ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
討鬼伝購入 今日ようやく『討鬼伝』買ってきました(;´∀`)

店舗購入特典の天狐の被り物やミタマを2つ貰えました。
セーブデータは体験版のものを引き継ぎ手続きが簡単に出来て続きから。

2013-06-30-190806.jpg 新しい仲間、那木。なんと言う爆乳娘・・・(;´Д`)ハァハァ

今メインに使っている武器は手甲。
太刀も使っていますが目新しい面白さを求めて。
槍も悪くはないですが何か地味っぽいかな?

2013-06-30-191856.jpg 2013-06-30-192508.jpg

2章のカゼキリを倒すところまで進みました。
据え置きだと結構疲れるんですけど携帯機で狩りゲーだとなぜか黙々と遊べちゃいますねw
ボスも中々に強いしNPCも優秀なのでオフだけで遊んでいても『モンハン』ほどしんどくありません。今のところ。

2013-06-30-223301.jpg 2013-06-30-223254.jpg

『討鬼伝』の良い所は装備が和風で統一されているので違う種類の防具が混ざっても違和感がほぼありません。
ミフチの胴とカゼキリの頭、脚とか。武器はカゼキリの素材で作った手甲。
武器のデザインも優雅で太刀や弓は序盤なのにカッコいいものが多いです。
スキルはミタマに依存しているので気に入った武具は強化すれば長く使えるのも良いですね。

--------------------------------------

『ラストオブアス』。テスが死亡しビルのアジトに辿りつきました。
クリッカーに捕まれると一撃で死亡してしまうのはサバイバルに緊張感が生まれるのはいいのですが
ビルのアジトで逆さ吊りになってのイベント戦など強制イベントの場合はリトライの原因になってややウザいかも・・・w

でもここまで物資が足りずに戦闘に緊張感があるゲームは久々かも。
そう言えばまだ火炎瓶使った事なかったな。強力な武器はついつい温存して結局使わず終い。
7月は特に欲しい物ないしまったり楽しんでいこう( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サバイバルでやるともっとジャンクパーツが見つからないんですよね、特にナイフ用のハサミが。
1周目にクリッカー対策でナイフのカウンタースキルを覚えてたのでまた取ったんですが、
鍵開け用位にしか余裕が無くて、取る意味の無いスキルになっちゃいました。
でもまぁ、サバイバルは聞き耳が使えないのでその分余裕は有ったんですが。
瓶か煉瓦でおびきだして火炎瓶で一掃を楽しむ程度にはジャンクパーツが余るのに。

テスは殺さなくても良いじゃんとは思いましたね。(トグサと少佐w)
後半のキ○○イ○リ○ンとか、結構際どいキャラとギリギリの演出も有りますし。
誰か親しい仲間が感染するのがお約束とはいえ、彼女の尻を眺めつつ冒険出来な(ry
2013/07/01(月) 22:11 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
難易度上がるとそういう縛りがあるんですね。
まあこの手のゲームはどれだけの敵がいるのか解らない1週目が全てで2週目以降は
どこに何が待ち受けているのか解りますし何が必要なのか対策出来出来るのでそれを見越した上での制限ですね。
火炎瓶はその使い方だと一網打尽に出来て良さそうですね!今回は音が戦闘の鍵ですし。
クリッカーやランナーが多い外の地区?に来たので今度やってみますw
しかし敵と味方のAIのマヌケさはアンチャでは見なかったレベルで滑稽な絵になる時がありますね^^;
どう見ても人間の敵から見えてる距離でAIの味方がコソコソと動けてたりクリッカーの横を走り抜けてきたり。
今ので発見されないの!?とツッコミを入れたくなる事もややありますw

Z指定だけあり撃たれて死ぬと頭部とか穴が空いてる表現もあって今作はかなり際どいですね。
テスは唐突に死にますし、肝心のハンターに突撃されるシーンはプレイヤーは移動シークエンスで見れなくて
2Fから倒れてるテスが後で見えるだけでは何とも情緒に欠けて都合上むりやり消去された感があり勿体なく感じました^^;
2013/07/02(火) 20:06 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する