ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今回の3連休はじいちゃんの見舞いついでに実家に戻りつつも今日は京都の大文字山に登ってきました。
夏の旅行で西穂高に悪天候で登れませんでしたし、その穴埋め的な感じかな?
でも3~40分で登れちゃう感じだし登山とハイキングの間くらいの印象。
京都駅からバスで銀閣寺前まで行きそこから徒歩で登りました。
人力車多いですね。奈良公園でも見ますが乗ってる人結構います。

DSC_0900.jpg DSC_0899.jpg

山頂付近は石の階段で一部は舗装されてましたが他は段差もキツい箇所もある山道。
登山の格好ではなく、普通に私服で登って問題ない感じですがタオルくらい持っていればよかったな、と・・・。
4時頃でしたがまだうっすらと汗をかきました。人も結構すれ違ったし場所柄か外人さんも結構いました。

DSC_0903.jpg DSC_0904.jpg

山頂からは京都市内がよく見渡せます。いい天気で良かった。
京都と言えばゲーマー的には任天堂。どこかな?見えないか・・・w
京都じゃなくて竹田とか地図的にもっと下の方にあったと思うし。
大学時代に書類選考は通るものの、作品審査や筆記で落ちましたとさ( ´_ゝ`)

DSC_0907.jpg 下山して麓の土産物屋で自分の土産用に八橋を購入。

ニッキや抹茶が定番なんですがここは一つ変化球で。どんな味なのやら・・・w 5個入りで1つ250円。お手頃です。

------------------------------------------------------

DSC_0895.jpg DSC_0896.jpg

12日(土)は梅田のリラックマショップへ。
東京駅限定で売られていた山の手線とのコラボグッズが人気の為、再販されました。
同じ日に新シリーズのハッピーナチュラルタイムのグッズ販売などもあり。キイロイトリが安定のブサ可愛いいw

キデイランドは10時開店で10時15分位に行ったら1FからB1まで長蛇の列が・・・。入場規制もされてました。
でも大量に用意されていたので目当ての駅長リラックマを買ったらアレもコレもとつい他にも手が。
電車ファンver、クリアファイル、メモ張、パスケース、キーホルダーとか。6000円くらいしました。
今月予定していた『BF4』が延期したしまぁいいよね・・・( ´∀`)

------------------------------------------------------

DSC_0908.jpg

『MH4』。マリオとのコラボ装備でマリオとルイージのアイルー装備が配信されていたのでゲット。
闘技場でババコンガと亜種、2匹同時討伐。最初は小さいですが尻尾のキノコを食べて例のSEと共に巨大化。
1人でやっていたのでコイツらうぜぇぇぇぇぇ!。1回で平均で2個必要素材が貰えるので最短6回でコンプ?
ウザいクソ猿どもはもうウンザリ。殺意しか沸きません。リンク装備はまだかな~?

『MH4』も終盤は集会場の上位しかやる事ないのは毎度の事なのですが、出てくるヤツが軒並み過去作からの
モンスターばかりなのは何なの??テオ・テスカトル、金竜、銀竜、アカム、ラージャン、ジョー、ティガ、ミラボレアスとか。
他にも沢山。『4』オリジナル勢はほとんどランク低いのばかり。ゴアとシャガルくらいじゃない?上の方にいるの。
人気モンスターなのも解るけどやってて「何なのかなぁ・・・これ」と思いました。萎えます。使い回し感ありあり。
面白いと思ったのは新規モンスターがいる序~中盤だけで後半になるほど敵もマンネリだしすぐ飽きそうだなコレ・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する