ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今まで無印、2G、3rdとやってましたが基本的にソロか友達、兄弟などとの通信プレイのみでした。
4もそのつもりでしたが1人暮らしだしどうしても上位だと限界がある、と言う事で始めてオンでマルチプレイやりました。
ネットだと痛い人のツイッターとか取り上げられていてやや抵抗あり・・・。

811601379.jpg 何だこの基地外( ゚д゚)

まだハンターランク4でしたし部屋の名前も「誰でも歓迎!」や「のんびり楽しもう!」のみ入りました。
下画面に4つx5ページ出てきますが入る前に人数と装備、クエの受注状況など解るのは良いですね。
4部屋ほど入りましたが一緒になった人はほぼ良い人達ばかりでした。

晒される様なのはごく一部だしそれが普通ですよね。
3部屋では終わる時に部屋主さんからギルドカード交換申請してもらえました。
例え社交辞令だとしても何か嬉しいもんですね( ´∀`)

ただ1部屋だけ、即行モンスターに突撃して乙した後はキャンプで放置している人がいました。
寝オチでもなく集会場に戻ればクエスト貼ったりしてました。立てて放置して他人にクエ成功を任せる手合いか?
当然討伐成功してもその人は素材は剥ぎ取れず。HRだけ挙げたいの?1回だけでなく2~3クエそれしてました。

まあ部屋主がそんな感じなので周囲もモチベが上がらず乙ったりするしクエ成功してもすぐ無言で抜けたり。
翌日会社の人に言うと他にもそう言う人いるみたいですね。こっちは素材取れたし文句はないけど何が面白いんだ??
ポジティブに解釈して下手だから足を引っ張りたくない、としても一言もなくソレではね・・・
HR挙げて最高位のとか狩れる様になったら例のチートでステータスいじって(?)俺ツエーするのか?どうでもいいけど・・・

DSC_0864.jpg DSC_0865.jpg

上位の装備はジャギィSを作りその次はカブラS装備とダレン・モーラン素材のガンランス・燦々顕現を作成。
オトモ装備もケチャワチャの次はザボアザギルの装備を作りました。オトモが潜水装備付けてるw

DSC_0868.jpg DSC_0869.jpg

次はゲネル・セルタスのオトモ装備作ろう。猫顔のロボットみたいな装備がインパクトありますな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
基地外に会ったって事ではないんですね。w
実際私もその手のアホに会いたくない(懲りた)ので余りオンはやらなくなりました。
そんなのは一部だけと言っても、やはり程度の差だけで変なのは少なからず居ますしね。
オンゲではチャットが欲しいってよく聞きますが、定型文だけで十分ですよ。(^^ゞ
効率厨の所為でDQ10やFF14もギスギスしてるみたいですしね。(FF14はシステムの問題か)
勝敗のあるゲームや、素材の確率などでのランニングが苦痛なのは分かるんですけど…。

そう言えば、前回Humbleでトロピコ3を買ったので遊ぼうとしたらエラー吐いてプレイ出来ず、
ググってみたら、Win7(64bitだけ?)だとエラー吐くみたいですね。
http://antiheroin.blog25.fc2.com/blog-entry-80.html
無事解決して少し遊んでみて、些かチュートリアルが簡素でしたが気付いたらハマってました。w
2013/10/01(火) 00:28 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
不快な思いはしなかったのですがやる気0の人がいるとお通夜プレイみたいな状態になります^^;
集団で狩りをするMMOなどは必ずと言っていい程自己中な人はいますよね。
部屋名である程度何目的なのか判別は出来るのですが最後は入ってみないと判別出来ません・・・w
やっていて簡単な見分けと思ったのが部屋入った時によろしく等の挨拶があるかないか。
部屋主さんが積極的に声をかけている部屋はミスしてもチャットでフォローしたりと良い狩りができます。
逆に無言のままの部屋は1狩りやって無言で退出などが多く、こちらもある種の割り切りができます。
ほんとは知り合い同士、PCでskype使ってやるのが一番楽しいんですけど野良も悪くはないと思いました。

インストしたけども起動しない。PCゲーの怖いところです。
今はネットで検索すればある程度似た症例のトピが出てもくるので助かりますね。
windowsも7以前は32bitがデフォだっただけに、PC買う時も店員に動作しない物もあると言われた事を思い出しました。
あとはsteamで日本語をデフォでサポートしておいてくれるソフトがもっと出れば私的な敷居はもっと下がると思うのですが市場が・・・ですね^^;
2013/10/01(火) 17:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
特にリンクやネタ元がなかったので実際その基地外に会ったのかと思っちゃって。(^^ゞ
評価システムは良いのかもしれませんね。
360でも☆1とかはさすがに避けますし。(初期値程度なら気にもしないけど)
やはり自分で部屋を建てるのが良いのかな、権限でキックできるなら。

後、最近FEARの1を遊ぼうと思って起動したら、画面が表示されなくてまいりました。
確か買った当初は特に何もしなくても遊べたと思うんですけど。
今やると、タスクバーにアイコンも出てるし音もするんですが、画面はデスクトップのまま。
何か事前にやること有りましたっけ?
.exeのプロパティで色や解像度の設定とかしなかったと思うんですけどね…。
2013/10/02(水) 18:39 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
刃とかで拾った画像なのでリンクもなく解りにくかったですね^^;
画像ほどの輩ではないですが何度か「何この人・・・」みたいなのは居ましたw
良い人6:素っ気無い人3:迷惑1 くらいの比率ですかな?
多分廃人並にやり込んでいるレベルだとそう言う人いるんでしょうね。
部屋にパスワードはかけれますがキック機能はないのが辛いです・・・。
でも痛い人は大概は他から無視されてそのうち勝手に退室して消えるのでスルーが良さそうな感じですw
文字も部屋内では自由に打てるのですが拡張パッドを付けるとペンの口が塞がれてしまい出し入れ出来ないのが不便です。
会社の先輩が別売り?の紐で結べるペンを付けていたので私も今度探してみようかと思います。

私も超久々にsteamでFEARを起動しましたが問題なく起動出来ました。
購入時も字幕MODの導入で躓いた位でセットアップは何もしなかったと思います。
軽くググッても似た様なトピックは見当たらなかったので原因の特定は難しいかもしれませんね。
開き直って1度steamから削除して再度DLしてみる、と言うのはどうでしょう?
プログラム系のエラーならそれでまた遊べるかもしれませんが他のゲームの設定などが関わっているとしたら・・・。
グラボの垂直同期・・・もゲーム毎に設定されているなら今のところ思いつかずお力になれてなくて申し訳ないです^^;ゝ
2013/10/03(木) 21:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
