ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
DSC_0851.jpg

オフの最後のボス「シャガルマガラ」をようやく討伐しました。
初回はチャージアクスでやりましたがパターンを把握しつつだったのであえなく3乙。
ならば、と火力重視で大剣で今度は乙る事なく無事討伐成功しました。
オフはクリア、マルチプレイと集会場はハンターランク3の緊急クエを出したところまで。

まだまだ出てないモンスターはいますがとりあえず一通りは遊んだ感じでしょうか?
Vitaの綺麗な画質でやりたかった、と言うのが本音ですが3DS購入する良い機会になったし文句はなし。
テクスチャが粗い、とよく言われますがキャラは普通に見れる感じで背景の一部だけ粗めな感じですね。
モンスター登場シーンもムービーではなくリアルタイムデモでキャラも作成した装備のまま絡めて表示されるので
そう言う演出があると「作った甲斐があった」と思わせてくれます。

エンディングや所々で入るプリレンダの映像は是非とも3D機能MAXで見たい出来です。
3DSの裸眼3Dは目が痛くなる事が多く、ゲームパートもそれは同じですがムービーは違いました。
スイートスポットも広めなのか多少正面からズレても綺麗に見えるし多少とは言え奥行き感が出るのは効果あります。

ゲーム的には段差ありのマップとジャンプ攻撃&飛び乗りは良し悪しがハッキリしています。
モーションの追加、戦略の追加などゲーム的には楽しい要素ですが操作性と視界操作が劣悪になりました。
完全に自動カメラありき。段差は壁にもなるのでカメラがよく埋まるし、自動カメラを使うと視野の高さが
自動的にデフォルトにリセットされるのも困り者。3rdみたいにカメラの高さを5段階位から好みで固定出来ないよ・・・。

でも楽しいのは確かだしモンスターの数も一番多いのかな?
大剣、チャージアクス、ガンスの3つを使っていますが次はランスあたりを作ろうかな( ´_ゝ`)

DSC_0856.jpg 今はジンオウガ装備と炎斧アクセリオンがメイン装備

DSC_0854_20130927011831c44.jpg DSC_0855_2013092701183265f.jpg
納刀状態とは言え盾のトゲトゲしさが凄い

------------------------------------------------

01_20130926204513f37.jpg 09283896.jpg

ロボット魂の新商品としてHi-νが出るようです。配色は最近のverですがボディバランスは昔のイメージ絵に近い。
むしろこっちの方がHi-νらしいから好きです。MG版は華奢で背中のファンネルも小さいし上向いてるのがちょっと・・・。
でもここまであわせるなら色とファンネルの模様も昔のverを採用して欲しかったな(´・ω・`)

FIG-COL-6256.jpg 1000083963_1.jpg

ガンダムコンバージ復刻版?のOPERATION REVIVEと13弾の画像もありました。
OPERATION REVIVEにはHi-νが新たに用意され、プレバンでは追加武装有りverも扱うそうです。
13弾は渋いラインナップ!遂にS-ガンとゼクアイン!ゼクアインとかマイナー過ぎるだろw
他にも圧死まーやジムⅢとか良い造形です。13段はコンプしたいかも。ザクスナイパーの銃も良いね。
12弾は10月1日から発売されるそうでZZ、F91、ビギナは欲しい。

------------------------------------------------

DSC_0850.jpg ライオ・・・・!!??

帰宅途中の店で思わず撮影。
ぬいぐるみではありません。もちろん生きています。凄いカットだ。
顔が見えない後ろ姿だとまさしくライオン・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはりアクションのプレイ中はキツイですが、ムービーなんかでは立体視はいいアクセントだと思います。
それだけに、2Dにしたのがアホ臭いとさえ思える訳で…。(つまみ一つで切り替わるんだし)

私は専ら「閃の軌跡」を延々やってる訳ですが、何とも言えないケチが付いた作品になってます。
フル3Dがほぼ初めてだからか、3Dモデルなんかも何年前のだよってレベルの稚拙さだし、
ロードに20秒超える作品なんか今時無いですよね。(^^ゞ
イベント開始でロード、画面変わって一言しゃべり別場面に切り替わる為にまたロードもザラ。
作品自体が面白いので我慢は出来ますが、昔は長いロードが当たり前とか言ってられませんよ。
3DSやVITAって発表当初フラッシュメモリ形式だからロードが無いなんて誇張もされてましたよね。
蓋を開ければ先に発売された3DSでさっそくNOW LOADINGって文字を見させられるし、
閃の軌跡の20秒超えを見てるとメーカー次第で折角のハード特性は簡単に死ぬんだなぁって…。
今日日フル3Dのゲームなんか珍しくも無いんですが、テイルズの初期を見てる様で微妙な気分になります。w
2013/09/29(日) 17:22 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
https://www.humblebundle.com/weekly
Humble BundleのウィークリーにTropico3が来てますね。
他にも良さそうなシューティングとフレイト系レースと脱出系ゲームがあります。
シューティングなんかはグラフィックも綺麗だし、全般的に古い物は無さそうです。

勿論1ドルで購入可能だし、3が気に入れば4も追加できると思えばお得かも?(後4日しか無いけどw)
来年には5が出ますから、その宣伝も兼ねてるのかなって思えなくも無いです。
最初コードが一つしか表示されなくて困惑しましたが、セット販売でした。(^^ゞ
2013/09/29(日) 19:34 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私もJINでその動画が挙げられているのを見て引きしました。
ついでに休日に兄と会いましたが奇跡シリーズ好きなのにボロクソに言ってて苦笑いです^^;
木曜にパッチが当たるみたいですがそれだけであのロード時間が何とかなるのか非常に疑問ですね。
発売が9月末、すぐパッチが出ると言う事は知ってて見切り発射して売ったって事確定ですね。
時期的に決算締め切り直前だからだろう・・・と兄は言ってましたが酷いにも程がありますよね。
ファルコムの3Dはセルセタで快適だっただけに今回のロード地獄は意味がわかりません。
全部が内製ではなくシステム周りは外注にしていたのかどうか。巻き添えのユーザーはいい迷惑ですね。

Humble Bundle新しいセールしてましたね!メールは来てましたがまだ前に買った分が消化しきれてないので見てませんでしたw
トロピコはPV見たらシムシティみたいな感じなんでしょうか。シネモラはグラスホッパーが開発でしたね。
1ドルだけどシネモラとレース物みたいなのが面白そうに感じたので買ってみようかと思います。
両方ともレトロな複葉機がチョイスされていていい味が出ているな、とニヤリとました。
モンハンとか買ったお陰でクライシス2は途中で止まっているしミラーズエッジもまだだし何とか消化せねば・・・^^;ヾ
2013/09/30(月) 15:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する