ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
GamescomでPS4やX1のロンチや新作が発表されたもののE3に比べたらソフト的なサプライズはやや弱かったかな?
PS4本体の欧米での発売が11月15と29発売、日本での展開は9月9日のカンファ待ち。
PS3版を買えばPS4版を大幅値下げで買える、と言うのも価格が楽しみですね。500~1000円くらいで(ry
vitaは欧米で199ドル/ユーロに値下げ。wifi使ったPS4の『アサクリ4』のリモート操作もスムーズに出来てましたね。
あれが数フレームの遅延も気になる格ゲーとかだと大丈夫なのかだけ心配かな?

GC 13: ソニーがローンチから年末までに発売されるPlayStation 4ラインナップ合計33タイトルを正式発表 (ゲスパ)

下位互換がないから専用タイトルがどれだけ揃うかにかかっていますが見た感じ『CoD』『BF4』『キルゾン』と
見事に定番のシューターばかりが手堅そうな感じ。日本スタジオの『Knack』もPV見た感じ良さそうですね。
日本のサードタイトルが全く無いのがちょっと寂しいですが・・・

他はPC/PS3/360用ですがスクエニの『Murdered:Soul Suspect』のPVに惹かれました。
銃をぶっ放す、残酷にブチ殺す以外のゲームもたまにはやりたいじゃないですか。
推理系っぽくて面白そう。主人公はもう死んでるってのが目新しいですな( ^ω^)

ソフト的に動画見て楽しかったのがやっぱり『Titanfall』。
歩兵はジェットパック装備してて壁走りや空中ブーストで素早く建物の2階や屋上に取り付いたり。
メックも自動操縦?があるのか乗り捨ててもある程度自動で動いてくれてそうな描写もありました。

■Titanfall: Official Gamescom Gameplay Demo


FPSはもう食傷気味!と思ってましたがこれは超やりたいです。
PS4では今のところリリースされないっぽいですがX1買わなくてもPCで遊べるのが救い。
『キルゾン:SF』のマルチプレイもルールとかカスタマイズ出来るし元々面白かったからあれも楽しみ。

----------------------------------------------------------

RGフリーダム01 RGフリーダム02

RGの新作は・・・ストライクフリーダムでした!11月発売。
GP-01と来たから絶対GP-02とか来るかと思ったのにな~。残念!
突然GP-01だけ出されて一体アレは何の意図があったのか・・・。

MGの新作は11月にWガンダムプロトゼロEW、12月にはサザビーVer.kaが出るみたいです。
あれ?サザビーってこの前MGで出てなかったっけ??Joshinガンダムズの店頭に山積みされてるのを見ました。
細部が違うとは言え同じMSを短期間でそんなに出して売れるの?と(;^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっとですねストフリ、フリーダムよりこっちを待ってました。
GP-02が来ないのは確かに残念ですが、そうなると否が応にもデンドロは?ってなる。w
それを上手く回避したって様にも見えて来ますが実際はどうでしょう?

http://upup.bz/j/my38139FTaYtQeRqYSY8boo.jpg
単純に比較しただけで純正より圧倒的に設定項目が多いんですよね非正規ドライバ。
360の方はどんなドライバ積んでるんでしょうね?
オリジナリティ有る設定もたまに見ますし、各社で独自にカスタムしてるんでしょうか?
だとしたらPC版BF3の挙動のおかしさはEA(DICE)側の問題って事に…。
2013/08/22(木) 23:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
パッと見でストライクとストフリの見分けがつきませんでしたw
種系はカッコいいんですがどうせならザクウォーリアとかガンダム以外も出して欲しいですね。
願わくばストフリの原型が先に出来ただけでいずれはGP-02を、と願っています・・・w

ほんと非公式の方が設定多くていったいメーカーは何をやってるんだと。
キーバインドで変更出来るのにマウスのQTEだけどこにも振れないとか意味がない様な・・・。
BF4も対戦人数多いから出来ればPCでやりたいですがマウス派の人が凄いらしく対抗出来るかどうか。
キャンペーンは練習程度なのでQTEはともかく普通に操作が出来たらまぁいいかな?と割り切ってますw
2013/08/23(金) 23:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
最大の魅力はやはり背中のドラグーンでしょうね。
フリーダムはただの羽でしたが、今回はお約束wのファンネル化。(無線インコムみたいなの)
分離させて飾れるんでしょう多分。
違いが分からないって点ではOOの方が余程訳わかりません。(^^ゞ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12781485
ここまでハッキリと違ってれば嫌でも分かりますが。w

Humbleでシークレットボーナスが来ましたね。
ポピュラスはまさかの2Dドットゲームという古さですが、
Command & Conquer: Red Alert 3は動画を見ただけだとリアルタイムストラテジー?
シミュレーション好きなので良いなぁとは思いますが、余分に金出してまでと考えると…。
2013/08/24(土) 00:29 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ストフリも00も似たバリエーションが多くてちゃんとTVで本編を観てないと解りませんよね^^;
思わずこち亀でやっていた00のバリエーションをネタにした画像を思い出しました
http://uploda.cc/img/img52184f0c10438.jpg
スパロボに出ていたエクシアと00、00ライザーくらいしか私も解りません・・・
SEED系RGはジャスティス、デスティニーと揃えているのでストフリも買うんですけどねw
ストライクはMGで買ったのでGAT-XシリーズはMGで揃えようと思います。

そういえば追加でC&C配信されましたね。キーは貰えたのですがRTSはやった事がなく
唯一据え置きタイトル繋がりでHALO WARSのデモを少し触った程度で多分プレイする事はないと思います^^;
光栄の信長とかもすぐ反乱が起きて終了したので頭よりは反射神経など脳筋系ゲームが私には合ってるんだろうな、と思いましたw
2013/08/24(土) 15:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
サザビーのMGは7年前ぐらいですよー。友人に貰ったのがありますが、それはもうカッコ悪い出来でした。νが出たことで発売は確定していたようなものですが、久々に楽しみなガンプラです。

あと買いはしませんが、かなり惹かれるのがコトブキヤのHMM ゴジュラス!お値段2万近い…
2013/08/24(土) 19:46 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
店頭で見たから新しいのかと思ったら何かの発売に合わせて一緒に並べてただけなんですね。
2Fすぐの画面では逆シャアが流されていましたしνのver.kaか白馬絡みだったのかも。
ホビージャパンに原画とCGが掲載されていましたがディテールも細かくマッシブなバランスでカッコ良さそうでしたね!
ゴジュラス検索して拝見しましたがゾイドってそんなに値段高いもんでしたっけ^^;
でもHPみたら他のゾイドも高いのは1万。安いのでも5000円程していて驚きました。
何使ったら2万もいくんだ・・・とツッコミたくなります(;^ω^)
2013/08/25(日) 10:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
