ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0796.jpg DSC_0798.jpg

待ちに待った発売日!もちろん買ってきました。
ビッグカメラも都市部の店舗は朝7時から予約分のみ早売りしていたようですが私は本体も入れるカバーが欲しかったので
通常営業が始まる10時に行きました。さすがに外には並んでおらず「アキバとかだけじゃないの??」と思ったら
ゲーム売り場がある7Fは売り場をグルーッと人が並んでいて驚き・・・。

予約ありとなしの列があるらしく、予約ありの列に並んだら5~10分程ですんなり買えました。
お金も予約時に全額前払いしていましたしね。ソフトはとりあえず早くゲットしておきたかった。次はポーチだ。

A100042751010.jpg 公式アイテムのこれが欲しかったけど拡張パッド入らない大きさ!

Vitaとかに使っているハードケースでも良かったのですが売り場を見るとサイバーガジェットが出しているポーチが。
闇金が持っている様なサイドバッグで鱗を思わせる柄も入っていて中々良いかも。赤と青がありました。
こちらのケースはLL本体と拡張スライドパッドがはいります。

7Fレジの8割程を全部『モンハン4』専用に割いていたので通常の玩具やゲームの買い物客は残ったレジに集中。
孫を連れた祖父母らしき人がいましたが待つのが余程嫌なのか「レジ全部こっちに空けんかい、何しとんねんこれ」とか
若干キレ気味でした。並ぶのはみんな嫌だけど自己中過ぎる発言。まさに老害( ´_ゝ`)

DSC_0797.jpg 今回は女キャラを作成。P3は男だったので。

で、帰宅後今までやっていてドスジャギィを倒して昆虫型の雑魚ボスを倒すところまでやりました。
LL+拡張パッドだとVita以上に重いw でも画面もデカくて満足だしパッドのRスティックでカメラ操作も比較的楽です。
ただPSPやVitaと違ってLRスティックの飛び出し具合が薄くグリグリ動かすと言うよりはスライド移動させてるみたいで
PSユーザーだった私には最初ちょっと視点操作で不自由に感じました。その為のターゲットボタンなんでしょうけど。

武器はチャージアクスを使用。ガンスも試しに1度使いました。新しい武器使いたいし今回はチャージアクスで行こうかな。
チャージ出来たらビンに溜まったパワーを移して(?)斧モードで攻撃しないと剣だと雑魚にすら弾かれる仕様なのかな?
斧のチャージ攻撃をするとガンスの一斉砲撃なみに切れ味が一気に落ちるような気が・・・
散々情報とか出てましたが殆ど飛ばし読み状態だったので今更困惑しています( ´_ゝ`)

ゲームとしてはジャンプ攻撃が入ったりしてる以外は今のところ安定の続編感。
マップ上でアイテムを採取できるポイントが今までよりも多くて素材集めが楽になった感じがします。
壁登りも今までの倍くらいの速度でササッと登れるのはストレス減って良いですね。

とりあえず明日早朝からの旅行にも持って行って続きやろう。
何やら台風が関西にも直撃コースに変わったっぽく登山はほぼ無理っぽくなりました。
山荘(?)は予約しているみたいだし中止は勿体ない。日曜以外は晴れそうなのでただの旅行になりそうかも(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------

DSC_0788.jpg DSC_0794.jpg

「ヴァルヴレイヴ・火神鳴」ようやく完成しました!2週間くらいかかったかな。

DSC_0792.jpg DSC_0790.jpg DSC_0791.jpg DSC_0795.jpg

今回は素組みとシール+一部に塗装+光沢コートを噴いて仕上げました。
黄色部分はキットのまま。主な塗装は腕や脚の白や黄のラインの補助。
巨大腕の骨格、太もも裏の積層部分+砲身をグレー+ブラウン少量を使い設定通りに塗りました。
シールを貼って足りない部分を塗装するだけで十分らしくなったと思います。
残念ながらエンブレムはシールの厚みで凄く浮く状態だったので全部剥がしました。

仕上げもアニメのCGを見るに結構ツヤツヤしていたので光沢仕上げにして正解だったと思います。
黄色部分は解り難いですが黒の部分は光沢が非常に綺麗に反射してて気に入っています。

肩から生えている巨大腕もジョイントが太く間接も3重くらいにパーツが重なって構成しているので非常に強固。
ポーズをつけても全くヘタってくる事はありません。見た目のインパクトもあるしこれは良いキットです。
ガンプラより手間がかかるのは確かですが、塗装もプラモの楽しさの1つなので完成はより満足感があります。
火人も欲しくなりました。白verが最近出たみたいですが黒の方が見た目が好きなので次は黒火人を買おうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モンハンには合ってる感じの柄がナイスです。w
長いスリープ状態だと拡張スライドパッドの電源もスリープになるんですよね。
なのでゲームを再開する前に少し拡張の方のスライドパッドを弄ってスリープを解かないと。
モンハンは分かりませんけど、バイオ:リベは毎回その方法で問題無かったので楽でした。
キングダムハーツはそれでも拡張の認識が解除されちゃうので一々設定から認証し直しが面倒で…。

日が悪かったというか、店の対応もやむ無しとは言え怒るのも理解は出来ます。
っていうか、馴染みがないので、関西弁で怒鳴ってる人を見たら怖いかも。
昔、深夜番組でダウンタウンが若手に切れるって作りの番組があって、(セットを蹴るわ髪掴むわって暴れっぷり)
アレ以来浜田雅功+関西弁の怒号=恐怖ってトラウマが少しだけ残ってます。(^^ゞ
2013/09/15(日) 22:47 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今しがた旅行から帰り返事が大変遅れてスミマセン;;
ケースの事ありがとうございます^^標準のケースだと味気ないのでちょっと変化球で買いましたw
拡張パッドのスリープ!まさにコメントで教えてもらったほ方法で謎が解決しました!
本体をスリープして後で再開すると必ず拡張パッドが操作を受け付けずに面倒ながら一旦ソフトを終了さていました。
本体を開ける前にトリガーを触ってちょっとしてからスリープ解除すると直り一気にストレスフリーになりました!w
何だこの仕様!?調べてみたら3Gとかでもあったようです。純正品なのにパチもの臭い面倒な仕様・・・。
ソフトの管理の問題なのか本体の問題なのか解りませんが本体仕様ならアプデで改善して欲しいですね^^;ゝ

関西弁のイメージは吉本芸人やダウンタウンのせいでガラが悪くなったと言うのはよく関西人の中でも話になります。
でも関西人は東京等へ行っても標準語で話さず関西弁を押し通すあたり一般レベルでも良くしようと言う気はない風にも思えますw
オンラインでボイチャを使う時は余程気心しれない場合は私は標準語を話してしまいますね^^;
でも一旦知り合い同士で「あれ?関西の人?俺もそうですよw」となると標準語無視して関西弁でいっきにベラベラと喋りだす人懐っこさはあると思います^^
2013/09/17(火) 00:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。