ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
仕事がクソ忙しくてビッグカメラが開いてる時間に買いにいけませんでした。
だから『討鬼伝』は明日か土日にでも買いに・・・。はぁ・・・。
引継ぎ可能体験版もアイテム数の所持に制限がかけられていてやるだけ無駄っぽかったので
序盤を把握した後は製品版買うまでは放置でいいか、と途中でやめていました( ´_ゝ`)

Kasignature_クスィーA Kasignature_クスィーB Kasignature_クスィーC

Ka Signatureクスィーガンダムに墨入れとデカール貼りがようやく終わりました。
MGみたいにシールかボールペン等で押さえて写すデカールならまだ楽ですが水でふやかしてから貼る
昔ながらの水転式のデカール・・・。なんでこんな面倒な代物を今時使いますかな・・・(; ゚д゚)

シールを貼る箇所の見本も掲載されてないのでパッケージの絵とかを見比べながら。
でも細部はもうワカランのでそれっぽく適当にペタペタと。

墨入れは以前買ったガンダムマーカーのグレーを使いましたが、それでも白地に対しては黒く映ったりするし
はみ出したりして難儀しましたが今は消す専用のマーカーペンもあるんですね。

薄め液を買ってきてティッシュやめん棒にしみ込ませて消すか、と思ってましたが同じペンタイプでアルコールがしみ出し
簡単に消せるペンタイプが100円ほどで売っていて大助かりしました。

---------------------------------------------------------

1人暮らし用に買った椅子ですが早くもギシギシと若干のきしみ音が・・・。
まぁ4000円程の安物だから、とは言えちょっと早くね?と。

会社の椅子はどんなにもたれても音しないし背もたれも倒れて調節出来るし同じの欲しいな、と思い
ネットで検索。内田洋行と言うメーカーでした。どこそれ?と。

yamafuji-2005_5-307-126.jpg これと同じオーソドックスな感じ

楽天とかヤフーで値段はバラバラですがおよそ定価は6~8万!
まじで!?そんな高い椅子を仕事用に使ってるんかよ・・・。
同じのが欲しいと思いましたがさすがにその値段はちょっと予算オーバー・・・。
他のサイトだと40%オフとかでもうちょい安い値段ですがやはり高い物は値段に比例して良い物なのか。
安物買いの銭失いとはよく言ったものです(;´∀`)

---------------------------------------------------------

で、仕事ついでに。忙しすぎて『ラスアス』全然進んでね~!!!
エリーを連れて移動開始してビルの中でクリッカーとかランナーが現れたところでまだストップ。
2~3時間だしまだまだ序盤も序盤だろう・・・。『討鬼伝』とか買っても並行してやる時間もちょっと、かも(;^ω^)

大掛かりな修正があるから仕方ないとは言え効率悪い開発をする会社はホントに無駄が多くて嫌になります。
元カ○コンとか元S○Kとかの人がPなりDでいるとクオリティは求めるけど全体の作業の効率化には非協力的。
そもそも詳細な演出仕様とかファイルの命名規則や形式とか、その手のワークフローが無いってのがもうね・・・。

俺流の品質管理やチェックのやり方は通すけど発生した作業はそっちで消化してね、とかマジでクソ・・・。
クライアントが相手ならともかく、社内の人間同士なのに妙に縦社会みたいな空気あるしどうなってんだこの会社。
まぁ自分の会社ではなく出向している他所の会社の事なのでどうでもいいですが何なんだろう・・・。

時間がある時ならともかく、こっちもカツカツの時間で作業進めないと予定が遅れそうなのに
個人的にちょっと気になる程度の細部の修正まで毎度毎度付き合ってられんわい!
とりあえず一定のクオリティでは予定通りに物を挙げるから修正したけりゃ別に時間取りやがれ!
その上で修正要望があれば個人個人ではなく品質管理として一括でまとめて言ってこいやボケが!

残業代も払わない癖に長時間残業と休日出勤をシレッとした顔で言われると殴りたくなります。
残業してる方が仕事してる的な非効率馬鹿は氏ね、ほんと。極力時間内に仕事終わらすのがプロだろうがマジで。

あ~やべやべ。最近そんなんばっかりだから愚痴っぽくなってます・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する