ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は朝から熱が37.0℃とやや熱っぽかったのといい加減疲れていたので会社をサボり休みました。
昼前までベッドに寝ながらVitaやったり本読んだり寝たり。昼には38.0℃まで下がっていました。
でも風邪引きかけっぽいのは確か。喉は痛いし咳きは出るし。う~ん・・・

で、せっかくの休日。今日は『ラスアス』をガッツリとやってました。
橋を目指している途中で装甲車に襲われている所から再開し、今はエリー操作でアジトに敵が来て馬で逃げた先。
黒人兄弟はいかにもな死亡臭が漂ってましたが・・・w 弟と合流し大学まで行って「ようやく終わりか~」と思ったら
まさかファイアフライは全滅で研究は無意味?謎の集団に襲われてジョエルは大怪我するし。

エリーを操作する事になりもうすぐエンディングかな?と思ったらまた大量の感染者に襲われる始末。
ここまで戦闘を潜り抜けると感染者の相手もお手の物ですね。弾もかなりバンバン撃てる程度にはありますし。
発見される前はやはり物投げて集めて火炎瓶が効率いいです。もうナイフで暗殺殆どしてないし。

あとどれくらいで終わるのかな?週末の連休は美容室に行くのも兼ねて一旦実家に帰るのでそれまでには
クリアしてしまいたいな。実家にはMy PS3がないからVitaで『討鬼伝』やるしか遊ぶ物無さそうだし(;^ω^)

■Last of Us BLOOPERS


ここまで露骨にバグった事はありませんが『アンチャ』に比べたら表示系の粗が見える事もしばしば。
UE系ではなくても距離によってのLODの切り替わりが馬など移動速度速い物に乗ってるとチラチラ見えたり。
今日は火炎瓶で感染者を燃やしていたハズなのに炎のエフェクトが出ずもがいてる動きだけしている敵が・・・w

--------------------------------------------------------------------

■Grand Theft Auto V: Official Gameplay Video


ついにゲームキャプの『GTA V』のトレーラー来ましたか。
『Ⅳ』でも十分凄かったですが更に凄くなってそうですね。ここまで来ると開発に4桁の人が関わるとか。
凄いな~と思いつつ『Ⅳ』程のインパクトもなくまた犯罪行為に走る後ろめたさもあるかと考えると・・・。
でも話題には付いていきたいし買っちゃうんでしょうね(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------

2013-07-10-095226.jpg 2013-07-10-095234.jpg
『討鬼伝』今の装備はこんなカッコに。ヘソ出しの後衛っぽい見た目なのに鎧系より防御力高いって・・・w

2013-07-10-095245.jpg 2013-07-10-095306.jpg
一式揃えた装備ですが和物だけあり鎧とか日本ならではの見た目が多いですね。

2013-07-10-152327.jpg 2013-07-10-153050.jpg
富嶽の宿敵の鬼。鳥さんです。空飛びます。

バランス的にもAIの味方3人いれば詰まる様な事はまず無くソロプレイでもしっかり遊べます。
時間の無い社会人にはマイペースで遊べるのでこのバランスはありがたいです。
決して簡単と言う訳でもなく最近の鬼だと回復手段なくなったりとギリギリまで苦戦する事もしばしば。
で、結局武器は手甲に戻り。鎖鎌に一時ハマりましたが威力弱くて今くらいの鬼だと倒すのに時間がかかるし~;;

--------------------------------------------------------------------

コレクターケース購入 アマゾンでコレクションケースを買いました。

フィギュアとか食玩を飾るガラスの蓋がついてる物で4400円くらいだったかな?
棚の間隔は任意の調整が可能でした。一番下はMGまでならギリで入ります。
縦はいいんですけど奥行きが足りずエールストライクは入らなくて結局バスターと共にまだ外に。

モンハンのレウス装備アイルーとかスパロボ超合金のヴァイスやリーゼもまだ出せてないし
もう1個買うか別の良さそうなのあればまた探します。とりあえず明日でアマゾンプライムの無料期間が終わるので
自動更新しない様にしときました。引っ越し時期に利用出来て送料かからず助かりました( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する