ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
実家から持ってきた超合金や作ったプラモを野ざらしで置いておくのも嫌なので尼でコレクションケースを買いました。
色々タイプと価格がありますが、今回私が買ったタイプはこちら
コレクションラック 【ルーク】 フィギュア ケース 深型ハイタイプ CLR-D-485 ダークブラウンと言うタイプ。

01_20131018223013c1b.jpg 2つあるっぽいですが1棟だけです。

価格は今見たら少し値上げされてるのかな?13800円でした。送料1200円。
サンプルの写真の他に寸法の図解、購入した方が撮影した写真など具体的な大きさがイメージしやすかったのが決め手。
レビューもクソ重い!と言う点を除けばかなり満足な物らしい、と言う事でポチり今朝届きました。
夜は帰れる時間に配送指定出来ない業者だったのでわざわざ半休貰って午前中に作りあげました。

コレクションケース購入01 コレクションケース購入3 コレクションケース購入2 コレクションケース購入4

組み立て完成後、上の棚、下の棚、全部入れての前景となります。
高さ1.8M、奥行き約30cm。重量35Kg・・・・。重い!重すぎる!何でそんなに重いんだよ!と言うと
棚と扉がアクリルなど軽い素材ではなくガラスが使われているから。梱包状態からして滅茶苦茶重かったです・・・。
作り自体はよくある棚タイプと同じで複雑さは無しですが1Kの1人暮らしの部屋では作業スペースにも困りました。
開封~組み立て~ごみ片付けまで1人でやると3時間近くかかりました。
ダンボールや発泡スチロールなど大量のゴミ片付けが地味ながらしんどかった・・・。掃除もしないといけないし。

上と下の棚にはそれぞれ4枚のガラス棚が付いてましたがMGやRG、フィギュアなどを入れていくとかなりキツい。
と言う事でそれぞれ1段抜いて何とか様になる感じで収まりました。実家から持ってきた分も全部入りましたよ。
上の棚はMG系、RG系とガンダム関係のフィギュア、リアルロボット超合金のAC、ヴァルヴレイヴやその他フィギュア。
下の棚はモンハン関係、リアルロボット超合金のアルトとヴァイスリッターなど、最下段はぬいぐるみ関係です。

本棚に侵食していた小さいフィギュアとかも全部入ったしだいぶスッキリ。
かなり余裕持たせた入れ方をしているので今後増えたら詰めて置かなければ。
まずはヴァルヴレイヴの火人が完成したら火神鳴の隣に置こう。

------------------------------------------------------------

以下、ネットで拾った画像ですが。

MGガンダムX HGUC_Vガンダム

会場発表されたMGの新作はガンダムX!あれか?アニメの魔王ってのとかけて今出すんですか?
「( ^ω^)ガンダム売るよ!」HGUCの会場発表新作はV2ガンダム。他にはサンダーボルト系なども。

MGサザビーverKA1 MGサザビーverKA2

以前から発表されていたMGサザビーver.kaの色彩済みサンプルも。
試作モックの時はズングリムックリしていて微妙っぽかったのですが色が着くと印象変わりました。

------------------------------------------------------------

『GTA5』と『モンハン4』を並行してやってますが『GTA5』が前作と全然印象が違ってマジで面白いです。
ストーリーかな?キャラかな?『4』はどいつもこいつも暗い陰気なキャラが多かったですが今回は3人いて
黒人のフランクリンが発言などを聞くと割とまともっぽいのが良いです。出来れば真面目に生きたいタイプ?
まだそこまで進んでいませんが、間男を追いかけて家を車で引いてぶっ潰すのは笑えました( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アレ?ベッド止めたのかな?と思っちゃいました。w
このまま二個三個と増えるかと思うと、もうちょっと別の置物も欲しい気がしますね。
さすがにプラモや人形ばっかだと…、誰に見せるって物でも無いですが。w

ニッパーとかの道具を透明ケースとかに入れて格好良く飾れるセンスが欲しくなります。(^^ゞ
普段ガンプラの空き箱に入れっぱなしにしてますから。w

GTA5は動画見てると欲しくなりますが、PC版がそろそろっぽいですし悩みます。
BF4は完全にスルーですかね、どうせワンコインになるんでしょ?と。
3も半額の時に買いましたし、値下がりが凄い早いってイメージは払拭出来ませんね。
2013/10/19(土) 00:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
昨日はバタバタしていた為返事が遅くなりスミマセンm(_ _)m
確かにサンプルの部屋とレイアウトが似ているな、と改めて見て思いましたw
作りも背板がガタガタ揺れない為の抑えパーツなどが付いていてクオリティ的にも満足しています。
確かにこれが2~3棟に増えてきても中身がフィギュアやガンプラばかりでは完全なオタクケースですね^^;
誤魔化す為にCDやBDを置いたり空いたスペースに小さい植物置いたりするとオシャレかも?
自己満足な棚ですが洒落っ毛も多少あるとスマートな印象が感じられそうですね^^

GTA5はかなり良い感じでミッション開始の芝居なども前作より明るめで軽いノリなので
PC版やPS4版が出たらガチでオススメ出来る内容ですよ。知り合いにも概ね好評が多いです。
BF4もぶっちゃけキャンペーンしか興味がなく、マルチは前作も殆どやらなかったので微妙と言えば微妙です^^;
FPSも値下がりが早いジャンルですがマルチをやるならやはり人が多い発売初期が良いかもしれませんね。
2013/10/20(日) 18:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
