ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
早いところだと先週で終わる劇場も出てきていますがギリギリ『パシフィック・リム』を観てきました。
難波パークスシネマだと字幕は日に2回やってました。危ない危ない。
しかも9番シアターと言う一番豪華な席?の部屋が割り当てられていました。

spotaspx.jpg 前後は広いし座席間も広く左右に専用のひじ掛けも!何だこれ!

■映画『パシフィック・リム』本予告 杉田智和吹替え版


時期的にもうネタバレしても問題ないでしょう。
海底の底から怪獣が出てくる。なぜ海底?と思ったら、怪獣がいる世界との次元の繋ぎ目が海底にあって
一定の周期でそこから怪獣が出てきていたわけです。それなら納得だけどPVだけなら誤解しますねw

話は巨大ロボ・イエーガーを操り怪獣達相手に格闘戦の大暴れ!
最後に核爆弾を次元の通路に放り込んで向こうから来れなくしてやる!と言う感じです。
主役機のジプシー・デンジャー以外にもロシアのチェルノ・アルファや中国のクリムゾン・タイフーンなど
色のある巨大兵器が出てくるのでメカ好きとしてはもう観ているだけで終始興奮しっ放しかと。

ヒロインに日本の菊池凜子と幼少時を芦田愛菜が演じていますがハリウッド出演陣と混ざっても違和感無く良い感じ。
最後はマコ(菊池凜子)を脱出させた後、ローリーが自爆して終わりかと思いきや自分もちゃんと脱出出来て後味も良し。
メカ物で興奮したのは『アイアンマン』以来でしたが面白かったし燃えました。BD早く出て欲しいですね( ^ω^)

-------------------------------------------------------------

1000083480_1.jpg 1000083480_3.jpg 1000083480_4.jpg
1000083480_5.jpg 1000083480_6.jpg 1000083480_7.jpg

ガンダムSTANDartの新作にEX-Sガンダムが来年登場するそうです。
よくあるシリーズ独立の豪華1点物扱いで価格も3780円!下手なプラモより高いぞオイ・・・

写真サンプルだけ見たら凄い欲しくなりますが、以前出たS-ガンダムはパッと見は良かったのですが
左側の顔がやや歪んでいるのかよくよく見るとちょっとガッカリな出来だっただけに嬉しい様なそうでない様な。
原型は良く出来ているのはよくあるので、これが量産後にどれだけ劣化具合を抑えれるか。
でも立ちポーズは見栄えしますね。欲しいな~。

-------------------------------------------------------------

DSC_0778.jpg ヴァルヴレイヴ・火神鳴

とりあえず素組みまでは今日でササッと終わらせました。
塗装するのが前提なので全体の組み立てはせずパーツ、部品単位でバラしたまま。
シールを試しに貼ってみた箇所もあります。

体のラインを全部塗装するのも凄く細かく骨が折れるし、綺麗に仕上げる技量もないと思うので
シールを貼って足りない部分を筆塗りで補うハイブリッド方法でやってみようかな?と思います。
シールと塗料を混ぜて浮きが激しいなら全部塗装で(;´∀`)

あと2020年のオリンピックに日本が決定しましたね!日本万歳!ヽ(`Д´)ノ
サッカーW杯の時みたいにもう韓国を後付けで寄生させんで欲しいですなw

-------------------------------------------------------------

[ 追記 ]

ビッグカメラの通販でとりあえず3DS LLの赤&黒を注文しました。
16時間以内に発送なので火曜か水曜には届くと思います。いや~楽しみ。
本体、ソフトはとりあえず押さえたので後は充電機、メモカ、収納ケース、液晶保護フィルムくらいかな?
『MH』やるなら拡張スライドパッドも必要か。LLが更にデカくなってどうなるんだろう。タブレットサイズ?w

2GBのメモカがデフォで付いてるそうですが性能も良くないし容量も少ないので買い替えが基本だとか。
白芝のclass10と言うのが良いとネットで見ました。店頭にあればそれ狙おう。
32GBまで対応しているそうですがどれくらいあればいいんだろう。16GBくらいかな?
いや・・・Vitaもそんな事言って16GBでかなりカツカツな状況だし32GBのがいいのかも。

任天堂の配信ソフトってSFCとかが多そうだし容量少なくてもいいのかな?と思いe-ショップ見たら
ラインナップはあっても容量書いてないよ!おーうぃー・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PS4は…、海外が先なのだけが気に食わない。(2月はまだ良いとしても)
その分VITAでソフト揃えるから許してって言うならまだしも、ユーザーに旨味の少ない新型って…。

任天堂ゲーム機の容量は単位がブロックですから、書いてあっても微妙でしょう。
↓3DSのバーチャルコンソールのタイトル毎のブロック数。
http://3dsosusume.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
メモカは8GBが61365ブロック、16GBが123509ブロックとの事。
http://www.inside-games.jp/article/2011/12/08/53258.html
私は以前PS3のバックアップ用に買ったTranscend製8GBのクラス6を使い回してます。

体験版やアプリ等28本と、カメラに写真53枚と動画45本入ってますが、残り36.201ブロックあります。
無料だったので落とした美人時計が1.113ブロックで一番大きい物ですね。w
因みに、体験版には回数制限(多くて数十回、少なくて数回)が付いてます。
(アンバサダーで貰ったGBAのゲームでも4~80ブロックしかないし、DL専用ゲームでも4~500ブロック程度)
2013/09/09(月) 22:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
日本ユーザーは完全にソニーに舐められていますね。
気分は完全に周回遅れ確定でドン引きです。
Vitaの発表も微妙だし、ハードを買った後でここまで残念な気持ちにするプレゼンは実に斬新です(笑)

3DSはブロック単位で容量を管理しているんですね。むしろバイト単位より解り易いと思いました。
Vitaで大体自分のプレイスタイルが解りました。アーカイブスなど容量の軽いDLゲーは買っても
容量の大きいDL版は買わないし動画も取るなら画質の高いスマホかVitaになるでしょうし
8~16GBで十分な気がしてきました。むしろ同じ値段出すなら容量少なくても読み書き速度が早い
クラスを買う方がいいかも、と。そこは店頭で扱っている商品に左右されるとは思いますが^^;ヾ
2013/09/10(火) 11:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
