ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0779.jpg DSC_0782.jpg

ビッグの通販で注文していた3DS LLが届きました( ´∀`)
キッチリ閉まった固い箱を開ける時のドキドキ感はやはりハード購入時ならではの物があります。

DSC_0786.jpg 帰りにビッグで購入

LL用拡張スライドパッドなども買ってきました。
充電器、液晶保護シールはアッサリ見つかった訳ですがどれだけ探してもスライドパッドがない!
ついでにメモカも3DSコーナーじゃなくてWiiUの所にまとめて置かれてる始末。凄く解り難いわ!
無いと諦めてレジでダメ元で店員さんに聞いたら奥から持ってきました。最初から店頭に出しておいてよ・゚・(つД`)・゚・
メモカも買おうと思いましたが白芝の物はなく帰宅後にアマゾンで16GBを注文しました。1800円程。
遅くても金曜には届くかな?土曜に『MH4』買いに行く前に基本的な設定とか終わらせておこう。

3連休はモンハン漬けじゃ!・・・といきたい所ですがなぜか連れとその友達と西穂高と言う山の独標と言う場所まで
山登りをする事になりました。1分1秒でも長くモンハンやりたいんですけど・・・3連休丸つぶれオーマイガー!ヽ(`Д´)ノ
せめて移動中や宿泊場所だけででも進めたいから3DS持って行きます。タイミングが悪すぎる・・・。

----------------------------------------------------

DSC_0787.jpg 火神鳴。だいたい塗装は終わりました。

後は墨入れしてある程度組み立ててトップコート噴いて出来上がりの予定。
細かな部分はシールを用意していない癖に説明書やパッケージに細部の色指定みたいなの入れないとか何なの?
ネットでデカめの画像探して比較したりと余計な手間がかかって鬱陶しいったらありゃしない。

基本はシールを貼ってプラの面積に足りない部分は塗料を塗ったら丁度良い感じになったのでその方法でやりました。
ライン部分ではみ出したらまた塗装・・・が面倒なので黒部分は墨入れペンで塗りつぶし、黄色部分はGマーカーで塗り塗り。
塗料のイエローよりGマーカーの黄色の方が乾いた時に色差が少なくて手間もかからず楽でした。

あ・・・後塗装するとしたら黄色アーマーの裏側や淵の部分が黄色ベタで素っ気無いから黄色+グレーでも作って
ちょっとだけ塗り足そうかな。窓を開けているとは言え部屋が凄くシンナー臭くて頭が痛くなります(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヴァルヴレイヴは出来はいいと思いますけど、あのトリみたいなマーキングが水転写でもなく、インレタでもなく、ただのシールなのが唯一、致命的に頂けない…。
別売りでデカール出てないんですよねー。
2013/09/11(水) 22:35 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
白芝とやらは基本性能は確かに高いらしいですが、当たり外れがあるそうで…。
SLCが当たりでMLCがハズレ。(と言っても今の物はほぼMLCになってるとかなんとか)
http://firstpclife02.blog9.fc2.com/blog-entry-59.html (見分け方)

http://blog.goo.ne.jp/cars-kitahefu/e/9516c43c92f06958f54118fafce4d1fb
って事で、今は駅を買えと言う事みたいですが、(海外だと値段はあまり変わらないとか)
まぁ3DSでほぼセーブだけに使うのですから白芝はコスパ的に良いのでしょうね。
付属のSDカードも読み込み性能だけは優秀らしく、ゲーム用途には向いてるっぽい。
ただ、MH3Gだとセーブに20秒以上掛かるって事で、書き込みは酷い物みたいですが…。
2013/09/12(木) 19:23 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>kizuさん
全くもっておっしゃる通りです!
キットの出来は値段の割りにとても良くある程度作り甲斐もあるし出来あがりもカッコいいのですが
中途半端なシール再現度や致命的に頂けない材質に残念としか言い様がありません。
値段を抑える為に安い素材を使ったのか・・・でも久々にガンダム以外のロボットを作って新鮮でしたし
これからどんどん新しいキットが出てくるので火人も買って揃えたくなってきました^^b


>>多機種ユーザーさん
私も購入する際に白芝でも2種類あるらしい、と言うサイトは見たのですが教えて頂いたサイトほど明確に見分け方を書いているサイトを見つけられず
「まあデフォのclass4の4GBよりはどれだけ劣化していようが早いでしょw」と割り切って買ってしまいました^^;ゝ
今までのハードでここまで規格で差が出るメディアを扱っているハードは初めてだったのでかなり面食らいました。
しかもビッグの店頭で売っていたのはまさに駅のカードでした・・・うおおおおおヽ(`Д´)ノ と現在なっていますw

さすがにデータ保存に20秒は洒落になりませんね。今のゲームでは致命的に遅いと言わざるを得ないでしょう。
でも時代は進んでるもんですね。昔はネオジオCDで格ゲーをやっていた当時は1ラウンド毎のロードで
20秒、別キャラへの切り替えで分単位の読み込みを体験していたのは苦い思い出ですw
後はLL用のハードケースだけですが常時スライドパッドを装着するか解らないので丸ごと入るケースを選ぶか
本体のみ入るケースにするかだけ迷っています。当面はモンハン専用ハードになるので付けっぱなしになる予定なんですけども・・・w
2013/09/12(木) 22:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。