ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ちょっと前にガンダムのアニメ新作が来る告知が出ていましたが中身はガンプラ系でしたか・・・。
以前ガンプラビルダーズだったかな?ガンプラをテーマにしたアニメがどこかでやってるらしいとホビー誌で見ました。
それの続編か派生?AGEがアレだったので今さら硬派な戦争物とか期待出来ませんがまさかのガンプラ系。
散々言われてますがまさにガンプラを売る為にある様なアニメですね( ´_ゝ`)

■GUNDAM BUILD FIGHTERS PV


子供だったらこの手のおもちゃが動き出すメカアニメとかにワクワクするんだろうな~。
私も小学生の時とかはダッシュ!4駆朗とかプラモ凶四郎とか好きでしたし!
オリジナルでもいいんだけどせめて主役機は既存の亜流じゃなくて新規にして欲しかったな。

------------------------------------------------------

4亀に先週発売された新作の売り上げランキングが掲載されています。
『ガンダムブレイカー』20万本!何だかんだありつつもやはりガンダムブランドは強い。
テーマ的にも今までの様な1年戦争派生ではなくガンプラで自由にカスタマイズ出来る、と言うのは新しく思います。

私は『討鬼伝』買ったのでスルーしましたが、こっちはVitaが12万本、PSPが6.6万本。
かなり健闘した方ですよね。面白いですよ?『討鬼伝』。やはり狩りゲーはハマると最高です。
『ラスアス』やらないといけないのはわかっててもずっと『討鬼伝』やってたり・・・w
据え置きは時間しっかり取れる週末用ですかね(;´∀`)

最近時間とお金を割かなくなったものランキング (exciteニュース)

据え置きで遊ぶ時間減りましたほんと。今は仕事がクソ忙しいのを抜きにしても減った。
携帯機の性能があがってそっちでクオリティ的には十分になったしボリュームもあるし、何と言っても手軽だし。

中断する時も電源落とさず電源ボタンを軽く押してスリープになって続きからすぐ再開出来るのも地味ながら大きい。
起動していちいちハードのロゴ見てメニューからソフト選んで起動してまた企業ロゴみて~の手順が不要!
FCやSFCみたいに電源入れたら即メニュー画面!な感じの方が気分も楽なんですよ。
Vitaは買って以降、電源落としたのは1回だけフリーズした時と購入後の数回だけかな?
今はゲームの途中だろうがホーム画面だろうが常時スリープで止めて、帰宅後はすぐ再開ばっかりしてます(´・ω・`)

--------------------------------------------------------

FIGURE-000800.jpg あみあみ見てふと思った。

ガンダム美少女とかコレ系の物はだいぶ前からありますが、もし被弾してどこか故障したり
エンジントラブルで機体の一部が制御不能になった場合って機体を繋いでいるのって生身の体でしょ?
機体を繋ぐ台座があったとしても手足のパーツに生身の手足を通すって凄い怖いですよね。
故障以外にも微妙な出力調整をミスると暴れる機体に引っ張られて四肢が千切れてバラバラになりそうじゃない?
なんて夢のない事を思ったり・・・( ´_ゝ`)

--------------------------------------------------------

マック初の“1日限定”バーガー、クォーターパウンダージュエリー展開。 (読メルモ)

2013-07-02-111045.jpg バーガー1個1000円ってアホかい!

a19661aac4f7865b1d5997707d09dfd8_4875.jpeg a19661aac4f7865b1d5997707d09dfd8_19880.jpeg a19661aac4f7865b1d5997707d09dfd8_7455.jpeg
こんな感じらしいです。これが1000円もするのか・・・。

モスがどうこう、と言うよりもバーガーと言うファストフードに1000円かける事がちょっと、ね。
1000円払ったらかなりまともな昼食とか食べれますよ?ネタでも躊躇する。
そう言えば今やってる新しいクオーターパウンダーのBLTとハバネロまだ食べてないや。
1人暮らし開始してから毎日自炊して昼飯弁当持参だし。そっちも単品540円くらいだったかな?高い・・・。

客は高くても良い物は買う、と社長が豪語してましたがそれをマクドで当てはめると「?」な気も。
1万円ラーメンと似た感じ?ジャンクフードなりの値段があると思うんですよ。
根本の問題としては写真を見ても(バーガーにしては)1000円の豪華さが感じられないと言う(ry

バーガーではないですが最近「これは美味い!」と思ったのはインスタント麺のマルちゃん正麺。
01_px400.jpg

まだ塩味しか食べてませんがインスタントのハズなのに出来上がりは生麺の食感!
スープも美味いしこれが1袋98円とかで買えてしまう。自分で適当に野菜炒め作って乗せたら
外で食べるラーメンに何ら劣らない美味しいラーメンが食べれました。凄く売れるのもわかるな。
重要なのは値段に対して美味しさの驚きの比率?500円だして1000円の美味さなら「おぉ!」となるけど
1000円だして1000円の美味しさなら「ふ~ん」で終わっちゃうと思いますし。マクドのバーガーはどうなのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の小学生の頃のロボット物と言えば魔神英雄伝ワタルでした。
グランゾートとかも好きでしたし、天外魔境から広井王子の黄金期の始まり?(サクラ大戦が頂点w)
勇者シリーズも好きでしたが、ワタルみたいなプラモ化はしてなかったので。
2期の竜王丸から鳳凰形態へ変形出来るので、友達の家でプラモを見せてもらってました。w

確かにヘタしたら腕がもげますね。(^^ゞ
搭乗型でもエヴァみたいにシンクロの所為で痛みがフィードバックするのも嫌ですが。w
映画のエイリアンでは生身の部分を狙われてるし、乗って棺桶化するか、剥き出しで被弾するか…。

生麺はトンコツしか食べてませんが、あの麺は確かに良いなと思いました。(CMは嘘じゃなかった)
2013/07/04(木) 22:56 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ワタルもよかったですね!最近あみあみを見ているとグランゾードも新しくオモチャ化されていて
懐かしく思います。ネタがネタなので「なんで今ごろ?」と言う疑問もついてくるのですが・・・w
私が小学生の時は兎に角SDガンダムが凄い人気でした。ナイトガンダム系からコマンドガンダム、武者ガンダム。
プラモは出るしガン消しもガチャガチャで大流行で学校でみんな交換とかしてました^^
今の子供にはメカ物だとダンボール戦記なんでしょうか?ホビー誌もよく見かけますし模型も多いですしね。

エヴァも便利そうですが痛みが反映されるのだけはやめて欲しいですよねw
ちょっと前ではストライクウィッチーズですか?女の子の脚にプロペラ付いているのを見た時は「なんじゃこりゃ!?」と。
アレなんて脚の筋力以外に姿勢を維持する物がないんですから開始早々股間から真っ二つでしょうね^^;ゝ

マルちゃん正面はほんと久々に驚きました。理屈はわかりませんがあの生麺に近い食感はクセになります。
袋麺ではマルちゃん正麺、エースコックのワンタンメン、みそラーメン、好きやねんは私の中の鉄板ですw
2013/07/05(金) 22:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
SDガンダムも確かにプラモが沢山出てますね、現在進行形で。
私の場合SDガンダムはOVAがメインでした、声も本編のままで豪華でしたしね。
殺駆三兄弟のスイカ割りなんかが未だに夏になると思い出すフレーズです。w
リアルサイズな武者ガンダムmk-Ⅱの玩具を持ってた記憶があります。
ガンプラ等ではなく既に出来上がってたやつで、結構大きかった様な…。(1/100程度じゃない)
ソフビか何かで出来た3~40cmは有ったダンバインも有りました。

騎士(ラクロア)シリーズはFCやSFCでゲームがメインでしたが、
それより前にカードダスが少し流行りましたね。(ゲーム中でも機械が出てきますし)
ただ、SD系は現在進行形で一番下の弟が好きなジャンルで、三国志とかも買ってます。

確かに今の子供はダンボール戦機でしょうね、1体1.000円程度ですし、体の組み換え自由ですから。
2013/07/06(土) 19:14 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
リアルなmk2の玩具で思い出しました!多分同じ物だと思いますが私も持ってましたよ!^^b
普通のmk2に鎧パーツを付ける事で武者mk2になる玩具じゃないですか?
検索したところリアルタイプ武者ガンダムクロスと言うシリーズでいくつかのサイトが写真を掲載していました。
パッケージがまさに「そうそう!これこれ!」でしたw

http://blogs.yahoo.co.jp/yagyujaguar10/27143049.html

http://niyari.kt.fc2.com/txt_dir/toy/toy_08/toy_08_01.htm

懐かしい!と思うと同時にこんなに似てない適当なクオリティだったのか!?と驚愕。
まだ小学校低学年の私にはこれでも十分心トキメク素敵な玩具だったのは今でも覚えていますw
ZやZZ、騎士やコマンドまで出ていたのは知りませんでした。幼少の時からニューガンダムが好きで
親にサンタクロースへの手紙で存在しない武者ニューの玩具をお願いしていたのは恥かしい思い出です・・・^^;ゝ

SDも今は三国志とか史実の人物のガンダム化をやっていてホビー誌で「ほ~」と見ていました。
子供には人物と機体のチョイスなんて気にもしないんでしょうけど大人からはなぜこの人物にこの機体?と
ツッコミを入れたくなる衝動はあります。これがZZの歌にある夢を忘れた古い地球人、と言う事でしょうか・・・w
2013/07/07(日) 22:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
形はうろ覚えでしたが刀を見て思い出しました、人形よりも刀で遊んでたので。w
頑駄無mk-Ⅱで検索しても殆どプラモばかりが出てくるので諦めてました。
顔だけ見ると中韓のパチモンにしか見えませんね、でも兜しっぱなしだったかも。(^^ゞ
他にも少しお高目な完成品の玩具とか有った気がします。(内部構造も見れた様な?)
高いので買ってもらえず、友達に見せてもらってたのでガンダムかすら記憶が曖昧ですが…。

今も子供向けで完成品の玩具って有るのでしょうかね?(戦隊物のロボットはありますが)
超合金も当時よく有りましたが、今だと結構高級な大人向け玩具になっちゃいましたから。
マクロスの変形玩具も超合金の高額玩具に…。(昔はプラスチックで子供向けしか無かったのに)
2013/07/08(月) 18:57 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
当時はカトキハジメなど今を代表するリアル系メカデザイナーもいなかったと思いますし
企業の造形レベルも推して知るべし、な感じですね。昔のSDガンダムのプラモ見ても凄い歪な体系だったり・・・w
今の超合金ってどちらかと言うと子供より30~40才辺りの世代を狙ったものが多い様な気がします。
だいたい最初にラインナップされるのがマジンガーだったりゲッターだったり。
元ネタのロボアニメ自体も昔に比べたら滅茶苦茶減ってしまったと言うのもマーケットの縮小に関係あるんでしょうね。
だから今だにSDガンダムなど「なぜ今?」と言うネタが復刻されるんでしょう。嬉しいですけど・・・w
昔だったら1年通してガンダムとかやってましたが今は新規作だと1クール、良くて2クールですもんね^^;ゝ
2013/07/09(火) 23:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
