ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日からTGS2013が行われているんですね。すっかり忘れておりました。
『Diva f2』とかの動画も見ましたが安定の続編感。悪く言えばあまり変化を感じませんでした。
が、『GRAVITY DAZE』の新作を匂わせるPVが公開されたとか!?やはり来たか!?

■Team Gravityからのメッセージトレーラー


重力姫が帰ってきましたね。もう音楽だけでテンションがあがります。
前作は新作と言う事だしボリュームとか色々足りず惜しい名作と言う感じでしたが今回はしっかりボリュームも欲しいですね。
Vitaは暫くは欲しいソフトないだろう、と思っていただけに嬉しい誤算。

あ~、良いニュースだ。と思いつつもやはりソニーがやらかしたアジア圏での発売日発表
中韓台は年内発売。なんだ、結局日本だけ完全にハブにされて足蹴にされてるんじゃないの。
据え置きの国内は完全にPS4一色だから「お前ら遅くてもこれ買うしかないだろ?」的な胸糞悪さをおぼえました。
『無双7』ちゃんとアジア圏での発売にも間に合ってるじゃねえか!
下手に言い訳してくるだけに自分で燃料投下してるしもう救いようがない ( ゚д゚)凸

------------------------------------------------------------

『MH4』。2つ目の村をようやくクリアしました。おっそ( ´_ゝ`)
会社の人は早い人だと昨日とかで村クエ全部終わらせて集会場上位とかやってるし。
同じくらいの進行度の人がちょうど他に3人いるので昼休みは徒党を組んでPTプレイ。

DSC_0839.jpg DSC_0840.jpg

FSS装備・・・ならぬスキュラ装備を一式揃えました。
女剣士装備なので雑誌に掲載されていた男性版とは若干違うかな?モロにオージェっぽかったヤツです(笑)
あと今回は念願の装備の色を統一出来る様になりました!これでチグハグな装備でも統一感が出せます!

DSC_0841.jpg 一括変更で DSC_0842.jpg 黒くも出来たり!

この機能を死ぬ程欲しがっていたので嬉しいのなんの。
武器はチャージアクスを使っていましたがやはり慣れないのか面白さが微妙に感じてきたので
ガンスに戻しました。ガードしても仰け反らない安定の防御感!キュイィィィンとチャージ出来る龍撃砲が最高です!
龍撃砲のエフェクトもP3だと目の前に丸く爆発するだけだったのがもうちょっと前方にも伸びた気がしてちょっとカッコいいかも。

ボス攻撃の当たり判定も2Gほど理不尽でもなくイライラしません。
やっぱり『モンハン』は楽しいです。チクチクと素材を集めて武具やアイテムを作成する生活感がいいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PSプラスにもGravity来ましたね。
次は何かな?って思うとプラスが段々楽しみになって来ました。w
初期は本当に魅力を感じませんでしたからね…。
ただ取り逃すともう入手不可だし、保留とか後で加入した時に落とせる様にすれば加入者も増えそう。

http://home.cybergadget.co.jp/products/4544859015977/
ここまでしてモンハン持ちをしたいんでしょうかね?(^^ゞ
そりゃ右側にあるとボタンまで距離ができて微妙に使いづらいのかもしれませんが、
モンハンって攻撃は基本的にRボタンですし、3DSではアイテムもタッチ画面で出来る。
面白いなとは思いますが、FPSに応用が効かなくなるからモンハンオンリーですよねコレ…。
2013/09/20(金) 18:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
自社タイトル&サービスだからこその展開ですね。
興味があっても手を出してなかった人なら最低1コイン価格で遊べて他のタイトルも利用できる。
VitaだとDLするにも容量の限界があるのでPS3経由でもストック可能にしてくれたら完璧に思いますw
とりあえず全部PS3にDLして遊びたくなったらVitaに転送!
せっかく紐付けしてアカウントも同期してるんだからそれ位さして欲しいですねw

私も店頭で拡張パッドを買う時に最初間違えてホルダーの方を買いそうになりました。
配置的にも完全にモンハン専用ですし、余程の中毒者でない限り勿体無いですね。
会社でも拡張アタッチメント付けているのは私と一部の人のみで本体だけでやってる人が多いです。
操作的にも「あれば楽」程度ですし。どうせなら操作性の拡張アタッチメントよりも
外部バッテリーが欲しくなります。Vitaに比べすぐに赤ランプが付くので
長時間ぶっ続けで遊ぶモンハンだと旅行とかだと保ちが悪くそこだけ残念に感じました。
3DS用は他所の企業が出してるみたいですが品質がイマイチっぽく、任天堂が拡張パッドみたいにオフィシャルでLL用も出してくれたらいいのになぁ、と思いました^^;ヾ
2013/09/21(土) 19:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
