ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日の注目したニュースはやはり任天堂の2DSですね。
最初見た時は「何これ未だにこんなコラ画像作られてんの?」と思い絶対フェイクかと思いきやマジだったとは・・・。

任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表! (GameWatch)

cca16dd4.jpg 7989345a.jpg

6677469d.jpg 何だこの色々ツッコミ感満載なデザイン・・・

元々3DSの裸眼立体視は目が痛くなるなどお世辞にも良い出来ではなかったし周りの人も全部OFFってました。
ついでに特許訴訟も起こされてるし敗訴した場合も考えて「3D機能削除しちゃえ!」ってのもわかる。
なんでそのデザインなの!!!???折り畳みまで削るとか意味がワカリマセン。

ネットじゃ、実は2画面搭載しているのではなく内部的にはデカい1画面で天板で無理やり2画面に区切っているとか?
その辺はどうでもいいんですけど折り畳めないとか携行するのにかさ張るし画面も傷付く。
あえて良い点を言えば十字キーとかの拡張キット買っても折り畳む必要無いから多少出っ張ってもOKなくらい?

あと型を作り直すなら右スティックもついでに付けろ!何でそう言う所は意図的にスルーしてんだ。
これで『MH4』やるなら2DS拡張スライドパッドも出すんか?最初からLLサイズで出したら?
2DS LLもこのノリでは出るんでしょ?2DS LL用拡張パッドも?完全にgoちゃんと同じ臭いがするぜ・・・w

今回の発表は海外向けのものですがいずれは日本でも正式に発表があると思いますがこれは売れるのかなぁ~。

------------------------------------------------------

■スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE 第1弾PV


こっちはこっちでまたえらい変化球投げてきたと思います。
ネタとしては昔からあってもおかしくないと思ってましたがどうせなら無双系の方が相性良くないですか??

立ちCGならクオリティはイメージ通りですがゲーム画面で引いた絵で見ると何とも味気ない。
地面もまっ平ら。戦闘背景は確かにそうですがもうちょい密度感とか出る方法無かったのかな。
どっちがオマケなのかわかりませんがシュウがメインのアナザーストーリーも特典であるみたいです。
でも第二次OGの話が非常に蛇足感が強かったので今のままじゃちょっと買うのは・・・(;´∀`)

------------------------------------------------------

ファミ痛見たら来週は忘れていましたが結構新作ソフトが出ますね。
Vitaの『キルゾン』、マルチの『スプリンターセル』。無料以外は絶対金払いたくないブランド潰し&裏切りソフト『DOA5U』。
据え置き・・・じゃないですがPCで『デドスペ3』まだやってるし『CRYSIS2』と『ミラーズエッジ』もまだ残ってる。
外で遊べる『キルゾン』が一番手堅い所でしょうか。来週はいよいよ『MH4』ですし『スプセル』は興味あるけど
また今度になりそうな予感が(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
タッチをするのが下画面ですから、ボタンからの距離が出来ちゃってますね。(基本はタッチペンだとしても)
モンハンなんかは下画面でカメラ操作も出来ますし、少し支障が出そうです。

それとスピーカーが片側だけってのはどうなんでしょうかね?
サラウンド感が薄れるというのも心配ですし、
3DSって携帯機の中でもスピーカーへの評価はかなり良いと思うんですよね。
最大音量にすると本体がビリビリ震えるほどの音も出しますし。w

個人的には数千円で3Dを削る事に価値を見いだせません。
定期的に3Dのアニメ(今はカービー)も繰り返し配信してますし、
3DSの軸がブレブレだと思うんですが…。(十分売れてるんだから今削る意味って?)
2013/09/01(日) 00:50 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
あれだけ主張していた3Dをあっさり捨てるあたり、ハードの存在意義が揺らいでますね。
単純に廉価版的な意味でデザインをあそこまで変えなければまだマシでしたが一体誰の判断であの見た目になったのやら^^;
サウンドもステレオからモノラルになるみたいですね。任天堂はあくまで入門用としての位置づけらしいですが
3DSの3D機能をオフにするだけで再現出来るのになぜ別モデルとして用意したのか。
独自性のあるコンセプトがうまくハマればSFC時代の様に一人勝ち出来るかもしれませんが
開発費も高くなり嫌でもマルチ展開せざるを得ない現状のゲーム環境では任天堂の独自性が強いハードコンセプトは
技術の新旧とは別にまた1つ別に専用ラインを用意する必要があるのが厳しいと思います。
アイデアこそエンタメの命だと思うのですが任天堂には何とか厳しい現状を乗り切って欲しいと思います。
今月は3DSLLを買って今まで買い控えていた興味あるソフトも買いますし少しでも貢献したいですよ!w
2013/09/01(日) 22:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する