ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
■N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像5


あと1ヶ月ほどで発売!狩りゲーの火付け役が帰ってきます!
今日もちょっと雑用でビッグへ行きましたが限定本体はカプコンオンラインショップ専売なのかな?
買うならLL赤。ポイントも1万円分くらい貯まってるし本体+ソフトでも半額くらいは引けるかな?
武器はガンランスと新武器のチャージアクスの予定!片手剣+盾って素敵じゃない?
斧モードにも変形するしガンスもですがそう言うギミック的な物はワクワクさせてくれます。

---------------------------------------------------------

RGデスティニーコート噴き01 ジャスティスデスティニー

職場に持って行ってたRGデスティニーを持ち帰りトップコートを噴きました。
ついでに股関節にビニール袋を巻きつけ太くし強度をアップ。
足をやや大きく開き気味ですが自立出来る様になりました。
RGはディテール感がいいですね。種系は映えますのぅ。
GP-01で物足りなかったのはやはり背中の装備か(笑)

次は何を作ろうかな?と思案していましたがMGブリッツガンダムにしようかと。また種か!と(;^ω^)
ユニコーン系はどれもいまいちパッとしない淡白なデザインが多いし購入の選択肢に入りません。
登場するMS自体も昔のリファイン系が多いですしね。あまり新鮮さがありません。

あとホビージャパンを見ていると発売は暫く先ですがボークスが提供しているF.S.Sのプラスチックキットシリーズの
IMSをリブートし、もう少し低価格なシリーズが発売されるみたいです。第1弾は黒騎士バッシュ・ザ・ブラックナイト!
もちろんマジェスティック・スタンドでハスハ侵攻時に登場した重装甲タイプ。
間違ってもゴティックメードのクソだっさいヤツじゃなくてホント良かったよ。

4518992221991_1_1.jpg 4518992221991_1_2.jpg

おぉ~、いい感じじゃないですか?ホビージャパンの写真だと素組みの色が着いてましたが
ガンプラっぽくある程度は素組みでも色分けが再現されているみたいでした。価格も5040円。
安くは・・・ないけど本家IMSが8000~10000円近くする事を考えればまだ手が出しやすいです。

F.S.S好きだしIMSも作ってみようかな?と思い軽く評判をググるとガンプラに比べたらキットの合いなど
ちょっと手を加えないと厳しい感じっぽく。コトブキヤ製でしたが昔買ったL.E.Dミラージュ+フレームランチャーも
腰のダンパーがどうやっても装着出来そうにない成型だったので無理やり瞬間接着剤で引っ付けた覚えがあります。
ガンプラほど規模も大きくないし、ガレキならともかくプラキットはブキヤやボークスはまだ甘いのかな?

それはともかく、上記の黒騎士は発売前にはホビー誌にレビューの作例も出るでしょうし良さそうなら買ってみたいです。

---------------------------------------------------------

以下、関係ない事をずらずらと。

DSC_0649.jpg

以前店が見当たらない、と思っていた心斎橋にある自転車屋のジャイアント。
グーグルの地図だとランボルギーニの建物の裏手でしたが今日前を通ったら横にあるじゃないですか!
でももうビッグで注文しちゃったんですよね・・・。今更もっと良いのあって後悔したくないのでスルーしました・・・。

しかし難波~心斎橋~本町の間のセレブっぽい店のラインナップは何なんだ!?
グッチなど高級ブランドショップならわかりますが、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンなど
超高価なスーパーカーの店がズラズラと・・・。周りはスタバやタリーズなどカフェだらけオフィスだらけ。
いつもは1歩裏手の堀江とかから歩いてましたが何たる格差・・・(´・ω・`)えぇ、ガラス越しに見るだけですよ

近所の缶詰コーナー 

近所のよく行くスーパー・・・と言うかマックスバリュー。
TVの影響なのか例によって鯖缶が全滅していました(笑) あ・・・アホか・・・w
特定の食い物取って痩せるとかねぇから!運動して基礎代謝高めるのが一番ですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
股間といえば、ゼフィランサスのアレって切り替え式にする必要有るんでしょうかね?
可動域が広がるならずっとそれで良いと思うんですが…。(足が微妙に長く見えるのが嫌とか?)

最近3DSでhuluが使えるようになりました。
丁度無料で加入している最中だったので試しに使ってみましたが、まぁまぁですかね。(スピーカーはgood)
LLじゃないので画面が小さく、光無線でも若干読み込みが長め、ブロックノイズもちらほら。
huluは色んなデバイスで再生出来るのを売りにしてるので画質云々は重視して無いのでしょうけど。
便利は便利ですがVitaでもとは思いませんね、有機ELの寿命が気になって気軽に使えないので。w
2013/08/09(金) 00:30 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
他のRGも同じ様に股関節の調整で可動範囲が広がる機構がありますが確かにアレは何のために・・・
稼働範囲が広い=柔軟、狭い=強固とかメリットがハッキリしているならいいんですけど違いがよく解りませんね^^;
私は基本的に置き場所取るので素立ちにさせてるのでデフォルトのままにしている事が多いです。

そう言えば3DSは持っていないのでHuluとか何のサービスが提供されているのかよく知らないままでした。
360で一時期加入してましたがラインナップも当時はまだ微妙で退会したまま遂には360自体がリビングから消え(ry
動画との交流もVitaはPS3やトルネとアプデで連携していますが使った事がなく・・・
今更ですがVitaで動画撮影出来たっけ?と調べたらちゃんとありましたw
手持ちのデジカメはもう古くてイマイチ、でも携帯はメモリ容量や使い勝手がちょっと。
今度試しにUSJとか行った時に活用してみようと思います!使われる容量だけが気になりますけど^^;
ゲーム以外にも便利な機能が揃っているんですがVitaを外で活用している人って見たことがないですね。
前後にカメラ付いてて自撮りも出来るし画面も大きい。何より高画質で発色が良い!
でも重いしやはり「ゲーム機」を外で出すのはどこかためらってしまうものがあります^^;
2013/08/09(金) 16:44 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
写真も動画も肝心のカメラの解像度が低いので有機ELパネルの持ち腐れかなと。(^^ゞ
PSPのバイリニアフィルタリング然り、アプコン処理機能を付けると踏んでたんですが全くその様子が…。
Vitaのカメラの最大の強味は高いフレームレートでしょうか。(最低画質で最大120fps)

正直な所、動画は3D機能付きって事で3DSの方が玩具として見れば良いですね。
解像度も画素数もVitaと同じですが、3D動画(写真)は結構面白いですよ。
後は少しだけカメラにズーム機能が付いてたり、設定を弄れたり、面白機能が付いてたりと使い勝手も上。

Vitaのカメラはスカイプに使うのが便利そうだなぁとは思います。
手軽にテレビ電話として使えますから。(後ろのカメラも使えるそうで)
まぁだったら携帯で良いじゃないかって意見も…。w
2013/08/09(金) 22:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
vitaのカメラはそう言う仕様なんですね。
3DSは3D処理みたいなの出来るとは、ハードの機能をうまく活かしててナイスですね!
しかもズーム機能がついているのは結構重要だと思います。実は大阪の花火大会へ出かけたのですが
vitaを持っていくのを忘れてやむなくスマホで撮影したのですが帰宅後にvitaのカメラモードを試してみると
ほんとに撮影するだけでズーム機能がない!え!?今はスマホでも付いてる機能なのに!?とやや驚きましたw
まぁスマホはスマホで動画を撮影すると鬼の早さで電池が減っていくのでそちらもネックはあります^^;ゝ
vitaは対スマホも意識しているなら今後のアプデで是非ともズーム機能をつけて欲しい・・と思っても今の搭載カメラにズーム機能がついてないなら無理だ、と
諦めてしまいました。
撮影後の鑑賞時にはズーム出来るみたいですが画素数が高くないと粗い絵になるだけで残念仕様ですね;;
2013/08/11(日) 00:19 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する