ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
土曜にUSJへ行ってきました(´・ω・`)
なぜ今?バイオのイベントはもうちょっと先だよ?となるのですがスパイダーマンが4K3Dになって新しくなりました!
バイオのイベントも行きたいのですが年パスも買ったしまた今度行くとしましょう。
写真多いのでちょっと分けまする。

-------------------------------------------------------
USJ行ってきた_01 入り口~。いい天気過ぎて恐ろしく暑い一日でした。

USJ行ってきた_02 アメイジングスパイダーマン4K3D。

内容は以前の物と同じ(だったハズ)ですが映像が4K解像度で凄く綺麗になってて驚き!
あと期間限定ですが今はSMAPの香取しんごが地獄からの死者スパイダーマンの声を当てています。
香取と言うと大根役者なイメージでしたが今回は全く違和感無しの良い仕上がりで後になるまで忘れてました。
私はどうでもよかったのですが連れがコレにどうしても乗りたいらしく来た程で(;^ω^)

待ち時間は230分!?はぁ!?今まで行った事がない程遠くの待ち部屋まで行きました・・・。
でも10時15分くらいに入って乗ったのは12時前だったので実際は半分くらい?

大型連休や夏休み前、梅雨明けなのかお客さんは比較的少なく空いてたと思います。
他のアトラクションもハリウッドドリームライドのバックドロップ以外は30~40分程度ばかり。
ジョーズとか夜だと雨のせいもありますが15~20分くらいの待ち時間ですぐ乗れました。

ハリウッドドリームライド(外のジェットコースター)は通常の前向きに乗りましたがまさかの先頭!!(((( ;゚Д゚)))カ
先頭だと前に視界を遮る席がなくまさに目の前から落ちていくので大変迫力ありました。
かなり疲れる始末で続くスペースファンタジーライドでは回転も加わりゲロ吐く一歩手前までやられました・・・。

USJ行ってきた_03 ハロウィーンだと山車と仮想パレードですが夏場は子供用のダンス?
キャストが踊り終わった後は子供達を集めてリンボーダンスをして水銃で水をかけてました。暑いから羨ましい・・・

USJ行ってきた_05 USJ行ってきた_04

また今の時期はワンピース・プレミアムサマーが開催されており一部店舗やアトラクションがワンピ仕様に。
ジョーズの近くでは海賊討伐作戦としてコスプレしたキャストの人がいて客イジリしてましたw

USJ行ってきた_06 USJ行ってきた_07 スパイダーマンの建物横では時々リアル蜘蛛男が!

これは『3』でメリー・ジェーンを落下するタクシーから助けたシーンの再現ですね、多分。
みんな気づいて写真撮ってましたが暫くするとどこかへと消えて行きました。

USJ行ってきた_08 戻ってワンピイベントの店でちょっと一息
「スモーカー中将の愛用葉巻」600円。コロネみたいなサクサク生地に中はコーヒークリームとレモンクリーム味。
休みついでに長く喋っていたらいつのまにやら外は大雨に・・・。18時過ぎでしたが外の乗り物は全部ストップ。
ジョーズとBTTFだけはやってました。夜のジョーズはかなり迫力ありました。

楽しみにしていたマジカルスターライトパレードはその日は雨で中止!え~!!!!
ションボリと帰ろうとしていると突如アナウンスがあり入り口近くやシュレックの映画館前で特別イベントをやります、と。

USJ行ってきた_11 USJ行ってきた_12
山車はありませんがキャストがお店から出てきてみんなと写真を取れるイベントをやってくれました。
人多すぎて近寄れないんですけど・・・(´・ω・`)

USJ行ってきた_13 クオーターパウンダーハバネロ で、帰宅。

昼食は園内でやや高めのご飯を食べたので晩飯は外にあるマクドで。
1000円バーガーじゃないですよ?クオーターパウンダーハバネロを。
スマホアプリで割引ありでセット770円。まぁそれくらいまでなら出してもいいかな?晩飯だし。

味はかなり美味しかったです。冗談抜きでかなり辛い!しっかりハバネロソースが効いてます。
7月末までなのでBLTも食べたいし弁当も1日くらいサボって昼にマクド行こうかな。

1000円バーガーは売り切れてました。ネタでも買う人いたんだ!と驚き。
今回のは様子見でしたが次のブラックダイヤモンドはトリュフが入っているのかな?ちょっと食べてみたい。
見た目はともかく味は今回の1000円バーガーは美味しかったそうですし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4Kってやはり相当綺麗なんでしょうね、大型スクリーンだと余計に際立つのが1080pの粗。
そう言えばゲーム開発者がジャギーを無くすには4Kが必要だって言ってましたが、
4Kが一般レベルまで降りてきた頃にゲームはまた更に進歩するんでしょうか。
http://www.choke-point.com/?p=14234

http://crx7601.com/archives/30184432.html
こんな国もあるんですし、売れるだけ経済もまんざら悪くないのかなとも思えたり。
個人的には同じ値段ならハンバーグ定食が食べたいかなぁ。
ステーキみたいな一枚肉ってあんまり好きじゃなくて、挽き肉系が好きなのでご飯と食べたい。w
2013/07/10(水) 21:43 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
4K解像度はアトラクション用の大型スクリーンでも全くジャギる事なくとても綺麗でしたよ。
以前の物はやはりどこか残像と言うかエッジの輪郭がちょっと荒い気もしてましたが4Kは全く無しです。
4Kはまだ映画やゲームなどコンテンツによっては需要がありそうですが3Dは完全にオワコン化してますね。
映画でも3Dは余程じゃないと敬遠します。朝いちで見たら内容関係なく疲れて途中で寝ました・・・w
値段が、と言うより2つのズレた映像を目で強制的に焦点合わせて3Dにするので目の疲労度がかなりあり辛いです。
アメリカでは先日ESPNが3Dから完全に手を引いた様でしたし国内だけでなく海外でも終わりを迎えつつありますね。

以前の不況連呼から若干上向きになった感じですがそれでも日本はなんだかんだでマシなんですよね^^;
韓国は嫌いですがさすがにバイトの時給が3~400円は可哀想になります。物価は日本と大差ないのに。
ネットにモスの1000円バーガー?の写真もありましたがマクドはもう少し見た目の華やかさにも配慮した方が
いいかと思います(笑)マクドは商品のコンセプトが頻繁に変わるので一体何を考えているんだ?となり
今回の突然の1000円バーガーしかり新しい商品が出ても最近は即物的な商売方法に思えてしまいます^^;ヾ
2013/07/11(木) 10:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する