ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

今日は一日難波や日本橋あたりをウロウロしていました。
手持ちのゲームもとりあえず、ですがクリアして来月頭の『メトロ:ラストライト』まで暇だし
ゲームかガンプラか何かいい暇潰しはないかな?と(´・ω・`)

RGジャスティス購入ほか で、結局これだけ買いました。

久々にRGシリーズのジャスティスガンダムとトップコートつや消しスプレー。
日本橋のジョーシンガンダムズだと割引セールしていて1700円程でジャスティス購入。
またいつものサイトを参考にさせて頂きました。結構重要な事だと思うのですが店頭でサンプルを置く場合、
カッコよく飾った方が良いですよね?肩が下がってたりポーズがダサいとそれだけで購入意欲が・・・どこの店かは(ry
ついでにブックオフでワイド版グラップラー刃牙の抜けてた巻を1つ150円で購入。

あとRGデスティニーもそうですが背後の装備の重さで仰け反ってしまうのはどうにかならないのか?と色々調べたら
釣り用のおもりを仕込んだりするかエポキシパテを重し代わりにキット内に仕込んでバランスを取る方法があるそうで。
エポパテって粘土みたいなヤツでしょ?と下調べしてガンダムズで店員さんに聞きつつ買いました。

ジャスティスもデスティニー同様、背負い物で仰け反る傾向があるらしく両者に使えれば、と。300円程と安い。
ジャスティスを買うとガンプラ販促用?のリアルデカールを1つ貰えました。
あと店内には27日発売のRGのGP01とフルバーニアンのサンプルが展示されてました。

RG_GP01_1.jpg RG_GP01_2.jpg RG_GP01FB.jpg おぉぉぉ・・・

絶妙なパーツバランスがカッコいい。フルバーニアンも良いじゃないですか。
両者とも昔にHGUCかMGかで作ったのでスルーしようかと思ってましたが撤回。これは買います。
パーツ差し替えではなく別キットですし、とりあえず地上用のゼフィランサスから先に買います(`・ω・´)
お願いだからGP02もRGで出してください・・・・。

20130719223512-57355.jpg ネットで拾った画像。

ユニコーンガンダム3号機フェネクスのデストロイモードだそうです。
ダサい・・・何だこの金色。背中の羽みたいなのも何だ?白⇒黒⇒金。
単一色で統一とか誰の趣味なんだ?1号機もフル装備が雑誌に載ってましたけど
νガンFAの様な専用装備と言うより一般の武器やブースターをゴテゴテ背中に盛り付けただけっぽい
ダサさでした。今はこう言うのが流行っているのかなぁ(;´∀`)

--------------------------------------------------

DSC_0600.jpg DSC_0601.jpg

今は自宅から会社まで歩きで片道3~40分ほど歩いて通勤しています。
運動と思えばいいんですけど夏場は夜はいいけど朝は日も出てきて汗もうっすらかきます。
通勤だけじゃなくどこか近場へ行くのも足があると楽だよね、と言う事で自転車を買いたいです。

ビッグカメラにも1Fで自転車売ってたと思い寄ってみたら一番安いのでも2万オーバー。
通勤途中にある自転車専門店?では1万くらいからあったので「おぉ?ちょっと高いな」と思いました。
折りたたみかクロスバイクがいいですね。都心だと通勤でも使っている人よく見かけますし。

予算的にも15000円くらいかな?と思っていたのでちょっと予想外でした。ハマーと書いてましたがあの車のハマー?
今月はちょっと予算がないので来月の給料かボーナスがまだなので出たら考えましょう( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
基本的に車のメーカー名が入っているのは名前だけお金で買った台湾や中国あたりのメーカーが作った自転車です。以前何処かの車のメーカーの名前が入った自転車で半身不随になった事故を聞いたことがあります(詳しくはネットで調べてください。)
予算は厳しいと思いますがしっかり調べてそこそこの値段の自転車を買ったほうが長く使うならそちらのほうが得ですよ。ネットで調べるのもよし。難波あたりなら堺筋あたりにワイズロードと言うショップもあるので話のネタに行ってみては?
長くなりましたが自転車の世界も奥が深いと思っていただけたらと思います。
2013/07/21(日) 23:38 | URL | CZ #-[ 編集]
>>CZさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりパチもん(?)なんですね。あんな装甲車みたいな車出してるメーカーが自転車?と思ってました^^;
事故の件はビアンキと言うメーカーと複数のメーカーが絡んでいる事故でしょうか?
安かったり製造元がハッキリしない製品はいざと言う時どこに連絡すればいいのか解らず困りますね。
パーツの耐久度も安いのは大丈夫?と思う所がありましたし、やはりある程度の値段の物が良さそうに思いました。
ワイズロードも初めて知りました。購入する際には一度訪れてみたいと思います。
専門店なので良いけど高そうなのを勧められそうなので予算は3~5万は用意した方がいいかな?と。
それでも自転車の中では安いのかもしれませんが趣味ではなくあくまで普段の足に使いたいだけなので^^;
2013/07/22(月) 12:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
大阪なら小径車専門店のLOROが北浜にあったはずです。値段が高くなりがちですが、DAHONのエントリーモデルぐらいなら射程圏内になりそうかと思います。モノだけ見てネットで買えば安くなるでしょうしねー。
実はノンブランドの小径車ありますが、小さい癖に重いわ、車輪が小さいのでシティサイクルより遅いわ、チェーンカバーがないのでズボンの裾は巻き込まれるわで良い事無しでしたw
置き場所がないなら仕方ないかと思いますが、10kg以上の小径車はちょいのりでも結構ダルいです…。オサレアイテム?

プラモも順調ですね!10式の転輪を接着していて換気しようと思ったら、外壁吹付け作業のため窓にフィルム貼られてて換気できませんでしたよ…。

スケールのすすめ!近々でるようなのでいかがでしょうかw
http://www.meng-model.com/jp/index2_new.php?id=202
2013/07/22(月) 22:08 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
店名で検索したらありました!小径車や折りたたみで見ると挙げられているブランドの物は安くても5万!
店頭ならもう少し安いのもあるんだと思いますが自転車と言えど10万単位の物もあり凄いなと思いました。
小径車と折り畳みは別なんですね。写真見ると確かに小径車や折り畳みはチェーンカバーないですね^^;
帰りに見ていた店はCBあさひ北堀江店でネットで検索しても安いのは店頭と同じくらいですが特売?を除けば
やはり低い価格のものでも平均は3~5万はしそうですね。シティサイクルがベストですがマンションや職場に
駐輪場がないので折り畳みになりそうかな?と。強度(品質?)も求めるならやはり相応の値段が必要そうですね。

慣れない事をしつつも趣味の時間がだいぶゲームからプラモにシフトしてきました。
戦車良いですね!昔1度だけ作った覚えがありますが幼少だった事もありますが難しく完成出来なかった覚えがあります^^;
サイトを見るとなぜかレッドアイズを思い出しました。砲塔の上の装備の多さなどメカ心を刺激してきます。
迷彩を再現するならやはりマスキングしての塗装でしょうか。組んだらほぼ終わりのガンプラに比べて
より本格的な模型らしい楽しさがありそうですね。難易度もその分高そうなイメージがしますがw
2013/07/23(火) 19:23 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する