ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週くらいからやってる大友克洋監督の新作『SHORT PEACE』を観てきました。
アニメーション作品ですがキャラや背景は3DCGなんですね。今月のCG WORLDにメイキングが掲載されていました。
大友監督は96年にも同じく短編集の『MEMORIES』を発表していますし良かったので今回も楽しみでした。

■『SHORT PEACE ショート・ピース』予告編


『九十九』『火要鎮』『GAMBO』『武器よさらば』の4本構成。
全部合わせても90分くらいだったかな?短い作品だと10~15分程で終わります。
PVで解りますが一番メインと言えるのはカトキハジメ氏が監督をした『武器よ、さらば』。
ネタバレ・・・するのもアレですが解り易い作品と『ん???』となる作品で私は別れました。

『九十九』:雨をしのぐ為に朽ちたお堂に入った主人公が1晩に体験する不思議な話。妖怪系?
起承転結がハッキリしていてオチもわかり易く良い感じで終わり出だしの作品としてはとても良かったと思います。

『火要鎮』:幼馴染の男女の悲話?
見せ方としてはとても独創的で斬新でした。昔の絵巻物を見ている様。
火消し組に入って勘当された幼馴染の男に会う為に女が最終的には大火事を引き起こした、でいいのかな?

『GAMBO』:宇宙からやってきた(?)鬼が村を襲って女をさらい最後の女の子が神の使い(?)の白い熊に鬼退治を頼む?
CG WORLDの対談では「まさにプロレス」と言っていただけに話はほとんどオマケ?血が出たりと結構エグい場面も。

『武器よさらば』:(戦争で?)崩壊した日本で兵器を破壊・回収している主人公達と都市部で遭遇した自立型戦車の対決。
カトキ氏が監督だけありメカニカルな描画は流石の一言です。オチはお笑い・・・なのかな?モザイクかかってたしw
本来はお互い武器を無くす為に、驚異から守る為だけにいる兵器が不運にもぶつかってしまった感じか。

どれも「なるほどな~」と楽しめる作品でしたが私的には『MEMORIES』の方が1つの作品毎にしてもパワーあったかな?と。
『彼女のおもいで』は凄い良かったし『最臭兵器』は笑いっぱなし、『大砲の街』だけよく解らずうろ覚え・・・(;´∀`)
でも今回も面白かったしBDが出たら買いたいです。amazonで調べたら『MEMORIES』もBD出てるんですね。
ボーナス出たし買っておこうかな~どうしよう。

■大友克洋・MEMORIES(メモリーズ)予告編日本版


-----------------------------------------------------------

DSC_0624.jpg

RG新作の『GP-01ゼフィランサス』買ってきました。
とりあえずコアファイターまで作成。昨日、今日も外出していたので中々作成が捗らず。

今日は改めて自転車求めて大阪をウロウロしていました。
ワイズロード行こうかな、と思ったのですが歩いていくにはちょっと距離が遠い・・・
とりあえずビッグカメラへ。良いのあればポイントも付いてお得でしょ?と。
折り畳みで置いてあったのはハマーともう1種類だけでした。

デザインも良いな、と思ったのはハマーの32000円くらいの折り畳み。
アルミニウムのフレーム、タイヤサイズ20インチ、重量12Kg、チェーンホイール52、6段変速。
値段がな~・・・・と色も白しか無くて保留と言う事で他の店へ。

以前から見ていた通勤途中のCBアサヒ北堀江店へ。店頭の1万程のヤツは安いけど中の商品は
次に安くて2万ほど。他は4万、5万とちょっと予算が・・・。展示しててもスペック表とかがなくてよく解らないので退散。
どうしようか悩んでいたら雲行きが怪しくなり夕立がきそうだったので食材だけ買って帰宅しました。

帰ってから調べたのですがハマーとかドッペルギャンガーとか知恵袋だと評判悪いですな・・・w
これとかこれとかアマゾンで見る感じ評価も高いし良さそうなんだけどブランドサイクルと比較すると・・・。

02_20130728202837.jpg 01_20130728202835.jpg

デザインも良いし2万くらいとお手ごろそうなんだけどね。
サイクリングとかしない、完全に街乗りだけ。店頭でなくネットで買うと部品が曲がってたり等の不良品が怖いですが
基本的に組み立ては簡単だそうで。一応買った後は自転車屋に調整?みたいに持っていくのがいいのかな?
尼のヤツは工場直送品でネジとか締め直しした方がいいらしい、とか。あとは防犯登録を自前で持っていく位。

知恵袋でオススメの最低ラインあたりはやはりDAHONのRouteとかになってくるんですね。
それでも4~5万コース。もはや自分が何を買いたいのが完全に迷走してきました(笑)
ただ普段の足が欲しかっただけなのに調べれば調べる程泥沼状態。そもそもそこまでして必要なのか・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自転車は手頃なところでいいんじゃないでしょうか。下手に乗り心地が良く、スピード出るのに手を出してどっぷりは悪いパターン…。一時、http://www.dahon.jp/2011/products/vector_x27h/に手を出そうとしましたが、迷ってる間に国内では売切れてました。
趣味性を出さなければ、何気にカゴ無しは不便ですけどねー。もう無いのが標準になりましたが。
2013/07/29(月) 20:10 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
実際に街中で乗られているのを見るとネットで勧められている4~5万以上の高そうな自転車は少なく
結構安物の変速無しとか安そうな物も多いですよね。ネットの評判だとブランドのエントリーモデル以下は
ゴミクズ!みたいな感じですが実際はみんなが自転車にそれだけのお金払う様なら景気はもっといいはずだろ、と^^;
実際に店頭で試乗たい所ですがお店ではペダルとかバラしてますし乗り心地を確かめれないのが残念です。

サイトの写真を見て「おぉ!色や配色、フレームのデザインもいいしカッコイイ!」と思い19950・・・あれ?
19万9500円!?自転車の値段はフレームの材質が大きいと店員に聞きましたがそこまでするのか!と驚きです。
欲しいと思ったハマーの折り畳みも直線ではなくやや弧を描いたフレームだったので出来ればそれ系が欲しいところですw
2013/07/30(火) 18:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ゼフィランサスは中々良い出来ですね。
コアブロックの所為で脆いかと思ったんですが、ぐらつきも余り無いしこれなら合格点です。
額の角の赤い奴で少し苦労しました。(腹部ハッチの下側もポロリ有りそうな予感)

安いところを探そうにも近所にプラモ屋が一件しか無くて、先にアピタへ行ったら定価+消費税…。
なのでプラモ屋の2.100で妥協、Amazon見なければ良かったかなぁと。(^^;
気さくなおじさんで話も聞けるし、商店街に金を落とすべきなんですけどね。

因みに、私の普段の足はママチャリです。w(高校の通学も似たようなチャリでした)
高いブランド車やスポーツタイプも憧れますが、正直10万出すなら電動自転車にするでしょうね。w
2013/07/30(火) 19:29 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も昨日でようやくひと通りパーツを組み墨入れを少しやる所まで出来ました!^^b
ディテールの密度感も文句なく良いキットの代表みたいな感じですね。
今までデスティニー、ストライク、ジャスティスと背中にゴツい物を下げてるMSばかりだったせいか
ランドセル背負ってるだけの標準的なガンダムにとても新鮮さを感じていますw
私も会社の帰りに今では珍しい個人の模型屋もあるので一度寄った事があるのですが個人店だからなのか
私が入店した時はスルーされたのに馴染みの客?の時はいらっしゃいませ~と愛想よくしているのを見てしまい
何だか接客に差をつけられたようで気分を害してしまい結局何も買わずに帰ってしまった事があります・・・w

知識のない物を買う時は下手にネットで情報を仕入れると無駄にハードルが上がり逆に買い難い感じがしました^^;
自分がいいな、と思った物もネットで酷評されていると惹かれつつも何か買うと損をする気に・・・。
まぁ自転車なんて余程注意していないと他人が何乗っているのかなんて気にもしないと思いますし
自分の用途、予算と気に入ったデザインで買えばいいんだと思います。
これが100万単位の車とかなら安全性もありますしある程度こだわると思うのですが^^;ヾ
2013/07/31(水) 18:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。