ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
日曜に堀江自転車とか行きましたが結局ビッグカメラでハマーの折り畳み自転車を注文しました。
よく車メーカーのチャリはやめとけ、と見ますが店頭だと他はもっとショボそうなの多かったし・・・
ビッグでもよく見たらダホンの一番安いグレードのやつが置いてました。40000円ほど。

35881495_o1.jpg 35881495_o2.jpg

取り寄せですが注文したのはコレ。
HUMMER AL-FDB206 ドルフィン と言うタイプみたいです。
色はこれ以外に白、黒/赤の2種類があります。店頭にあったのは白だけ。

35881495_o3.jpg 35881495.jpg

白もカッコいいな、と思ったのですが汚れも目立つみたいですし結局黄色にしました。
ダホンと値段が7000円ほどしか差がなく、迷っていると店員さんが来て色々アドバイスくれました。
近場の移動、2~3駅先の通勤程度、サイクリングとかする予定は無し、とするならダホンの値段を出すのは勿体なく
ハマーでも街乗りであれば十分快適です、とのこと。ほほう、具体的な話がある方が納得出来ますのう(´・ω・`)

もっとタイヤの小さい8Kgの変速無しの折り畳みも勧められましたが泥避けもないし、規格的に余程探さないと
付けれる泥避けのパーツとかは無いそうで、小さく軽いのは魅力でしたが同じ値段だし走破性もいいハマーにしました。
金曜には店に届いて組み立てと調整をしてから連絡くれるそうで楽しみです。

-------------------------------------------------------

『メトロ ラストライト』。
地上でファシストに捕まり共産主義者の人質と共同戦線を張りファシストの基地から脱出。
モンスターに襲われつつも共産主義者の駅(シティ)へ無事着くも嵌められて捕まりまたまたピンチに。
あのクソ野郎ぶっ殺す!と言う事で共産主義者どもを排除しつつ駅を突破し知り合いの家(?)に転がり込みました。

HD-Games-Metro-Last-Light-Wallpaper.jpg Metro_Last_Light_Screenshot.jpg
助けてやったのに裏切りやがって!絶対許さん!

Metro-Last-Light-preview-1.jpg metro-last-light-20110915114115104-3525839.jpg

グラフィックは前作同様非常に汚れ具合も美しく雰囲気は満点です。
敵のモンスターやNPCのAIもだいぶ賢くなり壁に向って銃を構えている、などの変な現象は消えました( ´_ゝ`)
ノーマルでやっていますがサバイバルからシューター寄りになったのか、拾える弾薬はかなり豊富です。
銃弾=貨幣で前作の方がバランス的には結構シビアだった気もしますがこれはこれで楽しいです。

音声フルローカライズですが一応字幕はONに。固有名詞とか解らない時ありますから。
ただ字幕もメインの会話パートのみで駅中での雑談とかは表示されないのがやや残念。
まぁ聞き流してもOKな会話ばかりなのでスルーしても大丈夫なんですけども。

-------------------------------------------------------

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは9月からハロウィーン ゾンビが大行列、「食いちぎられた指」も発売 (ねとらぼ)


main_20130806100629bc5.jpg 今年もやるんですな!USJのホラーナイト!

期間は9月13~11月10日まで。バイオハザードのアトラクションも同日まで開催しているので
これはぜひとも行かなければ!年間パスも買ったんだし年に2~3回は行かないと元が取れな(ry
飲食店ではゾンビ関連のフードが売られるみたいですが、去年のバイオコラボフードを見る感じ
かなりよく出来ていたのは覚えています。値段もまぁ・・・アトラクション価格になってましたけども・・・w

-------------------------------------------------------

毎日毎日バカッターでアルバイト店員がアホな事して炎上とかやってますが何なんですかねアレは。
完全ローソンの何匹めのドジョウで捻りもなくツマラナイし、本人の「どやw」感が寒々しい事このうえなし。
馬鹿に刃物じゃないですが今は学校で少しでもネットリテラシーとか勉強する機会ないの?と。
私が中学生の時はインターネットが普及しだしたばかりでしたがそう言う授業が少しはありましたけど。

馬鹿丸出しでもいいから迷惑かけて注目を集めたいと錯覚する程普段から空気な輩なのか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する