ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGブリッツ完成01 MGブリッツ完成02 MGブリッツ完成03 MGブリッツ完成04 MGブリッツ完成05

今日は残っていたお盆休みの1日分を使い会社をお休み。
昼に起きてMGブリッツにシールを貼り半光沢のコートを噴いて夕方には仕上げました。
黒い装甲なので墨入れする箇所も非常に少なく楽でした。

MGらしくブースターの内部のノズルも細かくパーツ分けされていて素組みでイメージ通り。
フレームも相変わらず強度が高くポーズをつけてもしっかり保持してくれます。

MGブリッツ完成07 3機揃い踏み

つやけしの他2機よりやはり少し硬質な感じが出て半光沢もいいかも。
もっと強烈にテカテカしても良い気もするし光沢コートでも良かったかな?
Joshinには残りのデュエルとイージスのMGも店頭に展示されており形状を確認。
イージスはややゴツいイメージでしたが悪くなさそうでした。

次は何作りましょうかのぅ( ^ω^)
ガンダムもいいですが最近はヴァルヴレイヴの黄色いヤツがカッコ良さそうに思いました。
アニメは全く観てないんですけどね。デカい腕が強そうで見栄えが良いと思います。

ff62078d.png 02_20130826185253768.jpg

会社の人が火人と言う主人公機?を飾っていて中々良いデザインですな、と感心していました。
価格もRGくらいで手頃だし1度ガンダム以外にも手を出してみたい衝動に駆られます。
ガンプラ程細かくパーツ分けされておらずシールで淵とか再現しているのもあるし塗装必須かな?

---------------------------------------------------------

1000083484_3.jpg 1000083484_2.jpg 1000083484_1.jpg

ガンダムコンバージEXと言うラインナップが新しく出来るそうでやや大きめなクシャトリアが出るそうです。
定価1500円くらいだったかな?11月未定の発売だそうです。下手なプラモより高い・・・w

---------------------------------------------------------

Vitaがあまりにも暇過ぎたので思わずアーカイヴスで『天地を喰らうⅡ』を買ってしまいました。600円。

2013-08-23-014022.jpg 2013-08-23-014426.jpg

『ドラゴンズクラウン』もいいけどアーケードの名作も良いもんです。
日本橋のアビオンへ行くと筐体がまだ置いてたのには驚き。凄い古いのに。

『デドスペ3』もノロノロながらも進行中。チャプター6なのかな?寄り道イベントなのかトラップだらけの部屋を
アナウンスするヤツをシバきに登ったり降りたい。敵を無闇に出しまくる為かテンポが悪くてイライラする・・・。
途中でまた超再生する倒せないヤツが2匹も同時に出てきたりと戦闘にすら爽快感がなくなって来た気が。
データの保存も任意のセーブとチェックポイントの自動セーブが並行しているので、自分が最後にどっちでやめたのか
覚えてないと何度か状況が先祖帰りして本来より手前に戻されたり。このクソ仕様考えたアホはほんと氏ね・・・。
せめて任意セーブとチェックポイントセーブの選択画面に最終保存時刻かサムネでも貼りやがれ馬鹿野郎、と。

あと今更ですがアニメの進撃の巨人が面白いですね。
プラモを作りながら貯めていた分を1話からずっと流し見していました。
相変わらず世間からちょっとズレてハマるのは一体・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私が毎週見てる30分アニメはマジェスティックプリンス位しかないですね。
地上波しか見てないので、BS11とかにはもっとあるんでしょうけど、これだから田舎は。
でも嫌いじゃないです、機体にそれぞれバリエーションもあるし、よく動くので。
一機づつに素体+アーマー(+兵装)で結構変わるのでプラモが出たら良さげですが、
女性キャラのフィギュアが先に来る辺り…。(^^ゞ

絵は見たまんまSEEDですし、設定も所々SEEDを彷彿とさせるのが玉に瑕。w
(遺伝子操作された少年兵士達とか、強敵に追い詰められて覚醒して凄い活躍したりとか)
因みに、案の定SEEDキャラ的なあの絵がダメだってアンチが結構湧いてるみたいです。
個人的にはSEEDは「監督夫婦」が嫌いなだけなので、あの絵とかストーリーは気になりません。
2013/08/27(火) 00:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も地上波しか映らず土曜の深夜物位しか見ないのですが会社の先輩が手当たり次第に録画した今やっているアニメをエンコして
avi動画にして会社の先輩専用の自鯖に毎週アップしてくれるのでその恩恵に与っていますw
SEEDのキャラデザと言えば平井久司さんですね。昔はリヴァイアスやファフナーで名前は存じていました。
まぁキャラデザは好き嫌いありますもんね。私的にはガンダムで言えばF91あたりが好きです。
メカ作品の良し悪しはとにかくストーリー、次いでメカデザくらいでしょうか?女性キャラの立体化が先だと凹みますね。

観てないヴぁルヴレイヴはメカがキット化されてそこそこ順調?っぽいですがネットでは話の評価が最低ばかりで
会社の人に面白いか聞いたら他人には勧められない、とまで言われました。そんなに・・・^^;
でも話はメタ斬りされた種や種死もメカデザは良かったのでよく模型は売れたみたいですし
商業的には玩具が売れてなんぼ、な面もあるんでしょう。話が良ければ+αで・・・と。
ヒゲガンダムは話は良い評価見ますがメカ類は殆どキット化とかされてませんし^^;
2013/08/27(火) 21:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。