ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
帰りにビッグカメラ寄ったら見事にVitaの『キルゾン』売り切れてました!まじですか??
売り切れてるのはしょうがない・・・売り切れとかの憂き目に会うのも嫌だし『MH4』の予約だけしときました。
相変わらず3DS LLの赤は品切れのままでした。5%でもいいからネットで買うかな・・・。

DSC_0770.jpg

で、プラモで使う塗料などの道具類だけ必要なだけ買って帰りました。これだけ買って1500円ほど。
筆3本セット、うすめ液、マスキングテープ、塗料皿、Mr.カラーの塗料5つ。
ココアブラウンと言う色だけ無かったので似たブラウン系の色で何とか誤魔化そう。

Mr.カラー以外に水性ホビーカラーと言う種類の塗料もありました。
Mr.カラーが130円に対しこちらは120円。水で筆を洗えるのが特徴だそうです。うすめ液が不要。

そっちの方が便利じゃない?と思ったのですが、店員さんに聞いたところ
使う分には何の問題もないそうですが他の色と混ぜたり原液だけでなくうすめ液で延ばして使いたいなら
水が筆に残ってたりすると混ざり具合などちょっと問題があるかも?との答えが。う~んそうでしょうね。
結局Mr.カラーを買いました。Mr.カラーは筆洗浄にうすめ液が必須です。

DSC_0771.jpg とりあえず火神鳴こんな感じのキットでした

まずシールで補う部分が多いんですがどれだけうまく貼っても継ぎ目が目立つ!
表面だけだから厚みの部分は下のプラの色が見えるし・・・。あとガンプラに比べシールが安っぽいのかぶ厚いです。
黄色パーツの上に黄色のエンブレムを貼りましたがシールの厚みで周囲から浮いて見える段差が出来る!!
なんじゃこりゃ!?と言うことで剥がしました。胸部でかなり目立つ位置でしたし・・・。

あとパーツの色分けも細かい部分はシールでの再現も放棄しているので素組みだと気付きにくい部分も。
黄色の下の部分を昨日無理やりガンダムマーカーのガンメタリックで塗装しましたが元は黒い一体パーツでした。
完成サンプルの写真と見比べて「何か違う・・・」と思っているとそんな罠がありました。

黒の部分は墨入れ用のペンで塗りつぶしてみたりガンダムマーカーを塗ったりしてみましたが
やはり本来の用途ではないので荒れ気味の塗りで乾いてもペン跡が残ります。しょうがない、塗装するか・・・(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------

■DOA5U Momiji Day.1 Combo


無料版も配信されている『DOA5U』。早速つべにコンボ動画を挙げている方がいました。
パワーランチャーと言う技が新しく追加されています。体力50%以下で発動できる上へのぶっ飛ばし技ですか。
PV見てたら『鉄拳』のバウンドに非常によく似たやられモーションとか入ってるし。おいおい・・・。
既存キャラは少しだけ追加技があるのと技によってはやられモーションが変更されている物もあります。

無料版をちょっと遊んでみましたが・・・う~んやっぱやめとこう(´・ω・`)

[ 追記 ]
最初は規定の4人しか使えなかったハズですがなぜか今見るとヒトミとジャン・リーが解除されていました。

DSC_0774.jpg

期間限定でジャン・リーとヒトミだけ無料開放されてたと言うオチ。
9月17日までみたいでした。

-------------------------------------------------------------------

FIGURE-002137.jpg 進撃の巨人からミカサがfigmaで出るみたいです。

来年1月。立体機動装置とかよく出来てますね。顔とかの造形もよく似ています。
この手のフィギュアだと関節のジョイントがどうしても気になってしまうのですがこれはちょっと欲しいかも。
エレンとリヴァイ兵長も出るらしい?ローソンでクリアファイルがお菓子とコラボしてますがうちの近所でも
リヴァイは全く残ってませんでした。そんなに人気あるキャラなんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
弟が買ったのが赤のLLでした。
家電屋で買ってないのでアッサリ買えたんだと思いますけど。

因みに、任天堂のゲームを買うならクラブニンテンドーに入るのがオススメですが、
今からポイントを入れるのは損だと思います。
確か10月で一旦リセットされるので、その後に本体などの高ポイントを登録すべきかと。
(グッズ申し込み用と会員用のポイントは別で、会員用のがリセットされます)
最新ゲームだとプラス何十点か加算されますし、予約ボーナスも有ったりしますが、
ゴールド会員やプラチナ会員の特典を貰おうと考えた場合、今からだとキツイですからね。
私は去年プラチナでしたが、それから殆ど買ってないので一般会員に格下げになりました。w
2013/09/07(土) 18:47 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
土曜の夜に見に行きましたが結局売り切れのままだったので通販で買おうかと思います^^;
買うだけなら中古屋とか行けば沢山あるのですがポイントを使おうとすると特定の店舗に
縛られてしまい不便に思います。ギリギリまで買わなかった私もタイミングが悪い訳ですけども(笑)

クラブはリセットとかがあるんですね。電気屋みたいに最後に買ってから1年は有効とかにしてくれたらいいのに、と無茶をw
ソフトを買ったらポイントが溜まりグッズが貰える。地味ながら新品を買う意味が出て悪くはないと思います。
高価なグッズが欲しいとなるとかなり厳しいんでしょうが周りにも卓上カレンダーとか
ちょっとあれば便利な物がそこまで頑張らなくても貰えるみたいなので是非とも入りたいと思います^^
PS系でもポイントとかはありますがソニー公式ではなくスクエニ専用だったりバンナム専用だったりとバラけていて
仮に新品で買って紙が入っていても貯める気すら起こらずポイ捨てしていました・・・w
2013/09/08(日) 20:35 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する