ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜に1人暮らしの為に引っ越ししてようやく今日で一息つけるようになりました。
荷物はまだ大半がダンボール入ってますがとりあえずAmazonで買ったPC机、椅子、本棚、机を組み立てました。
組み立ては自前だから安い訳で・・・右腕が痛い・・・。TVは32インチのLEDアクオスを購入。5万。予想より高かったです。
PS3を設置して『鉄拳TT2』やりましたが映像の遅延があるのか体感ですが0.3秒ほど動きにラグが発生。
よく闘劇でモニターの遅延がどうこう、と記事が以前ありましたがこういう事か。PCモニターに接続戻そうかな~?
まぁ慣れと読みで十分普通に戦えますがステステやってて相手が急に暴れると急には止まれない罠が・・・(;´∀`)

DSC_0499.jpg 部屋は7畳。とりあえず急場ですがこんな感じで設置。

TVはこのままではベランダへ出るのに邪魔なので机の位置(手前の部屋の角)へ移動させました。

DSC_0501.jpg  DSC_0500.jpg

マンションの5F。目の前は通りの真ん中に公園があって向いに何も遮る建物ないので西向きですが日当たりは完璧。
インターネットも無料でLANケーブル挿したら即ネット使えたのは良かった~。家賃+共益費=67500円。
会社まで歩きで2~30分で行けるし交通費を丸々家賃に当てれば実家にいた頃と左程月々の収支に差はなし?
自炊してるので食費は浮かせますが15000~20000円くらいには抑えたいな。弁当も作るし。

DSC_0505.jpg DSC_0506.jpg

晩飯。サラダ、ご飯、豚キムチ、豚肉とモヤシの炒め物。残りは明日の弁当へ。
初の自炊ですがまずまず食える味でした( ´_ゝ`) 洗い物は実家でもずっとやってたし特に面倒と思わず。
近くにマックスバリューあるしマンションの隣はセブイレ。買い物には不便しなさそうです。

とりあえず後は生ゴミ捨てるゴミ箱と小物入れるラックが欲しいかな?
一息ついた事だし今日はゲームせず買い置きしていたMGエールストライクverRMを楽しく作りませう( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
若干縦長な部屋でしょうか?、8畳の弟の部屋も最初そんな感じでした。
でも友人が来た時に狭いって事で、丁度写真のベランダの窓を塞ぐ形で横にベッドを置いて広くなりました。
弟の部屋のベランダの窓はその写真の位置には無いので出来たことですけど。(^^ゞ

私の部屋は6畳で、前の家より1畳程狭くはなりましたが、ほぼ正方形な形で助かってます。
基本的に床置きかテーブルに座椅子なので、床に寝転がるスペースがないとキツイんですよね。w

後、テレビはゲーマーとして神経質になっちゃいますね。
今だと恐らくゲームモードに定評のあるレグザか、4倍速に定評のあるブラビアって所でしょうか?
ただ、今のレグザ人気はタイムシフト機能が主ですけど。(過去に遡れるって凄い機能ですよね)
いつか55インチの4Kブラビアでも欲しいですね、今だと最安で33万、年内には20万代行くかなぁって所。
そんな中、今度は東芝が出てくるって話ですし、4Kもそんなに珍しくない時代の到来かも。
2013/06/16(日) 23:28 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
縦横比で言えば5:4くらいなので若干縦長の部屋ですね。
ほんとは広い部屋を希望していたのですがその他の条件(ネットが無料や日当たり、階数、景観)を考慮すると
今の物件に落ち着きました^^;私も最初ベッドを横に置いて部屋を正方形に使おうかとも思ったのですが
ベランダへの出入りにベッドを跨ぐのは洗濯など利便性を考えたら諦めました(笑) 今はPC横のスペースは
昼間の室内干し用に組み立て式の簡単な洗濯干しキット?を置いています。

後で鉄拳のチムメンに聞いたら他にもアクオスの人がいて同じ様に遅延が発生していたそうです\(^o^)/
まぁTVも1人暮らしなら無いよりはある方がいいですねw 友達が来た時も気兼ねなく対戦ができます!
TVも4k出たばかりだと思ったら次は8Kだと企業の都合で買い手が引っ掻き回されて困ります。当分は不要ですがw
TVを普及させたいならそれこそ権利関係を整理してアメリカみたいに大規模なCATVサービスなど見る側の利便性を
もっと高めないとクイズ、飯食い、芸人の楽屋ネタが多くの内容では宝の持ち腐れ^^;
日本で箱1を売れるにはゲームと同じくらいその辺の環境整備が必須ですね。
TV関係なんて余計な機能をつけたお陰で無駄に購入の敷居が上がったような気もします。
使えない機能を搭載されてても意味ないですからね。せめて外付けオプションにしておけばいいのに、と。
2013/06/17(月) 23:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
一人暮らしも考えましたが、現状会社まで電車使えば1時間ジャスト、自転車では40分程とわざわざする必要性も見当たらないため止めました。
それに収集物(本とプラモ)による生活空間の侵略が到底耐えられそうにないんですよねー。
2013/06/18(火) 22:59 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
ありがとうございます^^
電車で1時間ならぶっちゃけ実家暮らしの方が合理的だし貯蓄もかなり出来るのは非常に魅力的ですよね。
今の出向先の会社までは歩いて40分程ですが夏場は暑く汗もかきそうなので自転車でも買おうか悩みます。
駐輪場の契約は満杯でしたが他の住人は少数ですが玄関前に違法に?自転車置いてたりしてあれはいいのか?とw
フィギュアもお気に入りだけですが半分くらいは持ってきたのでそろそろ出してやらねばと思います。
素置きでは埃も気になりますし尼や日本橋でコレクションラックやケースでいいのがあれば買いたいですよ^^
2013/06/19(水) 20:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
今日からPS+のお祭りが始まりましたね。
正直侮ってました、どうせ一年掛けてアーカイブスを小出しにするだろって。
それが一挙に123本?ずらずら~っと並んでて無料の嵐、思わず笑ってしまいました。w

欲しいタイトルが無いって意見も有るかもしれませんが、そりゃ贅沢って物ですよね。
実際、キングスフィールド1と2やシャドータワーアビス、ラングリッサー1&2と4&5、
ガーパレードマーチ等々、他にも名作が並んでますから。(無料に文句言うのも筋違い)
ただ、何本かは続編も有るのにラインナップに無かったり、商売上手いなと。w
15日無料券もありますからウハウハです、開催期間も一年ありますから余裕をもって落とせます。
2013/06/19(水) 22:50 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
一気に無料タイトル増えてましたね!やるじゃないの、ソニー!となりますよね^^
E3で一気に流れがソニーに傾いてきたこのタイミングで。完全に囲いにきたな~、と思っちゃいましたw
私もいくつか欲しいタイトルがありましたしいよいよ本格的に32GBに乗り換えるのも考えなければと。
初代のタイトルなので容量も知れているんですけどね。購入当時はこんなにサービスが充実するとは
全く思ってもいませんでした。嬉しい誤算です^^

個人的にはゼノギアスやFFシリーズが来て欲しいのですがそこはセコいスクエニが許しませんか^^;
ゼノギアスも昔買ったのですが兄貴の垢だったのでもう一度遊ぶには買いなおす必要があり。
まぁ何も今すぐ全部遊ぶ必要もないですしPS4への下準備と思えばポジティブに楽しめそうですね!
2013/06/20(木) 22:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。