ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日でしたが大阪の淀川花火大会へ行ってきました。
今まで大きな花火大会は行った事ありませんでしたが、1人暮らしで大阪で近い、と言う事で。

2013hall.jpg 開場到着

打ち上げ開始は19時50分から。
場所は結構大きく広がっているのですが右側の自由な場所取りが出来る所へ。赤○ついている所です。
16時過ぎに阪急十三駅に到着。やや人ごみが目立ちますがまだそれ程混雑はせず。
でも会場へは周囲をブルーのシートで囲まれて出入り口が限定されていたので会場近くはやや混み状態。

結局十三駅から会場へ入り場所を決めて座るまで1時間くらいはかかりました。でもまだ周囲は空いてました。
連れがレジャーシートを持ってきてましたが、あれが無かったら地べたに直接座ることになってました・・・orz
屋台も大量に出ていてたこ焼き、焼きそば、フランク、広島焼き、かき氷、唐揚げ、牛の串焼きなど色々あり。
懐かしいのと空腹で唐揚げ300円と串焼き400円x2個を買いました。

屋台 祭り=ボッタクリ、と思ってましたが大きさも十分で結構美味しかったです。熱気が・・・。

花火は予定通り打ち上げ開始。その頃には周りも場所が取れないくらい人が沢山いました。



スマホで撮ったのはいいけど花火は縦に討ちあがる関係上、縦撮りしたら・・・。
プログラムをネットで見たら一定の時間ごとにテーマが決まってる様でしたが殆ど解らずそのまま観てました(;´∀`)
全部を撮ってた訳ではありませんがムービーメーカーで繋げてみました。
3:40、6:00、9:30、13:50~最後あたりは各テーマ?の終わり位で結構派手目な花火が上がっていました。

祭りは後が大変。
帰りは来た人達が一斉に引き上げるので出口は超満員。十三の駅も混み過ぎてて駅員の人も捌ききれず。
汗だくで拡声器で案内をしていてご苦労様です・・・と思いました。警察の人も長袖だし大変ですね。
ゴミはちゃんと袋に入れて指定のゴミ捨て場へ持っていくも溢れて入りきらず。無理やり押し込んで入れましたが
ペットボトルだけは無理で持って帰りました。酷いのはその辺の自販機のゴミ箱に捨ててたり周囲に放置していたり。
いや、そこは空き缶やペットボトルを捨てる場所で普通のゴミ捨て場じゃないの位解るだろ・・・。

日が落ちかけから向かいましたが、結局帰ったら汗だくで酷いありさまでした。花火は良かったんですけどね。
来年も行くなら多少お金払ってでもいいから協賛席でもっと近くで見てみたいです。

--------------------------------------------------------

自転車購入01 自転車購入02

折り畳み自転車到着!ライトと大きめのチェーンの鍵は買ったポイントで引いて買いました。

自転車購入03 折り畳むとこれくらいに。

取り説がやや解り難かったでしたが1度畳んでやり方が解れば難なく。
試しに周囲を乗り回しましたが当然ですがちゃんとスムーズに走りました(笑)
ただ折り畳みで車輪が小さいので速度はそれなりに。でも街乗りには十分です。
サドルがデフォルトのままではちょっと硬いかな?と言う程度です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、ズボンの裾巻き込み防止のために、裾バンドは必需品ですよっ!購入当初裾バンドをしなかったため、スーツのズボン1着ダメにしちゃいましたし…
http://p.tl/8DF7
2013/08/12(月) 21:35 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
記事を見てると自分も小径車が欲しくなってきました。輪行にも最適だし欲しいな・・・。
盗難にあわないように大切に乗ってください。あと日中は熱中症に気をつけください。水分補給と帽子の着用は忘れずに( ̄Д ̄)ノ
2013/08/13(火) 00:38 | URL | CZ #-[ 編集]
>>kizuさん
色んなグッズがあるんですね!裾バンドははじめて見ました。
確かにチェーンが剥き出しなので裾が広めのズボンだと巻き込んでダメにしてしまいそうかも・・・。
値段も安いですしケチらず買う方が後々余計な面倒が回避できそうですね^^


>>CZさん
お気遣いありがとうございます^^
自転車に乗るのもすごく久しぶりで最初はかなりヨロヨロしてました。
防犯チェーンとか付けてても盗難の心配がつきないのは自転車の悩み所ですね。
そう言う意味でも目の届きやすい範囲に持ち込みやすい折り畳みは安心出来ます。
ビッグカメラで初年度500円で1年有効の車検?も登録したので毎年更新&チェックして大事に使いたいと思います^^b
2013/08/14(水) 00:29 | URL | ぱっちりn #-[ 編集]
以前親が懸賞で貰ってきた折りたたみを使ってましたが、
チェーンに巻き込むってより擦れて裾が真っ黒になりました。
油なので洗っても落ちませんし困りものです。
小径なのも遠出(大きい店まで10km)に苦労しましたね。(ギアが多かったので何とかなったけど)

折りたたみと言えばバイクですがコレとか先進的で良いですね。
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51886475.html
個人的はこっちに惹かれますが、音も再現してくれないと盛り上がりに欠けるかな。w
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51897012.html
2013/08/15(木) 23:45 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
http://runtl.com/humble-bundle/ (買い方が少し紹介されてます)
http://www.gamespark.jp/article/2013/08/15/42737.html

今現在デドスペ(2だけ無い)やクライシス2等が6本で1ドルってチャリティーやってますね。
(正確には最低1ドル払えば6本買えて、チャリティーなので当然上限は無い?)
その時の募金平均額を1セントでも上回ればBF3とシムズ+スターターキットも貰えます。
この二つはサントラも有り、1ドルだけで6本買った場合にも落とせます。(良いんですかねw)
私は2本共既に持ってるのでデドスペ3を目当てに1ドルで買いました。
2013/08/16(金) 17:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
タイヤ部分だけでなくママチャリと同じくチェーン部分にもカバーが欲しいですよね。
久々の自転車ですがただの足だけでなく自分で欲しいデザインで買ったので傷つけない様にヒヤヒヤして乗ってますw
夏の時期なら出先にもよりますがハーフパンツなど短いズボンを履くと相性?が良さそうですね。
そして2つ目のCGバイク!以前も見てカッコいいと思ったのですがどうやって前輪曲げるの?と
SWのスピードバイク同様、右左折は完全に車体ごと倒す大型車と同じ理屈なんでしょうか^^;
個人的には金田バイクを電動かハイブリッドで完全再現してして欲しいですw

ゲスパにも出ていて見ましたが買い方サイト教えて頂きとても助かりました!
もちろん買いましたよ!BF3を持っておらずまた遊びたかったので4.81USDだけ払いました。
デドスペ1は尼のDLセールで買ったので不要ですがキーだけとりあえず確保しときましたw
OriginだとDLは任意でいつでも出来るっぽいですがsteamで遊べるものは全部steamでキーを入れたので
全部インストするのは結構な時間かかりそうなので夜中は放置して寝ます。
チャリティとは言えこれぞデジタル販売の魅力ですね。たとえ1$でも多大な額が集まりそうですし古いタイトルなので
通常の売り上げにも左程影響が出ないでしょうしユーザーもお買い得でwin-winですね。
念願のデドスペ3をゲットしましたし翻訳MODを探して入れなければ!
メトロラストライトをクリアし当分暇かな?と思いましたが嬉しいプレゼントに当分は充実して遊べそうな感じですw
2013/08/17(土) 01:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
