ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
火神鳴購入 買ってしまいました。

ゲームもやるんですけど休日とかずっと画面に向っているのも気分が暗くなる。
と言う事で以前から興味があったヴァルヴレイヴの「火神鳴」を買ってきました。
すっかりプラモ中毒になってきた気も・・・( ´_ゝ`)
今回はトップコートの光沢も一緒に購入しました。

ただガンプラに比べ細部のパーツはシールによる再現になっているので完成してクオリティ的に満足できるのか?
一番そこが心配だったのである程度組んで必要がありそうなら塗料買って筆塗りしてみようかと思います。
エアを噴く簡易コンプレッサーなら3~4000円程で売ってたのがあるのでそれを視野にいれるのも良いかな?
黄色と白ならガンプラマーカーベーシックセットにあるのでそれで塗ってみるのも良いかも。
シールだけだと装甲表面だけで面取りの部分とかは成型色のままっぽいですし。

10222723k.jpg valvrave3006.jpg

アニメだと肩の装甲の内側などは積層構造になっていますがプラモではイラストもキットもベタの黄色一色。
肩の砲身の部分も若干成型色では色が違うので設定に近く塗装した方がいいのかな。
時間かかりそうな感じですが少しづつ作っていくのが今から楽しみですぉ( ^ω^)

-------------------------------------------------------

「火神鳴」をビッグで買ったついでに来週発売の『MH4』に合わせて赤の3DS LLは在庫あるのかな?と
見てみたら赤だけ売り切れ!黒や青はあるのに赤だけ売り切れ・・・orz
近くの店員さんに聞いたところ、他にも赤を求めたお客さんがいるらしくメーカーに発注をかけているそうですが
いつ入荷するかは未定、との事でした。赤がダメなら青でもいいんだけどやっぱり燃える闘志の赤が欲しい。

ビッグは通販やってたっけ?と調べてみるとあるわけですが、本体買うと還元ポイントが5%。
あれ?家電とかゲームって10%じゃなかったっけ?ソフトは10%ついてるし。自転車とかは5%~3%と聞きましたが。
今まで貯めた9000円近いポイントを一気に使うつもりなので5%でもいいんですけど何か損する気が・・・。

発売は土曜ですし、今週の木曜もVita『キルゾン』買いに寄るので土日など時間あればマメに店頭を覗いてみましょう。

-------------------------------------------------------

Kickstarter開始から3日にして早くも目標額90万ドルに到達!
 稲船氏が手がける新作アクションゲーム『Mighty No. 9』
(ゲスパ)

22_2013090321293874d.jpg 元カプコン稲船氏の新作が来ましたね!

19.jpg 20.jpg

似てません!完全にオリジナルとインタビューで答えております!気のせいです!
キックスターターで資金を集めて製作する。日本にもこの手法が根付いてくれると嬉しいですね。
もっとも、ここまでいきなり注目されるのも実績とネームバリューがある稲船氏だからこそでしょうし
誰しもマネれるとは思いません。クオリティ的にも。

どう見てもロッ○マンですが(笑)これは発売されたら是非とも遊んでみたいです。
今のところWindows用ですがプランにはコンソールでの配信もあるそうですし続報が楽しみです。
そう言えばVitaで配信されているアーカイヴスにロックマンXがありましたが昔の2D版ではなく
3Dになっててちょっとガッカリしましたが値段安いしまたちょっと欲しくなってきました。

8tnu01000000t7ka.jpg 8tnu010000031oc5.jpg

タイトルも『イレギュラーハンターX』に変わっているんですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
砲身真っ黒ですね…。
基本4色しか無いの良いとしても、箱開けて素っ気無さにビックリしそうです。
塗るとなるとムラが気になるので、初心者には中々扱いが難しそうなキットですね。

Xはバリューパックがお買い得だとは思うのですが、それだとPSPソフトになるのが難点。
バリューパックには初代ロックマンのリメイク「ロックマンロックマン」とサントラ付き。
ロックマンロックマンは調べてみるとかなりの配信データがある様で。(エディット機能付きだから)
3Dでも感覚は2Dで遊べるなら問題無い気はしますね、横スクロールアクションは変わらないし。
2013/09/04(水) 21:43 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
組んでみてさっそく驚きました。ガンプラ並に細かく分けろとは言いませんがまさに一昔前のキットのノリですw
別パーツにしても問題ない大きさなのに1パーツにされているパーツが多い事多い事。
酷いとシールでの色分けすら放棄されていて完成画像と見比べないとうっかり見落としてしまいそうな色分け部分が多いです。
ガンダムマーカーも油分が多いのかやはりプラへの色乗りは微妙なので塗料買ってきます^^;ヾ
中々手のかかるキットみたいで火人とか今後の新作も造形はいいのですが手を出すか悩みそうです・・・w

ロックマンロックマン、初めて知りましたが絵柄が凄く可愛らしくなってますね!
3D化しても遊び感は変わらないと思うのですが、あのドット感を求めていただけに
ちょっと安っぽい3Dには購入画面で見て「え?まじで??」となり一旦取りやめました。
3Dでも稲船氏新作くらい綺麗な今風なら全然気にならないんですけどね。
2013/09/05(木) 15:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する