ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

今回の連休は祖父の入院見舞いも兼ねて実家に戻っていました。
ついでに兄貴とひたすら『MH4』だけやってました。Vitaの『キルゾン』もちょっとだけ触らせてもらいました。
VitaのFPSは残念な物が多かっただけにフレームレートが若干気になりましたが良く出来ていました。
定番とは言えナイフキルの時に『アンチャ』みたいに画面を←や↓にタッチしないといけないのはやはり面倒だね( ´_ゝ`)

『MH4』。村クエはシナト村に到着。ゴアマガラも狩り意外と早く終わりそう?と思ったら
記事にも出ていた狂竜化現象のモンスター達が出始めてきました。ババコンガとかはまだ倒す易いほうかな?

DSC_0847.jpg DSC_0848.jpg

大剣作りました。レッドウィング。
今回はリオレウス装備作るにも火竜の逆燐が全く出ない!また0.3%とかイカれた調整してるのか!?
今朝から何匹倒したと思ってるんだ!?と言う程出ない。尻尾の剥ぎ取り、落し物、捕獲。どれも数%らしく
1つでもないと装備一式揃わないし、チャージアクスのレウス武器も作れない!
10数匹狩り続けてると嫌になってきました。そこまで必死にならなくても良い装備進めば作れるでしょ・・・(;´Д`)ハァハァ

4725d557.jpg

モンハンのフィギュアも新しいのが出るみたいです。
モンスターや装備キャラもいいけどやっぱりアイルー系のこう言うフィギュアは並べるにもいいなと感じます。

--------------------------------------------------------

TGS終わるも今年はあまり衝撃的なインパクトは無かった様に見えました。
VitaとPS4のリモートプレイの動画が挙がっていて、ほぼ無いに等しいラグ加減だったのは安心しました。

■でんぱ組.inc 古川未鈴登場!PS4とPSVITAでKNACKをリモートプレー


格ゲーやFPSの様に瞬時の判断が重要なゲームだと解りませんが1人プレイのゲームとかならほぼ問題なさそうですね。

--------------------------------------------------------

DSC_0845.jpg インドカレー

『鷹の爪』の劇場版を観たあとに連れと夕飯をインドカレー屋に行ってきました。
映画は・・・ニコ動にあった5分くらいの尺がちょうど良いんだな、と再確認。
最後は感動系みたいなノリもあって「あれ?こんなだっけ??」とややシラけたかも(;´∀`)

カレーはインド人が経営しているちゃんとした店なので日本のカレーとは全然違う風味。
チキンカレーと野菜カレー。チキンカレーはかなりの辛さですがナンをつけるなら丁度良い感じ。
野菜カレーはカボチャベースなのか辛さは弱くマイルドな感じです。

いいねbと思って食べていたら他所の客が痴話喧嘩を始めたのか声を荒げて言い争う声が・・・。
若い人かと思ったらオバチャンとインド人らしきおっさん。終いには女性の方が泣き出す始末。
おいおい・・・飯食うところでそういうのやめてよホント。客自体は少なく別にもう1組が居るだけでしたが
そそくさと退散するありさま。インド人の男の人って向こうは未だ男社会なのか基本的に謝りませんね。
その人だけかな?店の空気もシーンとなるしせっかくの夕飯が微妙な空気に包まれた・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コレって見た感じ女性はテレビを見て遊んでますが、
VITAとテレビの映像は完全に同期してるんでしょうか?
仮に遅延があったとして、VITA側で補正してくれれば安心なんですが。

ナックはラチェットを彷彿とさせるので、やらなくても面白いだろうなって感じます。
あのくず鉄?が集まって来る所とかまんまラチェットなんですよね。
問題はボリュームだけですが、まぁ無料で付けてくれるんですし、文句は言いませんけど。w
当然、海外のレビューは基本見ない方向で行きたいものですね。
2013/09/24(火) 23:31 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
こう言うショーでのリモートプレイでは必ず目の前にTVが写っていますが実際遊ぶ時はPS4を起動して
Vitaで寝そべったりしながら使うでしょうし普通はTV消えてるんでしょ?と言いたくなります。
アピールの場でもありますし、ラグはこれくらいですよ?と言う為に必要なんでしょうが何の意味があるんだと・・・w
全体に対してこちらが遅れるのは痛いですが全体が微妙とは言え遅れるなら+-0で問題ないのでは?と思いますが実際はどうなのか気になりますね^^;ヾ

Knackは小物がワラワラ集まって形を作るのは物理演算が解かりやすくていいなと思っています。
動画内の説明だと操作もシンプルらしく同梱するにも良い1本ですよね。
グラフィックの進化も良いですが、次世代では絵はPS3レベルでも全部60fpsで動いて欲しくなります。
動きの良さは気持よさにも繋がりますし、マシンパワーを動作にフル活用してくれるタイトルがあってもいい気がします。
PS4とは関係ありませんがVitaのラチェット配信版は絵は綺麗でも処理落ちし過ぎててやる気出なかったですし^^;
2013/09/25(水) 16:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する