ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ワンフェスが行われていたみたいでアキバblogにまとめて写真とかが掲載されています。
こう言う大きな展示イベントは多くが関東で羨ましくなります。

302c.jpg 502d.jpg

モンハンはゲーム自体が好きなので思いいれもありますし、造形的にもこれ良いですね。
これはガレキでイベント限定販売とかなのかな?DXハンターフィギュアの新作として右とか欲しいですよ( ´∀`)

213.jpg 502.jpg

左は今ちょうど自転車探してるし人物と小物の配置具合やスケール感がいいですね。
色も鮮やか。こんな自転車欲しいです。あみあみで色違いも含め予約を扱っていました。
右はメカゴジラ。特撮だとダサいイメージでしたがこれくらいディテールにも凝るとカッコよく見えますよ。

他にも色々まとめて紹介されていますが一番疑問に思っていた事が1つ。
ボークスの貸しケースとかでも出品している人いますがキャストオフが出来るフィギュア?
要するにすっ裸に出来るフィギュアとかありますが、あれ買う人って普通に家に飾ってるんでしょうか・・・?
1人暮らしでも友達とか来た時にあんなの堂々と置かれてたらドン引きされると思うんだけど、どうしてるんでしょ(;´∀`)

-------------------------------------------------------------------

DSC_0627.jpg

GP-01途中ですが。
とりあえず全部のパーツを組み終えて半分くらいまで墨入れしました。
人型に組むとデカール貼ったりコートを噴くのにやりにくいので組み立ては最後に。

ジャスティスやデスティニーに比べて背中のパーツがランドセルだけでランナー数も少なく気持ち楽でした(笑)
顔も端正でディテールも十分。フルバーニアンも欲しくなりますが共通部分や似たパーツをもう1度組むのは
デジャブ感があって途中で飽きてきそうですね・・・w

-------------------------------------------------------------------

2013-07-25-215534.jpg 2013-07-25-220758.jpg

そう言えば配信されていたVita版の『GE2』デモ版。
1時間くらいやって放置したままです(;^ω^)
メガネっ娘♪メガネっ娘♪

ナナってキャラはCVがえみりんだったかな?
GT-Rでも発売したら扱いそうですがヤングはいつからかえみりんにも醒めた態度取る事が増えた気が・・・w
やっぱり彼(ry

2013-07-27-130355.jpg 『討鬼伝』

とうとう詰まりました。ソロで。
何だよこのミッション。ボス4体連続?しかも開始したら仲間もみんなバラバラのエリアに隔離されて
1人1体倒せと?こうなると途端に面倒になりつまらなくなってきました。

『討鬼伝』ってボスとなる鬼が『モンハン』に比べて戦っていてもそんなに燃えないんですよ・・・。
ゴウエンマとか良い鬼もいるんですけどね。空飛んでばかりや突進ばかりして中々攻撃出来ないヤツとかいるし。
NPCでもいいから4人だと共闘感があってマシなんですが、モンハンみたいに閃光弾や落とし穴など
素の攻撃以外を活用して有利な状況を作りだして狩る仕様がないのが痛い。
攻撃見切ってひたすら攻撃するのみでやや単調にもなります。

累計プレイ時間は60時間ほどですが十分遊んだしここらが潮時かな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的にはかなり気に入ってます、多分。
難易度3なんか、禍乱の壷以外は各20回以上やり続けてますし。w
ブラッドアーツを育てるのが性に合ってるんでしょう。(結果も出るし)
武器は粗方作ってしまったので次は服の素材を集めようかなと。

とは言え、不満点が多々有るのも事実ですね。
コンバートデータを作る為にはクリアが必須ですが、禍乱の壷が最悪です。
あれをやるだけでこのゲームの欠点が大体見えてくるかと。
死角からの突進連発にただイラつくだけなので殆どやってません…。
2013/08/02(金) 22:36 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
シリーズ初なので正直解らない事が多すぎてとりあえず近接で斬って
遠距離で砲撃か?という感じでかなり適当に遊んでいますw
驚いたのですがクリアしないと製品版へ引き継げるデータが作成出来ないんですか!?
まぁそれはそれで新規一転ですが発売までには何とか終わらせたいですね^^;
同じ狩りゲーでも一番スピードが早くサクサクアクションが出る感じですね。
来月には本命のモンハン4も出ますし今年は狩りゲー三昧になりそうな予感ですw
2013/08/04(日) 00:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
