ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日から『討鬼伝』の新しい体験版が配信されていたのでDLしました。
今回は製品版へセーブデータも引き継げますし、残り2つの武器、槍と双刀が使える様に。
肝のキャラメイキングも以前の物に比べ髪形、顔のタイプ、声などカスタマイズ可能です。
序盤のみですが受注出来るクエストも増え、ウタカタの里の中や他のエリアも移動出来ました。

2013-06-18-232330.jpg 2013-06-18-232310.jpg
Vitaだけあって解像度も高くグラフィックスも綺麗。髪の作りは凝ってますね。ドグマより綺麗じゃないのこれ。

2013-06-18-232938.jpg 2013-06-18-233018.jpg
少佐?ハマーン様?気のせいですよ。とりあえず最初は槍をチョイス。
後で試しましたが双刀の方がアクロバティックなモーションで楽しかったです( ´_ゝ`)

2013-06-18-233856.jpg 2013-06-18-234031.jpg
里の中では武器が作成出来るし自宅で装備の変更なども可能でした。

2013-06-18-234437.jpg 2013-06-18-234505.jpg
会話は重要部分は音声入ってますし、キャラの顔が表示されるのはGOOD。キャラデザの左氏の絵柄いいですな。

2013-06-19-130810.jpg 2013-06-19-133240.jpg
途中で新たに2名のNPCが仲間として加入。槍と鎖鎌使い。

2013-06-19-125210.jpg エリアは増えたけどだだっ広いだけであまり狩猟感は・・・w

序盤だと仲間をフルに連れていくと雑魚もバシバシ倒せますし楽ですが手応えは薄いかな?
アイルー位のお助けキャラの方が丁度良いかも?人のNPC連れていくのに高めの費用とか必要でもいいかもね。
『モンハン』ほど草や鉱石を掘る等の採集要素がないのでクエ受注⇒モンスター討伐と狩猟生活と言う
マゾいシステムに慣れた者にはやや淡白かもね(笑) でもこれもありかな?クック先生の様な壁モンスターが欲しい。

モンハンの森エリアの様にもっと密度感溢れるエリアも欲しくなりますがそれは製品版のお楽しみかな?
他は倉庫の容量が30個しかストック出来ず、すぐに満杯になるのは何とかしたい。拡張出来たりするのかな?
金も体験版だと3000が上限になってるのかな?素材集めてガンガン装備品作れってことですか。
以前の体験版より面白くなってるし買おうかな~。PSP版もあってVita持ってない人とでも遊べるのは良し。

[ 追記 ]
ミフチを討伐する所まで進みました。
以前のデモ版に比べボス戦でもこっちのHPがガッツリと減る様になったのかな?
狩りゲー後発組みとしては一番『モンハン』に近くて遊んでいて面白いです。
やっぱり物理武器で攻撃しないとね。2章(?)で新エリア出てきて待望の森っぽく楽しみです。

明日はいよいよ『ラストオブアス』の発売日!絶対買うぞぃ!
発売予定表見てたら今月は『ラストオブアス』と『討鬼伝』。
7月は特にこれ欲しい!と言うのが無く・・・。『EDF4』くらい?
8月は『メトロ:ラストライト』『ロスプラ3』。『ロスプラ』は地雷臭がするんですが・・・w
9月は待望の『MH4』!これで決まり!本体も買わなきゃね。3DS LL。

---------------------------------------------------

[ 追記 ]
ラストオブアス購入 MGストライク途中

『THE LAST OF US』買ってきました。
会社帰る時間にビッグ寄れそうになかったので寝坊と称して行きしなに買っておきました( ´_ゝ`)
まだ開けてもいません。本格的に遊べそうになるのは土日になってからかな~・・・・はぁ・・・。

そしてMGストライクverRMは上半身がようやく出来たので次は脚に取り掛かってます。
急がずボチボチ作っていきましょう!そう言えば魂ウェブで注文していたka.signatureのクスィーガンダムですが
発送が28日から開始とメールが来ていました。そろそろ荷物も開封していかねば。
結局メタルビルドの00ライザーは見送り。欲しいけど2万円近くはやっぱ高いっすわ・・・w

あと今日のニュース見ていたら箱1が中古規制解除と24時間に一度のネット認証自体を取りやめたみたいですね。
よっぽどブーイングが応えたのか(笑)PS4と比べ1万円も高いのに更に余計な規制あっちゃ誰が買うんだよ、と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する