ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RG_GP-01_01_20130802221430d32.jpg RG_GP-01_02.jpg RG_GP-01_03.jpg

とりあえずこんな感じで完成しました、ゼフィランサス。
コアファイター機構も完全再現しているしボディバランスもかなり良いです。

ただ個人的にはやはり多少なりと言えど変形機構が入っているのでしっかり立たせようにも
どこか腰、胴、胸の接合部分が少しグラグラする気が・・・(;^ω^)

デスティニー、ジャスティス、ゼフィランサスと3体作りましたが造形美、強度などを考慮すると
満足度はジャスティス>>デスティニー>>僅差でゼフィランサス かな?
いやいや、ゼフィランサスもほんと良いキットです。サイサリスはまだですかな?( ´_ゝ`)

----------------------------------------------------------

今日は珍しく定時前に今週の仕事が終わったので定時過ぎに即行帰宅の途につき
本町~心斎橋~難波の間にある自転車屋を8店舗ほど回ってきました。
もちろんワイズロードも。

DSC_0632.jpg DSC_0633_201308022214282d4.jpg

グーグル先生で検索するとワイズロードのやや手前にジャイアントと言うサイクルショップがあるハズでしたが
スマホで地図を見ながら行くも見当たらず・・・。ランボルギーニの裏手にあるハズなんですが・・・。
で、ワイズロード。やはり高い!折り畳みで一番安いのでもやはり45000円ほど。
高いと10万~20万と驚きの価格。うん、場所と店の雰囲気と何が置いてるのか解ったからもういいです・・・(笑)

難波へ戻る途中の船場や北堀江にも店がありましたがどれも小さい個人店?
写真右は堀江と船場の間くらいにあったTOP ONEと言う小さな店。
1万ちょいで安く折り畳みが出てましたが店内はやはり小さく他は取り寄せとかになるそうで。

アメ村の自転車屋とかも行きましたがグーグルの情報が古いのか見つからない店舗も。
やはり小さい個人店とかが多く品揃えは期待出来そうになく・・・。
堀江自転車は19時までとやや閉店が早く間に合いませんでした。
外からシャッター内がチラと見えた感じ、やはりそんなに種類は置いてなさそう?
でもネットで店頭の写真見る感じまだ期待出来そうなので今度行ってみます。

でもどうしてもしっくりするのが無かったら取り寄せてもらうかビッグでハマー買うかな~(´・ω・`)
アマゾンなど通販で買うのも良いんですけど初期のセッティングなどサポートの面で不安ですし
通販で買った物だと店頭にセッティングなど頼みに持ち込んでもいい顔をされない、と言うのはよく解る話です・・・w

----------------------------------------------------------

メトロラストライト購入01 メトロラストライト購入02

久々に新作ゲーム買いました。
『METRO LAST LIGHT』。
前作同様音声フルローカライズでアルチョムが主人公です。

■メトロ ラストライト 【日本語版】:日本語トレイラー


相変わらずいい雰囲気です。PVは字幕ですがゲームは日本語音声です。
字幕なのはPC版のPVだからかな?

----------------------------------------------------------

今日のロードショーはラピュタ!
見ながら書いてますがやはり面白いですね!
ジブリにはずっとこの万人向けの楽しい作品を作り続けて欲しかったなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プラモ屋で買った時に新発売って事で墨入れの流し込みタイプも買いました。
溝専用で、しかも素組専用(コート材掛けると滲むんだとか)ですが、便利です。
墨入れって何処まで書いて良い物か分からないので溝だけで良いかなぁ…とか。

最近の宮崎駿監督の発言が話題になってましたが、(今回は特に酷い)
ジブリの総意としても正直ガッカリさせる思想なのはまぁ知られてますね。
ラピュタにしても一部の人(右派寄り)の見方ですが、執念深い男性蔑視な作品だとか。

ただまぁ、賢過ぎるのも考え物で、視聴者はあんな程度の物で朝鮮並みに洗脳されませんし、
男系だ女系だって深読みして見て不快に感じる人もどうなんだろうかとは思いますが…。
(ナウシカやラピュタを見て、じゃあ天皇家を女系にしようなんて思いませんから)
そりゃあ宮崎駿にそういった思い(左派思想)があっての作品だとは思いますけどね。(^^ゞ
2013/08/04(日) 20:13 | URL | 多機種ユーザー #KV1os9jM[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ホビージャパンに新しいそのペンが紹介されていましたね!
溝に押し当てるだけでスーッと流れてくれるとか。結構便利そうですね。
確かに墨入れはやりすぎると逆にわざとらしく汚くなって限度が難しいですね^^;
最近だとホビージャパンに先行で作例を載せてくれるので印象だけ抑えてコピーしていますw

確かに最近露出するジブリの左寄りな考えには作品の面白さとは別に不快感を覚える程ですね。
極端な右もダメですがいつから日本は自分の身は自分で守る、が一気に極右扱いされる国になったんでしょう。
自衛隊を国軍化=強制徴兵=軍部暴走=戦争開始となるイメージには意味がわかりません。
ジブリや監督、引いては左巻きは家の鍵もかけず隣が空き巣一家でも常時玄関を開けっ放しにしているんですか?と。
指導者の過ちはあれど当時は国の為、家族の為に戦った先人の思いに唾する如き発言には怒りが込みあげてきます。
うちの爺さんは元将校でバリバリの右。喫茶店に行くと話すうちに左翼や日教組の話になると怒りに火がついて
周り見ずに激昂していたのでアレはアレでこっちが周りの目もあり冷や汗をかきます・・・(笑)
90歳過ぎて元気なのはいいんですが民主党政権の時は特に酷かったのを今でも覚えています^^;ヾ
2013/08/05(月) 19:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。