゲーム機なんで要はハード買わせたい位のソフト用意すりゃいいんですけどね。
箱1の方にも遊んでみたいゲームはありますし。『デッドラ3』とか( ´∀`)

013_20130612222153.jpg ソニーらしいお洒落なデザインですな。

500GBのHDDを標準搭載。PS3同様にユーザー側で乗せ変え可能なのもいいですね。
次世代ゲームだとフルインストールとかDLC買ってたら500GBも足りなさそう?1TBあれば安心ですけど。
ただPS3までは無料だったオンラインプレイがPS+加入必須で年間一括払いだと5000円。1ヶ月500円。
5000円取られるだけなら「え~」と思いそうですがPS+も利用出来て色々フリーゲーム遊べたりとか
オンラインプレイ以外の特典も色々あるし納得出来る。箱○もオンラインは有料でしたし今更驚く程でもないです。
有料にする事で無料プレイに群がっていたマナーの悪いガキ共も駆逐出来るならなおよし。

ハード的にはPS4が一番インパクトありました!
が、ソフト的にはまぁ絵は綺麗になってるけど定番や続編多いし、FPSや破壊系のアクションなど
やや殺伐としたラインナップが多いのは残念です。新作レースゲーもあったんですけどね。

ソフト的にはWiiUが遊んでみたいな、と。
PS4も『MGS5』のデモは衝撃的だったしカットシーン少な目でちゃんと(笑)遊べるなら是非欲しい。
でもワクワクさせてくれた的な部分ではやはり『ゼノ新作』や『ベヨネッタ2』かな?

■Wii U - New title developed by MONOLITH SOFTWARE INC. Trailer


格納庫や起動シーンかっこいい!メカもリアルタイムで変形してるよ!!
ト○ン○フォーム。フィールドとかも凄い良い感じで興奮させてくれますね!

■ベヨネッタ2 E3 2013 出展映像


151.jpg 158.jpg
ババア髪の毛短くして若作りしてんじゃないよ!(笑)

どうせならコスも大幅にチェンジする位しても良かったかも?要所要所は新しくなってるんでしょうけど
パッと見の印象で顔は新しい+コスは昔の印象のまま=新旧ごちゃ混ぜっぽく見えたり。
でもアクションは相変わらず面白そうですね。また1作目やりたくなってきた・・・と思ったら買ったのは360版だったorz

■Titanfall: Official E3 Gameplay Demo


PC、360、X1用ですがこれやりたいわ。
メック系のパワードスーツみたいなのめっちゃ乗りてぇぇ!!

って何だかメカ系やアクション物ばかり遊びたい、みたいな感じになってしまっただけかも。
ヴェルサス先輩がFF15に昇格しましたね。まぁFFはもう興味無いし買う気ないけど。
描画は凄いリアルなのに超巨大な剣振り回したりとお約束がリアリズムと反していて違う意味で不気味の谷。
「任せて~」みたいな軽いノリで銃をズドン!でドヤ顔で完全ノックアウト。殺しもお洒落~(笑) 失笑物だわ。
あのアクションの出来でFF7をやってくれたらMust Buyなんだけどな。

----------------------------------------------------------------------------

MGバスターガンダム完成01 MGバスターガンダム完成04 MGバスターガンダム完成02 MGバスターガンダム完成03

MGバスターガンダム完成しました。墨入れ+デカール貼り+つや消しコート噴きました。
仕上げにつや消しコート噴いてやると特に緑やオレンジの部分のプラ丸出しの安っぽいテカリが消えて
ホビー誌で見る作例の様な1段階落ち着いた風味になりますね!自画自賛。( ´_ゝ`)下手クソとか言わないで

MGバスターガンダム完成01 MGバスターガンダム_01 素組み(右)と比較するだけでだいぶ違うな~、と。

サフ噴き中 適当にバラしてシュッシュッと細かく噴いてみました。

最初どれくらい一度で噴き付けたらいいのか分からずテスト的に砲身からスタート。
2~30cm離して使えと書いてましたがギュっと押したもんだから砲身の先端にブワッと付きすぎて軽く白く濁る始末。
その後は一度に大きくノズルを押さずシュッシュッと軽く何度も噴き付けました。こんなやり方でいいのだろうか。
乾いた後も程度が分からず2度目を噴き付けたりしたのでやり過ぎたかな?次からはもう少しマシになるでしょう。

MGバスターガンダム完成05 MGバスターガンダム完成07
ジャキーン!砲身を連結させて対装甲散弾砲モードへ!この砲身の長さは迫力あります。さすがMG。

MGストライクverRM購入 ってことで次はMGストライクverRM買ってきました。

土曜に引っ越しするしバタバタするのでおいおい作っていく感じで。
今度は青、赤、黄の部分くらい簡単に塗装してみようかな。

いつも購入の参考にしているサイトでMGのデュエル∞ジャスティスストライクverRMのどれにしようか
散々迷ったのですがストライクにしました。ビッグカメラや地元のJoshin行きましたが∞ジャスティス置いてなかったし。
キャラや話はそんなに好きではありませんがMSだけはカッコいいですね、種系は( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デッドラ3は独占できるんでしょうかね?
2は結局PC版が一番得だったとはいえ、PS3でも出ましたし。
そうなると、結局WiiUと同じ末路なんですよね、欲しいソフトが数本しか無い。(おまけに約5万…)
結局Wiiは五本位しか買わなかったし、360も1st製は当然としても他のマルチはPS3で買ったし…。
ベセスダのゲームはPS3だとバグ満載だったけど、あの構成のPS4でも起こるとは思えない。

プラスはフリーゲームのお陰で対戦に興味なくても基本的に加入するのは当然で、
今後PS3タイトルがもっと配信されて、それがクラウドで遊べるか位しか疑問点が無い。
余程の狂信者かSCE憎しでもない限り、PS4一強時代が来る予感しかしません。
キルゾーン4やWatchDogsはDLで買おうかなぁって思ってる位で。w
2013/06/14(金) 00:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
後々になるともしかして・・・はあるかもしれませんがカプコンとしてはデッドラ3を箱1に、
DEEP DOWNをPS4専用に出していくみたいですね。私も今ではすっかりPS3でしかマルチは買いませんし
余程のタイトルでないと次世代もマルチが当然になるなら箱1を買うのはためらいますね。
まだ未定ですが箱1はまずは北米、欧州優先でアジア(日本は含まない?)は1年遅れとか?
もしそうなったら愛想尽きてHALO出ようがノーサンキューですよ・・・w

PS4で+に加入する事でVitaでも恩恵に与れるのはソニーハード持ちとしては2重に美味しく思います。
あとはサービス提供タイトルを北米と差を無くしてくれたら文句はないところかな、とw
MSは中古対策をして企業に配慮⇒タイトルリリースの増加と狙っていたのかもしれませんが
その前のユーザーが中古規制が多いハードを買うか?と言う部分に考えが及ばなかったのか謎ですね。
鶏が先か卵が先かの問題ですが開発費高騰でマルチが基本な以上、1st以外は独占は厳しいでしょうし
下手を打ったな~、と思ってしまいます。ここまでネガティブ色が強いと巻き返しは非常に難しそうですね^^;
2013/06/14(金) 23:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
X1はキネクト込みの値段よりも、常時オン接続仕様じゃ売れんでしょうなー。
PS4も結局カメラ等込めば高くなるんだけども、買う買わないは個人の判断なんでいい売り方だと思う。
オン有料がどうなるかってのがあると思うけども、それより支払いがカードになっちゃうのか?プリペ払いいけるのかな?

鉄拳レボ、おっさんには辛いわ・・・使用キャラのコマンドろくに覚えていないのもあるけども、ガード反応衰えてるの判るわ。
2013/06/15(土) 00:15 | URL | Max #-[ 編集]
>>Maxさん
オンライン強制されるのは困りものですね。
あまりに不評なんで後でMSがその辺修正したりなんて事もあるかも・・・なんて^^;
PS4のオンは従来のPS+に加入と同じなのでコンビニの機械でウォレット(PSNのお金)をチャージして
そこからサービスに加入すると残高ウォレットから引かれていきますよ^^
1ヶ月毎なら500円づつ。1年なら5000円最初にぶち込めば請求はされないと思います。
PS3やVitaはそれとは別に従来通り基本無料なのもGOODですね!

30過ぎたあたりから鉄拳ほんと厳しくなってきたと思います。
今は経験の蓄積で何とかやれてますが若い子の反応の良さと攻め攻めの強さには参ります・・・w
2013/06/15(土) 22:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。