ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
e8611ab1.jpg


       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|    年末と思ってたのに日本だけ来年って何やねん・・・
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|

マジで素でこんな感じになりました(笑)
まあロンチタイトルはアサクリとか洋ゲーが大半で日本で出してもそんな数字出るとも思えませんし・・・。
でも勢いと言うんですか?年末商戦だし!ボーナスも出たら!次世代機の発売時期だから!新しい物好きだし!
こう言う財布の紐が緩むご祝儀的な物がないと一気に現実に戻されて「どうしても欲しいの無いなら後でもいいや」と
考えてしまいます。E3で見てちょっと気になった『Knack』のDLコードが日本には同梱されるからお得・・・なのか??

Vitaは薄く軽く、1GBメモリを内蔵だけど有機EL廃止して液晶に変更。
機器との接続端子がUSB micro-Bタイプに。価格は据え置き19929円(税込み)。
全部が良くなっているならともかく、有機EL廃止って画質派にはマイナス要素に思えたり。
見た目も丸くなってまんまPSPじゃないの( ´_ゝ`)

005_20130909203258e46.jpg 006_201309092032592b9.jpg

6229a99f.jpg メモカの値下げだけは嬉しかった!

64GBのメモカが登場するのにあわせて従来のメモカが値下げ。欲しかった32GBが6480円まで下がったのは嬉しいです。
PS4、Vitaともに『アイマス』や『ガンダム』、『ソルサク』の続編が発表さりましたがサプライズと言う程でもなく。
ソフトラインアップのPV観てて『艦コレ』の時だけ画面が黒バックにキャラだけで一瞬止まってて放送事故かと思いましたなw

-----------------------------------------------------

[ 追記 ]
今朝になり「なんで国内のPS4発売が遅れるのか?」の言い訳インタビュー記事を見て余計にキレそうになりました。
コレとかコレです。欧米で品不足=海外ユーザーイラつかせたくないから日本は切った&日本向けソフトが揃うまで待つ。
で。肝心の日本での発売日にわざわざ待たされて用意したソフトってどれよ!?と見てみると

FF14βテスト、萌え麻雀、Natural Doctrineと言うよく解らんSRPG、
ストライダー飛竜、無双7猛将伝、龍が維新、ドリクラ(鑑賞オンリー)、ニトリパズル

はぁ??何じゃこりゃ!しかも殆どがPC、PS3等とのマルチでわざわざPS4を延期してまで待つタイトルか!?
待たせて用意するならPS4オンリーオンのタイトルくらい持ってこいやボケが!こんなの言い訳にもならんぞ!

発売日に本体+ソフトで5万近く払おうかと言う酔狂なコアユーザー舐めてんだろ。こんなもんでお茶濁すのか。
海外が盛り上がって年末にフィーバーしているニュースを横目に指をくわえて見るだけの日本ユーザー。
先行発売の海外動画は山ほど出るでしょうしレビューも体験する前にアレコレ全部出て完全にネタバレ状態。
いざ2月22日に日本でも発売を迎えました。新鮮味あると思う??盛り上がると思う??5万の時価あると思う??

『BF4』はPCでやりゃいいわ。
個人的には『キルゾン』みたいな競技性が高いタイトルに完全に出遅れて日本人が遊ぶ事になるのが嫌です。
外人が散々遊び倒して強い状況で放り込まれる日本ユーザー。ボコられるのを楽しめとかどんなドSなんだよ糞ニー。
コメント
この記事へのコメント
PS4、年末だったらボーナス貰った勢いで買ってたと思いますけど、
2月だと間違いなく萎えてますね。
2013/09/09(月) 21:14 | URL | 2C #-[ 編集]
>>2Cさん
今朝になり続報で日本が遅れる言い訳が記事になり出ているのを見ましたが
完全に日本は蔑ろにされているのが解り買う意欲が完全に削がれました・・・。
E3の発表から一転、天国から地獄へ真っ逆さまですw
日本のユーザーは年末の資金を2月末まで取り置きしてくれる、とソニーは見ているんでしょうか?(笑)
2013/09/10(火) 11:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
だから互換性って重要なんだって改めて実感させられました。
正直、品薄がどうのより、日本側のソフトの開発の遅れじゃねぇの?と。

PS4は確かにソフトがほしいってのも有りますが、本体の機能その物にも興味があり、
ロンチとしてはキルゾンとWatchDogsだけで十分だったんですよ。(ロンチに買う層は尚更)
WatchDogsなんかはPS3でも出ますが、世界はPS4版で遊んでるんだろうし、コレもPC版かな…。

VitaTVはプレイ動画マニアには良いのでしょうが、PS4のコントローラーがないと殆どは遊べそうにないし、
あれ単体でVITAもPSPも遊べるってコンセプトは良いにしても、UMDスロットが無いのはセコい。
戦国無双4、ファンタシースターノヴァ、影牢、コレ「だけ」が今回の発表で嬉しかった事です。
因みに、GAMEWatchの記事に、
>>先日発売されたばかりの「ジョジョの奇妙な冒険」も累計生産出荷枚数が50万枚を突破したという
とありますが、発売後のアノ惨状を見て出荷数を誇れるとか神経を疑います。(和ゲー衰退の根本は無恥)
2013/09/10(火) 19:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ロンチに買おうって層がFPSとかの洋ゲーやらないとでも思っているんでしょうかね?^^;
遅れの言い訳もあれではまるで国内デベロッパーがロンチに合わせれなかったのが悪い、
と言っているに等しく余計に神経逆撫でさせてくれます。PS3とのマルチばかりなのに・・・
PS3の時は異様な高額でつまづき、PS4は国内ユーザーをコケにして印象悪くする。
国内はPS4オンリーがセールス的にも固いとは言え逆にユーザーの足元見られてる気もして印象は悪いですね。

ジョジョはかなりヤバい事になってますね。
あれでは売上は出ても絶対後には続きませんしバンナムはもう十分ですがCC2の評判も
完全に地雷メーカーの仲間入りしていると思います。発売前にあれだけ大口叩いていた社長が
ダンマリ決め込んでいるのも「こうなるの知ってた」を裏付ける様で・・・
ネットが普及している今ではダンマリで嵐をやり過ごすのも信用を捨てるならありですが
今後もあの調子で大口叩くつもりなら土下座の写真1枚でもツイッターにアップした方がいいと思いますね(笑)
2013/09/11(水) 18:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
