ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日から『mirai2』のデモ版が配信されていたのでDLしました。
3DSのメモカはブロック単位で最初はよく解らん?と思っていましたがDL画面には残りブロック数など細かく出るので
把握はし易いですね。これならデータのKBやMBより解り易いかも( ^ω^)



今まで『DIVA』系しかやった事なかったのでねんどろ版は可愛いですね。
大人の男がやるにはやや抵抗があるロリッ気ですが・・・w

ただ頭身が低く印象としては『DIVA』よりも絵的に動きが少ないと言うか小さい感じはしました。
まあ手足短いししょうがない部分もあるのですが。曲によって変わると思いますしまだ解らないか。

ついでに体験版で他にも色々DLしました。くにお君、リラックマ、FF音楽とか。
ブロックがみるみる減りますがまぁ終わったら消せばいいや。30回制限とかありますし。
リラックマはモロに怒鳥のぱく・・・オマージュだし3回制限なのは痛いがまあいいや。

あと10月になったので任天堂クラブに本体や『MH4』のポイントを登録しました。
今180ポイントかな?貰える商品も見ました。マリオ帽子のポーチが手軽なポイントで良さそうですが
3DS用なのでLLは入るのかどうか。マリオのフィギュアも欲しいですが900ポイントだったかな?
9万円?1年間だけでそれだけ任天堂のソフトとかハードに使うのはかなり難しいような・・・w

あと1月13日までに対象のソフト2本買うと指定のソフトを1つDLでくれるのは私の様な新規には嬉しいです。
『パルテナ』か『時オカ』かな?『ルイージマンション2』が欲しいけど最近過ぎてそれはダメですか( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------------

『MH4』。ハンターランク7になりました。マルチプレイでキークエばっかりやってましたからね。
でも装備はまだカブラSのまま。炎剣リオレイアを作ったくらいかな?
狩猟笛はあまり見ませんがアレは良いサポート兼武器ですね。
HR6に上げる為にグラビ亜種を3人でやった時は超心強かったです。

マルチプレイは極々たまに自己中な人がいるくらいかな?
だいたいは順番にやりたいクエスト貼るんですけど自分ばっかり貼って文句言われたら消えるタイプ。
あとHRが高い人がわざわざHR6の部屋とかに来て聞いてもない防御力自慢を1人でベラベラ喋ってたり。
誰も相手せずスルーしてると勝手に去って言ったり。空気読めない厨坊かい??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体験版のアンケートや、早期購入ボーナス(大体クリアしてない内に期間終わるけどw)、
クラブニンテンドーHPの予約ボーナス(主に任天堂作品)を使うのが良いかと思います。
ポイントは結構長期間受け付けてますし、中古でも未登録なのが入ってたりします。w
気付いたら9月が終わってて、210ポイント消滅してました。orz
メールとか殆ど見ないんですよね。(^^ゞ

FEARの方は何とか解決しました。
以前書いたトロピコ3の異常がWin7 64bitと同時にデュアルディスプレイって書いてあったので、
私も二つ使用してるのを思い出し、試しに片方切ってみたらちゃんと遊べました。
古いゲームですからGPUにもCPUにも大して負担は掛かってないと思うんですが、
FEARは起動すると画質がクラシックになりましたって右下出ますし、その影響でしょうかね。
2013/10/04(金) 19:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
家電屋みたいに最終購入から1年まで有効みたいにしてくれたらいいなと思いますよね^^;
予約登録は3DSやWiiUでも任天堂製しか無理なんですね。ちょっとセコいと言うか(笑)
そう言えばPS3やVitaでもスクエニやバンナム製のは独自ポイントのチラシとか入ってましたね。
私は取り説以外は開封後はチラシとか全部捨ててしまうので使っていなくても廃棄していましたw
中古でもポイントカードが使わずそのまま入ってたらラッキーってもんですね^^
でも私は今度も捨て続け(ry

なるほど!デュアルモニタなんてのも起動の妨げになる要因になりえるんですね。
処理がどう言う仕組みかは解りませんがゲーム側が2つのモニタがあるとメインと
サブ的な物の見分けがつかず映せない、みたいな事になっているんでしょうか。
ディスプレイのプロパティにデュアルだと1と2がありますが逆にしても・・・
ふと思いつきましたが多分無理かもしれませんね^^;
2013/10/05(土) 20:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
先日、緊急クエストのグラビモス亜種をご一緒した者です。
改めてPTありがとうございましたっ。
遅くまでプレイしていたせいか、仕事中眠くて大変でした(´▽`*)エヘヘ

確かに狩猟笛を使っている方って少ないですよね。
他の武器に比べるとクセは強いですが、サポートにスタンと使っていてとても楽しい武器なので、もっと狩猟笛使いが増えるといいな。

私はまだHR6なのでご一緒する機会は少ないとは思いますが、どこかで会った時はまたよろしくお願いしますねっ。
2013/10/06(日) 20:33 | URL | Shion #QjtTlS4.[ 編集]
>>shion
しおんさん!その節は一緒にPTをして頂きありがとうございました!
私もモンハンはじめてから就寝がいつもより1時間ほど遅くなり朝起きるのが辛いです^^;
あの狩り以来、私も狩りは攻撃だけでなくサポートする側に回るのもありだな、と強く思う様になりました。
武器は強いに越した事はありませんがそんな効率プレイみたいな事をしても殺伐とするだけで楽しいの?と思う事も。
笛は使った事がないのですが補助なら毒や麻痺などを狙える片手剣とかもありかな、と。
リアルなクエ友はまだHR4とかなのでサポートとして同じ位の装備で参加するのも面白いと思っています^^
メインで狩るとクエ友の教育(笑)にもならないのでメイン攻撃はやらせる方針でバシバシ鍛える予定です!w

キークエばかりやってHRは挙げましたが食材クエとか全然手つかずですし色々欲しい装備と素材もあるので
今でもHR5や6の部屋に混ぜてもらっていますよ^^ またご一緒出来た時はこちらこそどうぞよろしくお願いします^^/
2013/10/07(月) 14:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
