ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく『DEAD SPACE3』をクリアしました。
17時間26分かかってました。長い・・・前作とか1周そこまでかからなかった様な気がしますけど。
gdgdと無駄に長い展開に辟易していたので余計に長く感じていたのかも。
シリーズ3作目ですしいい加減マンネリしている部分もありますが今まで以上に良し悪しがハッキリとあります。

■Dead Space 3 Video Review


完全にシューター方向に舵を切っているので微塵も怖くありませんでした!
ストーリーも非常に解かり難く、かつお使いや過剰な程出てくる敵に後半はかなりウンザリしてイライラしてました。
特にエイリアンの遺跡あたり。長い距離をあっちへ行けこっちへ行け。敵が1作目の倍ほど出てきますが
これってCO-OP前提のバランスなのかな?正面だけでなく背後などからも同時に出現するし・・・。
人間の敵は四肢を撃つ意味もあまりなく邪魔なだけなので出さなくて良かったと思います。

DAEDSPACE3_01.jpg DAEDSPACE3_02.jpg

後半のエイリアンの遺跡って、なんだかHALOのデジャブ感が。シリーズ末期で迷走していると言う意味でも。
マーカーの電波発信元は月。しかもマーカーがネクロモーフとかと合体して出来上がったのが月だっけ?
そんな月が何個もあってマーカーを宇宙中に散りばめて餌としている、とかだったかな?
理解する以上に興味も持てず「どうでもいいからさっさと終わらねぇかな・・・」と思ってました( ´_ゝ`)

DAEDSPACE3_00.jpg 武器の作成は一長一短でした。

2つしか持てないので1つの武器にメインとサブ攻撃を作成。オプションで弾丸に電気属性や炎、果ては
微弱なステイシス効果の付与などカスタマイズ性は非常に高かったと思います。ステイシス弾が強過ぎる( ^ω^)
メイン武器はPカッター。サブにコンタクトビームwithラインガン。2つ装着しても同時発射は出来ないんですね。
ラインガンwithラインガンなんてしたら完璧じゃね?と思ったら片方づつしか撃てなかった罠・・・。
カスタムチップで弾丸の発射状態など属性を変化させれるアイデアは良かったですね。

マイナス点としては弾薬が全部共通化したのは良いんですけど弾を拾い過ぎれるのが緊張感を欠く要員に。
火炎放射とかリッパーなど趣味武器は+ニューゲームで遊びでやる感じでしょうか。
でも1周に17時間とか長ったる過ぎてやる気がしません・・・
面白かったらそれでも良いんですけど後半の展開とかgdgd過ぎてちょっと。

武器のカスタマイズなど面白い面もありましたが
①全く怖くない
②大量の敵がとにかくウザい。
③話が面白くないしお使いなどボリュームの水増しなどが辛い

と言う事で2周目は断念して『CRYSIS2 マキシマムエディション』をスタート。
グラフィックはさすがクライエンジン。素晴らしく綺麗ですね。

-------------------------------------------------------

実は昨日で『鉄拳TT2』のチーム機能が終了すると言う意味のわからない日だったので
交流のあった4つのチーム合同での大会があったので私も参加してきました!
アップル&テケナークラブvsバニークラブ&グランドチェリー!私はテケナークラブに所属しておりました( ´∀`)
一八&平八使っておりまする。最初のうちしかランクマしてなかったから猛虎止まり情けなすww
拳段絶対あるとよく言われますがランクマはストレス溜まるだけなのでもうやりたくないです・・・。

5on5の5マッチ勝負。先に3マッチ取った方の勝ち!
夜20時から始まり終わったのは何と深夜の3時半www
長すぎワロタw ニコ生で放送もしていましたが主さんも大変ですね。お疲れ様でした。

2回出場し、初回はあまり良い見せ場もなく負けてしまいチームに申し訳ねぇと反省しましたが
4マッチ目に次鋒として出場して4縦し相手チームを一気に大将まで引っ張り出しましたよ!
羅漢のJC&リリのさすがの強さに負けましたがボコボコでもなく良い勝負は出来たと思います。

遅くまでやりましたが結果は3-2で何とか我らアップル&テケナー組の勝利。
勝敗よりもみんなで一緒にワイワイ遊べたのが良かったです。
ニコ生もあったし待ってる間はアリーナで野試合してました。

-------------------------------------------------------

メタルビルドの新作にデスティニーガンダムが出るようです。

mb_destiny_smb02_zoom.jpg mb_destiny_smb08_zoom.jpg
mb_destiny_smb03_zoom.jpg mb_destiny_smb07_zoom.jpg

カッコいいですけどメチャメチャトゲトゲしいですね。とくに背後の翼とか。
17850円と相変わらずの値段ですね。12月発売。欲しいけど余裕あるかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。