ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思ったよりも早く届きました、ka signatureの新作「クスィーガンダム」。
G.F.F版よりもアクションフィギュア向けに出来ていてあれこれ動かしてもパーツがポロポロ取れたりはしません。
ファンネルミサイルx2、手のパーツが色々付いてました。

ka_signature_クスィーガンダム到着01 ka_signature_クスィーガンダム到着02

ka_signature_クスィーガンダム到着04 大きさ的にはMGシリーズより頭1つ分くらいデカいくらい

1万円もしたんだから完成度は高いはず、と思っていましたがそうでもない部分も。

ka_signature_クスィーガンダム到着03 目立たない部分に多いですがランナーから切り離した部分が未処理でチラホラ残ってる事も。

ka_signature_クスィーガンダム到着05 ka_signature_クスィーガンダム到着06 ka_signature_クスィーガンダム到着07
墨入れもまだだしデカールも貼っていない箱から出しただけだからちょっと淡白な印象。
これから仕上げていこうと思います( ^ω^)

-----------------------------------------------------------------

MGエールストライクverRM完成01 並行してようやくMGエールストライクverRM完成しました!

MGエールストライクverRM完成02 MGエールストライクverRM完成03 MGエールストライクverRM完成04 MGエールストライクverRM完成05

本体以外にもストライカーパックの製作にも時間取られました・・・w
設定自体がデュエルやバスターと同じフレームを使っており、それをプラモでも踏襲しているので基本的に前回作った
バスターガンダムと同じ。骨格パーツも基本は似てるし、そこに外装パーツをとりつけていきました。
ストライカーパックを背負いますが腰がポリキャップでしっかり接続しているので後ろに倒れそうになる事もありません。

トップコートを噴きましたがバスターでだいぶ使っていたのか最後の方は粒噴きっぽくなったり・・・。
以前出たエールストライクを持ってないので比較出来ませんがストライカーの羽のフラップは稼動します。
素組みではやや淡白でしたが墨入れとデカール貼りでだいぶマシになったかと。

いや~、久々にプラモを2作続けてガッツリ作り満足しました。
毎日ちょっとづつ作るのもいいですね。暫く休憩したらまた何か良さそうなのあれば探そうかな?

最近はプラモ作りを優先していたのでゲームがとんと進行していません(;´∀`)
『ラストオブアス』はまだ1~2時間しかやってませんし来週は『討鬼伝』買うと思うし作ってる余裕ないかも・・・。

『ラストオブアス』は衝撃的な出来ですね。最初の事件発生から逃げる部分とかほんと映画。
『I Am Legend』とかみたい。操作性も中々良好です。が、バグっぽいのかキャラ同士が押し合ったら片方が
びゅーん、と壁まですっ飛んだりした事が2回ほど。進行不能形ではないので致命的ではないですが
『アンチャ』シリーズではそういう現象とは無縁だっただけに驚きました。

-----------------------------------------------------------------

コンバージ11 コンバージ11が22日から発売されてました。

ゼータは初期(右端)の持ってたから要らなかったんですが3体セットはX1、X2、ゼータだったので・・・。
リックディアス欲しかったけどスーポジ等ではボリ高値だったのでやめました。
ゼータは初期の物と比べ頭身バランス、白の色身が若干青っぽくなるなどアニメ寄りの色合いになったと思います。
X1、どうせだったらビームザンバー持たせて欲しかったな~・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最高難易度のサバイバルもクリアしてかなり気になる所もチラホラ。
狭い所の味方AIがかなり邪魔だったり、ステルスで殴ろうとしたら味方に邪魔されたり。
深刻なバグらしい物にはあってませんが、テクスチャーの異常がたまに。

TLoUはステルス行動の幅が広がったアンチャって感じですね。(弾も少ないとはいえ基本銃撃戦)
それでも一人に見つかると全員が警戒態勢になるなど、少し理不尽な気もしますけど。
レンガを相手にぶつけると一撃で殴り殺せますが、それをやると敵全員にバレます。
ビール瓶ならパリーンって音がするので納得できるんですが、レンガは納得いきません。

海外版よりボカしてるんでしょうけど、これはZ指定以外では無理でしょうね。(頭打ち抜いたり)
バイオのエリザベスと違い、エリーの方が子供っぽさが有って喜怒哀楽も良い感じですし、
段々打ち解けてきたり、中盤の展開から終盤ラストにかけての関係の深まり方が最高です。
2013/06/23(日) 23:48 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
相変わらずクリア早いですね!
フレンドでもやっている人がいて、その人の場合は何もない闇空間へ足元から落下していったそうですw
その人も「アンチャの時はこんなバグなかったのにな~」と言っていました^^;
昨日やっていたらNPCが倒す予定の的をジョエルで倒してしまったら後で何もない空間で見えない敵を
羽交い絞めにしてダウンさせているNPCがいて「何やってんだこいつ?w」と。
致命的ではないですが発売優先させてバグ取りを怠ったんでしょうかね^^;

確かに箱庭感はアンチャ以上に無く一本道ですね。
強制的に追いかけっこさせてタイムアウトでゲームオーバーとか演出優先感が強く思います。
探索しようにも背景がリアル過ぎてどれが拾えるアイテムか中々見分けがつきません。
その為に△マークがあるんでしょうけどある程度近づいて無い場合は探索せずスルーする癖がつきましたw
細かい不満では他にも声がキャラの位置にリアルに反映されているのか逆に会話などが聞き取りにくい事も。
TV出力ではなくヘッドホンにしてもその調子だったので諦めました。
クリアしてない段階で満点評価には疑問がつきますが間違いなく出来はAAA級で今年のGOTY筆頭ですね!^^
2013/06/24(月) 19:29 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。